※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
その他の疑問

産後の初めてきた生理があまり血が出なかったのですが、こんなものなの…

汚い話になりますが(月経の話です)大丈夫な方回答お願いします。
産後の初めてきた生理があまり血が出なかったのですが、こんなものなのでしょうか?
拭いたら血はつくけど、トイレの水に滴るほど血は出ませんでした。産前はトイレの水が赤くなるほど血が出てたんですが…。
段々と産前の生理と同じくらい血が出るようになるんでしょうか?

コメント

はっぱ

悪露の残りとかではなくてですか??

私は3ヶ月できたんですが、
産前よりかなり量が多かったです💧

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます。

1度悪露が終わっておりものになって、また悪露が出てくることはありますか?
    おりものになってから1週間以上経って血がでたので生理かなと思ったのですが💦

• 2月4日
  • はっぱ

はっぱ

完璧にまったく悪露がなくなったのは2ヶ月くらいでした💧
    ちょっと無理したり動いたりしたときに少し悪露が出たりするみたいです💦

• 2月4日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね。じゃあ悪露ですかね😥💦

• 2月4日
ぁぃぷー

わたしも最初ちょこっとしかでませんでしたし、そのあとまた出血ありませんでしたが、そのあと本格的なやつがきました。

おそらく今回のは生理ではないと思います。
悪露の残りか不正出血ですかね。
生理は産前より多くわたしはタンポンデビューしました。

• ぽっこ

ぽっこ

産前より多い方が多いですね💦

今回のは悪露かもしれないですね。

• 2月4日
まぁみん

まだ産後一ヶ月でしたら悪露が残ってたのかもしれないですね(º ロ º๑)

私自身もそれくらいで生理きてもう少し量は
多かったですがそれでもまだ産後は母乳もあるし結構不順で少ない時もありましたよ(^^)

そのうちちゃんと
した生理くると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫かと思います♬

逆に私自身早く生理きてしまって
生理ないときすごい楽だったし
もう少し遅く来ても良かったと思ったので^^;

• ぽっこ

ぽっこ

1度終わっておりものに変わったのにまた血が出てきたのでめんどくさいなあと思ってたんですが生理ではなさそうですね。

• 2月4日
トモ

産後1ヶ月検診で悪露は終わっていると言われましたか?
それによると思います、私は産後1ヶ月の時点で悪露がまだ終わっていなくて子宮収縮の薬を処方されました。
悪露が最終的に終わったのは産後2ヶ月半 経った頃でした。
産後初の生理は5ヶ月経ってやっときました。
個人差が大きいみたいですね。

• ぽっこ

ぽっこ

1ヶ月検診の時は茶色の出血でした。なので終わってるとは言われてなかったです。
    1度悪露が終わっておりものになっててそれから血がまだ出てきたので生理かなと思ったのですがまだ悪露が残ってるのかもしれないですね。

• 2月4日
  • トモ

トモ

まだ悪露が終わってない気がしますね。私も終わったかなと思ったけど、悪露がまだ続いてたって感じでした。

再開後の生理は、産前と変わらないか気持ち多いかなと思う量でした。

• 2月4日