※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供のご飯時間について、15分以上はNGと言われました。1歳児で、15分たってもまだ残っていて20分以上かかります。その後、母乳も欲しがります。皆さんはどうしていますか?

子供のご飯時間って何分ぐらいですか?
歯医者や栄養士さんから15分以上は辞めてください。と言われました。

うちの子、15分たってもまだ残ってて20分以上はかかります。
そのあと母乳もほしがります。

1歳児です。

皆さんはどうしてますか?

コメント

うさまる(21)

30分くらいで食べれるようにしてますよ!15分だとかきこむ感じになるししっかり噛まないので...

30分くらいですねー(*^^*)
市の栄養士さんや歯科衛生士さんはだらだら食べはよくないので20~30分以内を目安に、、みたいなことを仰ってた気がします。

あやmama

15分だとあわてて食べる感じになっちゃうので30分くらいで見てますよ🙆

はなちょびん

そんな早く食べきれないですよ!!
30分くらいかかってるような。。。
もくもくと食べる子なら可能かもしれないですけど、今はすぐ他に気をとられちゃうし、嫌々するし。
歯医者的には、ダラダラ食べると虫歯になるリスクが上がるんだと思いますが、理由はなんですか??

sarasara

15分以上は駄目だなんて
1歳児育てたことないんじゃないですかね?😅15分って早すぎる、、競争じゃないんだから(笑)

シュレッダーくらい顎動かしたら
食べられそうですね🤣🤣

ひいママ

幼稚園からわ20分って言われてます😅

みは

機嫌悪くならなければ15分もあれば食べちゃいます💦
みなさんゆっくりなんですね。
そして先月卒乳してしまいました😅

summersnow

うちまずそんなに長く座ってくれないか15分以内に食べ終われる量を作ります。
それを食べ終わってまだ空腹なら果物を出して座るように促して座らせてから食べてます。ちなみに下の子です。