※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭を何度も打つので心配です。他の方の赤ちゃんも頭を打つことがありますか?

こんばんは。

7ヶ月になる子供が、お座りや掴まり立ちが出来るようになり毎日頭をゴンゴン打ってます(T-T)

気をつけてクッションで囲ったり色々しますがそんなのじっとしてるわけもなく寝返りでゴンしたり壁にゴンしたりお座りのまま後ろに倒れたり掴まり立ちから倒れて打ったり…

かなり私も付きっきりで見てますが、それでもふとした瞬間にです、、、
一人で遊ばせてて家事してる時にもゴンとかもです!

皆さんのベビーちゃんは頭打ったりしますか?(>_<)毎回毎回のことで心配で…こんなに何回も頭打って大丈夫なのかなと不安です。

ヨロシクお願い致します。

コメント

あちち❤

わかります(笑)
クッションや毛布を引いてあげたりつかまり立ちをしてるときは近くにいてあげたりしますが予想外な動きについていかずばんばん打ちまくってました(笑)

私も気になり相談したりしましたが、多少は大丈夫らしいです(´;ω;`)
仕方ないことだよーっと言われました(´;ω;`)
心配ですよね(´;ω;`)

ちょろぺん

うちも2人目が9ヵ月頃には歩きだしていたので、頭ゴンは日常茶飯事でした。
そのせいか?ちょいとアホの子?笑
というのは冗談にしても、心配になるような音や打ち方をしてないので、心配していませんでした。
違う時は本当に音から泣き方から全く違います。
家具の角やら床にマットを敷くやらで対策をしつつ、打ってしまったら泣き方や顔色などシッカリ様子見をしてあげる。それで充分だと思います。

ちびっ子ママ

うちもそんなでした!!
つかまり立ちも早くて立てないのに手を離してアレェ〜
みたく後ろに倒れてました💧
目が離せないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)
うちはやんちゃ過ぎてソファやらなんやらから落ちてばっかりいます。こないだもベビーベッドの柵を乗り越えて顔からおちました💧💧
赤ちゃんはまだ柔らかいから多少は平気だと思いますが、追っかけるしかないですね(;_;)
大変ですが、一時ですのでお互い頑張りましょう!

みな♡

うちは長男よく打ってましたー!ちなみに今でもたまに打ってはります(笑)
うちはマット敷いたりしてましたけど、気づいたらマット敷いてないとこ行ってゴンッと(;一_一)
よく打ってましたが1歳6ヶ月になるまで風邪2回引いたくらいでめっちゃ健康児です(笑)
そして、ヤンチャ(;一_一)
走りまくって滑って転んで頭ゴンッだったり、壁にゴンッだったりしょっちゅうしては泣いてます(;一_一)(笑)

みな♡

うちは長男よく打ってましたー!ちなみに今でもたまに打ってはります(笑)
うちはマット敷いたりしてましたけど、気づいたらマット敷いてないとこ行ってゴンッと(;一_一)
よく打ってましたが1歳6ヶ月になるまで風邪2回引いたくらいでめっちゃ健康児です(笑)
そして、ヤンチャ(;一_一)
走りまくって滑って転んで頭ゴンッだったり、壁にゴンッだったりしょっちゅうしては泣いてます(;一_一)(笑)

いっくん'Sママ

うちも7ヶ月ですが、同じ感じですよ〜。最近はバンボやらテレビボードの低いものならよじ登ってしまうので、1日に1度はひっくり返ってます(^^;;
クッション材やジョイントマットで危なそうな場所はガードしてますが、追いつきませんよね。
少しくらいからぶつけても、自分で学んでいくから大丈夫かなと思ってます。