※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

予防接種前に旦那が風邪で熱が出ています。隔離できず同室で過ごしており、子どもに移る可能性が。病院に相談して、熱がある場合は2週間後まで接種不可。接種時に伝えた方が良いですか?

いつもお世話になっております。
3日後に2回目の予防接種を控えているのですが、旦那が風邪をひいて今朝から熱が出ています…😢

幸い、今のところ私と子どもには移っていません。
が、狭い賃貸で隔離ができず、ずっと私も子どもも旦那と同室で過ごしており、今後移るかもしれません。

今後、私と子どもに風邪症状が出なくても予防接種の診察の際にはこの事を伝えた方が良いのでしょうか?
また、もし明日あさってなどに子どもが発熱した場合、(予防接種当日に解熱していたとしても)予防接種は延期になってしまうか、分かりますか?

病院からは、予防接種当日に熱が出ていたら、そこから2週間は出来ませんという説明は聞いています。

コメント

ゆいちゃんママ

一応心配ならつたえてみてはいかがですか?

• jeep

jeep

そうですね…
    念のため、前日か当日に病院に電話相談してみます😢
    ありがとうございます😊

• 2月4日
まる

もう1度 聞いてみたらいいと思いますよ😊小児科によって違うと思いますし✨風邪の可能性がある時は行く前に電話で聞いた方がいいです。時々摂取の日に直接聞きに来られてる人いますが他の人は風邪を引かさないようにして当日来てるので( ´・ω・`)‪‪💦‬

ゆうママさんも旦那さんもマスクして手洗い消毒ですね😆母乳ならある程度守ってくれるとは思いますが私はノロスプレーふきかけまくってました!

• jeep

jeep

そうですね💦
    前日か当日に病院に電話で聞いてみます😢
    私か子どもが菌持ってるかも知れないですし、自分たちが感染源になってしまったら申し訳ないですし…。

旦那も私もマスクで過ごしてます😢
    ノロスプレーはないですが、クレベリンを気休めに置いております…笑

• 2月4日
  • まる

まる

クレベリン効果発揮を期待しましょう😭次亜塩素酸が入ったスプレーは消毒やウィルス、カビも退治出来るので1本あると安心ですよ😆薬局行く機会があったら見てみてください✨

加湿、換気、マスクを定期的に取り替えて鼻水ティッシュは乾く前にビニール袋に入れて口閉めて……鼻かんだら必ず手を洗って……ですかね(*`・ω・´)
    早く風邪が治りますように😭

• 2月4日
  • jeep

jeep

ありがとうございます😊
    何とか旦那の熱は夕方には下がり、今のところ私と子どもも大丈夫そうです💦
    明日、旦那に念のためインフルの検査だけしてもらうように頼みましたー😢
    隔離はできないですが、子どもにはノータッチでいてもらってるので(笑)、今晩で復活してもらうよう祈るのみです✨
    色々とアドバイスありがとうございございました❤️

• 2月4日
あー

私が連れて行っている病院は
毎回摂取前に ここ1週間
発熱がなかったかどうか
必ず確認されています!
病院に 確認されてみたら
いかがでしょうか☺︎?

• jeep

jeep

そうなのですね😄
    前日か当日に、病院行く前に電話で問い合わせる事にしました!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
はるまま

私だったら延期してもらいます😂
心配性なので💦
予防接種はなるべく体調万全の時にした方がいいので。。

• jeep

jeep

その選択肢も考えた方が良いですよね💦
    病院の先生に相談してみて、考えます😢
    とりあえず私と子どもに移らないようにやれる事頑張ります😢💦

• 2月4日