※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんにオススメの手づかみ食べの離乳食を教えてください。

オススメの離乳食教えて下さい💓

離乳食食べさせてる時
スプーンをとりあげられてハムハムします。

自分で持って食べたいのかな??🤔

お菓子とか(ハインハイン)上手に手で食べます。

手づかみ食べ?始めてみてもいいんですかね?

現在9ヵ月なったばかり。
簡単に作れるもの、
手づかみ食べできるもの、
どんなものでもいいです🤗
みなさんオススメの離乳食教えて下さい🎶

コメント

saa¨̮

自分で食べたい欲が出てきてるんですね☺️
手づかみ食べさせてあげてもいいかもしれないですね☺️

うちは、野菜入りパンケーキやおやきをよく作りますよ!

小麦が大丈夫なら、ホットケーキミックスにすりおろした野菜や果物、お水(ミルクでも)を入れて焼くだけ、簡単です🥞

• あゆママ

あゆママ

コメントありがとうございます💓小麦デビューまだなんですよー👀先週の金曜にアレルギー疑惑が出て、土曜日アレルギー検査しに行ってきたとこです!😃もし結果で小麦大丈夫だったらさっそく作ってみます🎶離乳食って変に味付けしなくていいからいいですよね(´∇`)💕

• 2月5日
いちごみるく

うちも9ヶ月でカボチャとか芋類を水やミルクと片栗粉を混ぜて棒状か平らな丸とかの形にして薄く油を伸ばしフライパンで焼いて食べさせてます💕
ほうれん草とか人参とか混ぜてもいいと思います\( ¨̮ )/

• あゆママ

あゆママ

ありがとうございます💕もしよろしければ分量教えていただけないでしょうか?💓💓💓

• 2月5日