※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

来週の検診後、アカチャンホンポで抱っこ紐を買いたいが、1時間半の外出は1ヶ月の赤ちゃんには難しいか悩んでいます。

来週やっと1ヶ月検診です!

そこで、検診が終わってから抱っこ紐を買いにショッピングモールの中にあるアカチャンホンポに行こうと思います。
家から買い物が終わって帰るまでに1時間半はかかってしまうかもしれません。

日中は抱っこ以外受け付けません。降ろすと5分経たないうちにギャン泣きします😅💦
家事が全くできず困っています。
そのため抱っこ紐を試着しての購入を考えています!

1ヶ月経ったばっかりで1時間オーバーの外出は難しいでしょうか😅

コメント

T

そうですね…
ちょっと長いかもですね。
誰かにみてもらうことはできませんか!?

みは

車ならいいと思いますよー!

ひぃめ

問題ないと思いますよ。
最初は疲れてしまうかもしれませんが、二人目、3人目になったらそんなこと言ってられなくなりますからね(>︿<。)
インフルエンザや風邪に気をつけてください。

あこちゃ

一ヶ月検診の日、ショッピングモールでベビーカー買って昼ご飯食べて帰りました!旦那と二人で、車移動でした!ただうちは7月だったので、寒くはなかったです🤔

ナビスコ

抱っこばかりお疲れ様です!😭💦
赤ちゃんも慣れない外出でクタクタ、大きな雑音で疲れちゃうと思います🙌
ただ、ネットより実物確かめて買う方が安心するなら外出するべきです❗️😊
自分と赤ちゃんの為のアイテムなんですから。

mm.7

外出の目安は1ヶ月健診ですが、終わったから突然OKって言うよりは、まずは外気浴から徐々に慣らす方が本当はいいです。
大人にとってはたかが一時間の外出であっても
まだ産まれて1ヶ月の赤ちゃんにとっては刺激でしかないです。
健診後で赤ちゃんも疲れてるので、尚更かと思います。
誰かと一緒に行って、車で待っててもらうとかならいいと思いますが。

• わに

わに

書き方を間違えました💦
    検診の日ではなく違う日に行こうかと思っています!
    試着しての購入を考えています。
    1ヶ月が終わり、実家から自宅に戻ります。そのため抱っこ紐がなければ家事がほとんどできません💦
    我が子の事を考えたら、やはり試着しないでネットで買うしかないのでしょうか💦

• 2月4日
  • mm.7

mm.7

予防接種前ですし、この時期だとウイルス等もありますからね💦
    確かに抱っこひもはしばらく使うものですし、合ったものがいいとは思いますが…
    健診終わったらすぐに自宅に戻る予定ですか?そうじゃないなら、まずは5~10分程度の外出浴をしつつ外の世界に慣れさせて、一緒に買いに行くですかね。

• 2月4日
  • わに

わに

この時期だからこそなお怖いですよね(´ω`;)
    検診後はすぐ家に戻るつもりです!
    いきなり長時間の外出ではなく少し外の空気を吸わせるようにしてみます!
    わざわざ返信ありがとうございます😊!

• 2月4日
みち

私は1ヶ月検診の後にショッピングモールでご飯食べて少し買い物して帰りました😣自分も1ヶ月慣れない育児でストレスもあったので、気分転換になりました!授乳室でのんびり授乳もできたので大きな問題は無かったです!