※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんのうんちや体調に変化があり、微熱も出ました。元のミルクに戻した方がいいでしょうか?

粉ミルクについて質問です!
今まで産院でも使っていたほほえみをずっと使っていたのですが、値段がちょっとお高めなので、和光堂のはいはい?に変えました!
いつもと変わらず飲んでくれたのですが、それ以降うんちの色が緑っぽくなり、以前より緩くなり、うんちの量も減ったような気がします。
それと関係あるかはわかりませんが、ミルクを変えた次の日くらいに37.7度の微熱が出ました!
すぐに下がったのでそんなに気にしませんでしたが、ミルクを変えることによってうんちや体調に変化はありますか?(>_<)
変化があった場合、元のミルクに戻した方がいいんでしょうか?(>_<)

コメント

ささみ

うちも、ほほえみ使っています。少しお高いですよね?変えたいです。変化ある場合、どうなのですかね。気になりました。

• はな

はな

ミルク代って、結構かさみますよね😅たくさん飲むようになると特に…。
    どうなんでしょうね(>_<)
    うんちの色は正常の範囲内だし、まったく出ないわけではないので、大丈夫っちゃ大丈夫だと思うんですが、、
    今までと違うとちょっと悩みますよね💦

• 2月4日
ままり

ミルクによって、うんち固くなったり緩くなったり量が減ったり増えたりしますよ!
熱は関係ないとは思いますが🤔
ウチの子はE赤ちゃんで便秘で、ほほえみだと便通がちょうどよかったので、ほほえみあげてました😊
その子によって違うので色々試してみると良いかもしれませんね!

• はな

はな

やはりそうなんですね!💡
    正常の範囲内の変化なので、このままでもいいのかもしれませんが、やっぱり今までと違うと心配になりますね😅

• 2月4日
えりっぺ

4歳の娘がミルクを飲むときに
ミルクによって
あう、あわないとかあり
うんちとかで変わってきたり
アレルギーやらも
それぞれあるみたいです!

• はな

はな

アレルギーもあるんですね😨
    ミルクによっても色々あるんですね…。

• 2月4日
ぐっく

私もほほえみからはいはいに変えました!同じくうんちが緑っぽくはなりましたが、母子手帳にある見本と見比べても問題ない色だったので気にしませんでしたー。
うんちの量や回数も月齢が進んでいくにつれ変化するものなのではないでしょうか?明らかにゆるゆるすぎる軟便や便秘の場合は別ですが😅

• はな

はな

やっぱりはいはいは緑になりやすいんですね😌
    そうなんですよね、まとめてうんちできるようになるって聞くし、、。
    とりあえず1缶使い切ってみて様子をみてみます(>_<)

• 2月4日
haru☆

ウンチが酸性になると緑になるみたいです。健康な証拠みたいです。我が家は特に問題なく、ずっとはいはいです。急に変えるとなにかしらの変化はあるかもです|ω`)

• はな

はな

そうなんですね!健康なら心配する必要は無さそうですね😊
    とりあえず試しに1缶使ってみます💡

• 2月4日