※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
妊活

妊活を始めて3ヶ月。生理不順で不安。病院でアドバイス不足。基礎体温も不安。病院変えるべき?

妊活を初めて三ヶ月。まだ始めたばかりですが、もともとの生理不順もあって、出来るか
心配です。病院に行っても、あまりいいアドバイスもなく、また三ヶ月出来なかったらきてください、としか言われませんでした。
基礎体温もバラバラでとても不安です。
違う病院に変えた方がいいのでしょうか。

コメント

スネ妻

基礎体温に、プラスして
排卵検査薬はしたことありますか?
私は基礎体温があまり一定でなく、排卵日が分かり辛かったので、だいたい排卵日付近かな〜というところで検査薬を試し、妊娠に至りましたよ!

病院では何の指示もなかったのでしょうか?
タイミングで3ヶ月がんばってみてーということですかねぇ^_^;

すぐにでも欲しいのであれば、病院帰ることも視野に入れても良いのではと思います!

shaon

妊活は不安はストレスの一つになりますょ〜。まだ三ヶ月、それで出来るのは相当早いらしいですょ(;^_^A
私の周りでは平均1〜2年かけて妊活で出来る感じです。長いと四年。ゆったりとした大らかな気持ちで過ごしてください。不妊治療されてるのでしょうか?あれはいろんな意味で大変だそうですね。でも人間気持ち大切です。できるのかな…と不安になり過ぎてはマイナスなので、妊活自体を楽しんでみてください(^^)今のうちにしか出来ないこと、行けないとこ、やれないこと、それをしながらセックスも楽しんでされてみてください(^^)

まも

排卵検査薬は使ったことなかったです!!
病院目 では、生理不順はよく起こるから今回だけでしょう、特にみた感じ問題ないよ、とのことでした(>_<)
もう少し気長に待ってみます。
ありがとうございます!

ぶーのオカン

私は生理が安定していても
半年以上かかりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
信頼できる、安心して任せられる
産院の方が良いと思うので、
変えてみるのもありだと思います♩

まも

ありがとうございます、すごく気持ちが楽になってきました。
昔から生理不順と生理痛がひどくて、
できないんじゃないか、と不安で不安で勝手に思い詰めていました( ; ; )
もう少し、今の生活を楽しんでみます♫

まも

そうなんですね!!やっぱり赤ちゃんが出来るのってそう簡単ではないんですね〜
有名でたくさん人がいる病院だから、と行ってみたんですが、変える勇気も必要ですね(^^)

アズアズ

私も初潮からの生理不順です!
ひどい時は、8ヶ月こなかったこともありました。
30歳を越えたあたりからは、35〜50日周期にはなりましたが、それでもだいぶ開きがあって、病院でもなかなか排卵の予測がつきませんでした。
かろうじて、基礎体温がなんとなくではありますが、二層になってくれていたので、それで排卵を予測して、タイミングとっていたら、1年後ようやく妊娠に至りました((´艸`*))
でも、その前に卵管造影検査をしたので、そのおかげだと思います!
検査後すぐの妊娠だったので、痛い思いも無駄でわなかったと思ってます!
早く妊娠できるといいですね〜
(;゚∀゚)=3ハァハァ

ぴこぴこ

私もしょっちゅう不順になってました。1ヶ月に2回来たり、70日近く来なかったり…
基礎体温も7年近くつけていましたが、2層に分かれない周期も何度かありました。
妊活を始めてから、病院で相談したところ、当帰芍薬散(漢方)を処方され服用しました。
その次の周期はきちんと排卵されたようで、授かることができました。
私もできないかも…と心配で、母には産めない体かも。なんて漏らしたこともありました。妊活を始めた当初は、排卵日を意識しすぎて、基礎体温を読み違えてタイミングを逃したなんてことも度々…
あまり考えすぎずに定期的に仲良しするのがいいんでしょうね☻
焦るのは良くないですが、少しの時間もムダにしたくないと思うので、もっと親身に話を聞いてくれる病院に変えた方がいいかも知れませんね。

まも

貴重なお話ありがとうございます♡
今は基礎体温がガタガタすぎて、タイミングもなかなか取りづらい状態です。
でも規則正しい生活をして、なんとか自分のタイミングを見つけられるように続けてみます!
卵管造影検査って初めて聞きました!!
痛いんですか、、?( ; ; )

アズアズ

卵管がちゃんと通ってるかどうかを造影剤を入れて調べる検査なのですが、卵管がつまってなくても、それをした後は通りがよくなるので、3ヶ月はゴールデン期間で、とても妊娠しやすくなります!
私は妊活1年で卵管造影をして妊娠にいたりました!
検査は痛かったです〜(꒪д꒪)
人によると思いますが、痛かったとゆう人が多いですね。
ネットとかで、1度検索してみるといいですよ〜!

まも

お話ありがとうございます。少し安心しました(>_<)
やはり漢方はすごくいいんですね(^^)
ちょっとお高いので気が引けてましたが、また相談だけでも行ってみようかなとおもいました♫
タイミングも素人じゃなかなか難しいですよね(>_<)旦那は仕事がハードで定期的にってのがなかなかかわいそうで、、。
気楽に、気長に頑張ってみます♫

u*

平熱、基礎体温、基礎代謝を上げることで、妊娠しやすい身体作りができますよ!

あとは、焦らずのんびり待つことです(^ω^)

まも

なるほどー!基礎代謝や基礎体温を上げることは考えてなかったです!!(^^)
最近はルイボスティーを始めました。夏なので特に冷えに気をつけたいです。