※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

1歳半過ぎの子供に与えるお菓子やアイスの目安量と初めて与える月齢、注意すべき食べ物について教えてください。

子供にお菓子やアイスなどの嗜好品?を解禁しようと思うのですが、1歳半過ぎの子供の目安量を教えてください!

本当は3歳過ぎてからとか考えてたのですが同居なのでなかなか自分の思ったように出来ません😖まだダメと言っても可哀想だと言われてしまいます😖

仕方なしに解禁を検討してるのですが、さすがに大人と同じ量は与えられないので、1歳半以降に与えていた量を参考にさせてください!

赤ちゃん用でないお菓子(ビスコやハッピーターンなどの子供のお菓子の詰め合わせに入っているようなもの)、アイス、チョコレート、プリンやゼリーを検討中です。

初めて与えた月齢と、1度に与える量を教えてください。

また、コレは絶対にあげない方がいい!又は絶対に◯歳過ぎてから!というものもあればコメントお願いします(>_<)

コメント

ビスコはクリームを取れる分は取る
ハッピーターンなど
袋のお菓子はまだ食べさせてない
アイスは1ヶ月に1回ぐらい5口ぐらい
チョコ、プリンまだ
ゼリーは1つを私と半分こ
って感じです!!

私的にチョコはせめて2歳すぎてから
と思ってます😥
歯磨きをちゃんとさせてくれる子なら
良いのかも?と思いますが
うちの子はキチンとさせてくれないので
まだ与えるつもりありません😥

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

ビスコのクリームは取るんですね!
    義母が子供の為にと買ってきたのですが、お菓子与える気がなく拒んでたのですが😅与えるときはクリーム取ってもらいます!

アイスは5口で満足してくれますか?うちの子は大食いなのでもっとと言われると家族が1個でもあげてしまいそうです😖

チョコはやっぱり2歳以降ですよね!
    うちの子も最近は歯磨きさせてくれないので困ってます💦

• 2月4日

退会ユーザー

甘いし…と思って
    片方のビスコで取って
    その片方を私が食べてます😊
    なのでひと袋を2人で半分こって感じです!

アイスはもっとくれ!と言いますが
    私が光の速さで食べ終えて
    もうない〜と言って諦めさせてます!笑

歯磨きしてくれないので
    基本毎日のおやつはバナナです!
    出かけた時や友達が家に来た時
    食べさせる程度です👌

• 2月4日
こってぃ

チョコレート、飴、ガム、グミ以外はその頃から解禁しちゃいました。
どら焼きと、ショートケーキは2歳手前で解禁しました。
ただ、お菓子自体を食べる機会はあまりありません。私も主人も、息子が寝てから食べるだけなので…節約もしているのでお菓子を買うこともありません。
お友だちが家に来たとき、お出かけしたとき、病院を頑張った後、週に2回くらいお菓子を食べてます。それ以外のおやつはフルーツや手作りプリン、煮干などなので、毎日じゃないし、派手に解禁にしちゃいました。
マックも行くし、揚げ物も食べるし、クリームパンやアンパンも食べるし、でも毎日じゃないので気にしていないです。

• こってぃ

こってぃ

飴は溶けないのに飲み込んだら喉に詰まる、ガムもグミも同様の理由です〜!

• 2月4日

毎日食べさせてないですが、もうアイス、ケーキ、チョコはさっさとデビューしちゃいました😅
あげたというか、横から取られたというか🤣

ビスコは箱に入ってる一袋……5枚くらいかな?あげますが全部は食べません。
ハッピーターンは小さい子用?のやさしいっていうのが売ってましたよ👍
うちは普通の買ってますが、帯になっているやつの一袋です。
チョコは横からかじられただけで、こちらからはあげる予定なし。
アイス、プリン、ゼリー、ケーキは義実家行った時や外食のデザートに出たときくらいです。
どれも1歳半くらいから食べていた気がします💦
アメ、ガム、グミは窒息が怖いのでまだあげる予定はないです。
うちの息子はあれば食べるけど、普段はおやつなしでも平気なので、たまにだし〜ってあげてます😅
デザートはフルーツ男子なので🤣
歯磨きは徹底して夜のみ仕上げしてます👍