※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am08
サプリ・健康

主人がインフルエンザになりました(>_<)発症から4日目になるのですが、…

主人がインフルエンザになりました(>_<)
発症から4日目になるのですが、左右の口角に口角炎ができました。薬を連日飲むと口角炎などができやすいタイプなのですが、今回もまたできました。
痛くて辛いみたいで、毎食後服用になっている4種類の薬を昼食後から飲むのやめると言いだしました。
出された薬はちゃんと飲め!って思ったのですが、よくよく薬の説明書を見ると、インフルエンザの薬は受診した日に1回服薬するだけでいいものが出たらしく、今飲んでるのは解熱性鎮痛剤と咳とか鼻水とかの薬です。
いまはもう熱も下がっていて風邪症状もなさそうですが、薬を飲まなくても大丈夫なのでしょうか?
病院も薬局も今日お休みで聞けなくて。

コメント

のえる

飲まなくていいと思います。

受診した時に関節痛、咳、鼻水などあったのでしょうか。
たくさん薬がでましたね。
(´・_・`)
子供たちはインフルエンザの薬のみでしたよ。

• am08

am08

コメントありがとうございます!
    そうなのですねー!自分がインフルになったのはもう記憶もないくらい昔で覚えてなくて、子どもたちにうつされたら大変なのでとりあえず出た薬は薬全部飲ませようとしてました😂

• 2月4日