※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
妊娠・出産

旦那の飲み会について、妊娠中は控えてほしい時期や産後の飲み会について悩んでいます。先輩に誘われるけれど、子供が小さいためまだ行きたくないと考えています。他の方はどうしているのか気になります。

旦那さんが飲み行かれる方で妊娠何ヶ月頃から飲み行くの控えて貰いましたか?また産後何ヶ月後から飲み行っていいよと言ってますか?

うちは月1〜2回先輩の奢りで飲み行きます!月1回は家族で誘って頂いていて先輩の彼女さんも居て皆仲が良いのでいつでも飲みには行っていいよとは言ってます!

予定日が4月初めなのですが切迫で自宅安静なのですが、3月中には産まれるかな?と言われてます!今旦那は出張中で3月1日に帰ってくるので今のうちに遊び呆けててね!
とは伝えてますが帰ってきたらさすがに飲みに行ってもらわない方が良いかなと思ってますし
産後も3ヶ月くらいは私も余裕無いだろうし飲みに行って欲しくないです💦
多分先輩から家族でおいでと誘われそうですが
4人目でまだまだ小さい子ばかりなので落ち着くまでは行きたくなくて、、、、、

皆さんはどうしてもらってるのか気になります!教えてもらえたら嬉しいです( ^ω^ )!

コメント

ちびちゃんずママ

私、4月に出産予定なんですが、3月には夜の外出控えてもらうように言いました!

• 4kidsmama

4kidsmama

やっぱりそうですよね!
    いきなり陣痛きて居なかったら困りますもんね(ToT)
    ちなみに旦那は家で毎日ビール飲むのですが3月に入ったら禁酒してもらったりしますか?💦

• 2月4日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

飲むのを我慢してもらうつもりです!
    旦那の実家暮らしですが、お腹の中の父親は旦那しかいないので陣痛が来ても大丈夫なように心構えしてもらうつもりです😊

上の子2人もいるので流石に夜中とかに陣痛きちゃうと旦那の両親にお願いして旦那に送迎してもらうことになると私は考えているので…。

• 2月4日
s

私のところも月1〜2回飲みに行ってます!予定日も4月初めで3月に入ったら何があってもいいように飲みいくのはやめて欲しいと伝えてます😊旦那も一応納得してるみたいですけど行きそうです…( ; _ ; )笑

• 4kidsmama

4kidsmama

やっぱりそうですよね!うちは行かないだろうけど毎日家で飲むのは辞めてはくれないと思うので陣痛来た時運転どうしようかと思ってます😅💦

• 2月4日

臨月入る2日前にも、飲みに行ってました笑笑
臨月入ったら禁止!と伝えてましたよ!

• 4kidsmama

4kidsmama

やっぱり伝えますよね!
    今出張で家に居ない間に遊びまくってくれたらこっちには害が無くて良いのですが、、、(笑)

• 2月4日
マドレーヌ

ウチの旦那さんも外出る機会が多いのですが、先月までOKで今月出産予定なのでNGにしてあります。
あんさんの所はまだまだ子供達が小さいし皆んな連れての外出は近ければいいと思いますが長時間の外出など先輩のお誘いは控えた方がよろしいかと思います。私ならまた産後落ち着いてからにでも♪と伝えておきます☆

• 4kidsmama

4kidsmama

やはりそうですよね!
    大晦日もお誘い頂いたのですが年越しまで飲んで神社に行くって言われて夜中寒いし子供達が可哀想だと思ってお腹ももう大きくて大変なのでまた産後落ち着いて誘ってもらえたら嬉しいですとは伝えてたのですが、産まれて誘われたらまた伝えてみます♪

• 2月4日