※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘が母乳を飲まない様子に困っています。母乳が出ていないのか、お腹が空いていないのか不安です。無理やり飲ませるのも可哀想で困っています。どうしたらいいでしょうか?

母乳についてです。
今3ヶ月になる娘を育てているのですが、元々母乳があまり出なかったのですが、娘はしっかり加えて飲んでくれてました。
でも、ここ最近母乳をあげると乳首を加えて暴れたり、吸ってもすぐ放したり、愚図って泣いたりします。
母乳を少しでも飲んで欲しいのに暴れて飲んでくれません。
母乳が出てないのでしょうか?
一応指で絞ったら出てはきます。

それともお腹空いてないとかでしょうか?

結構ショックで無理やり飲ませたりしていますが、可哀想で…。

どうしたらいいのかわからないです。

コメント

ma-ri

うちもその頃同じような事がありました!咥えてくれるのに、暴れて顔真っ赤にしてギャン泣きで…
おっぱいが出てないのかな?
おっぱいが美味しくないのかな?と、何度も心が折れかけて、完母だったのでミルクに変えた方がいいのかとも悩みました。
でも根気強く母乳を続けていたら、大人しく飲んでくれるようになりましたよ。
結局なにが原因だったのかわかりませんが、その頃からおっぱいマッサージに月1で通うようにしました。そこの方には、とにかくお水をたくさん飲んで!一日3〜4リットル飲んで。食べ物は何食べてもいいから、お水が大事!と言われ、頑張ってお水をたくさん飲むようにしました。
気づけば娘ももう11ヶ月になります。体重も8.7キロになりました(^^)

これがアドバイスになるかどうかはわかりませんが…。

• 林檎

林檎

そうなんですね😵
    心折れますよね💦
    根気強くやってみます!
    水分もあまり取らないので意識してみます😊

ありがとうございました😊

• 2月4日
みつやん

うちもありました。
最初は混合にしていたくらい、母乳の出が悪かったのですが、なんとか今は完母で育てています。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、おっぱい咥えても、もぞもぞしたり引っ張って吸い直したり、ジタバタ暴れて最終的に泣き出すこともしばしば…
ショックですよね!分かります😣
原因はよく分からないままなんですが、たぶん欲しい量が出なかったのと、母乳飲んでる最中にウンチしたくなったり眠くなると暴れてる感じがありました!
いったん離してあやして、寝たりオムツ変えてあげたり、一呼吸置くとわりとうまくいきましたよ😊
あとはaromaのミルクアップブレンドのハーブティーを飲んでいるのですが、中々良い気がします。
母乳不足が不安でしたら、お試ししてみてはいかがでしょう?✨

• 林檎

林檎

同じ3ヶ月なのにもう完母で羨ましいです😵
    私はまだまだミルクよりです😢

そうなんですよ😭
    すごくショックで😢
    ただでさえ母乳少ないのに吸わなくなったらもっと出なくなっちゃうよ😢って感じで😭

オムツとか色々チェックしてみます😭

ハーブティ良さそうです😳
    これはネットでしか売ってないのでしょうか?

• 2月4日
  • みつやん

みつやん

乗り越えればどんどん出るようになりますよ!大丈夫です(^^)
    あと、飲んでる最中にゲップがしたかったとかもありました。
    暴れてきたら、縦抱っこでトントンしてあげてみても良いかもしれません✨
    ハーブティーおすすめです💓
    産院で勧められて、未だに飲んでます👍
    ネットでしか見たことないですが、ポストに届くので気軽に頼めますよ(^^)

• 2月4日
  • 林檎

林檎

ありがとうございます😊‼︎
    この前西松屋に行ったら売ってあったので早速昨日から飲んでます😍
    効果が出れば嬉しです😭💓

• 2月9日
  • みつやん

みつやん

あらー!西松屋に売ってるの知らなかったです😃
    むしろ教えて頂きありがとうございます🤣💓
    うちも今日、体重計ったら日増し12.5くらいであまり思わしくなく落ち込んでます。
    お互いに頑張りましょうね(^^)✨

• 2月9日
  • 林檎

林檎

私もたまたま発見しました😳‼︎
    そうだったんですね😵
    落ち込みますよね😢💦

はい!頑張ります‼︎😆

• 2月9日