※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

昨日初めてファミマでメルカリ便やりました。店員さんが荷物のサイズを…

昨日初めてファミマでメルカリ便
やりました。
店員さんが荷物のサイズを間違ってしまい
やり直すことできないからそちらでメルカリとヤマトに
問い合わせて下さい。手数料かかりますが。
と言われたのですが
その時はなにも思わなかったけど
店のミスで何故私がめんどくさいことしなきゃ
いけないんだーとムシャクシャしてきました(笑)

問い合わせはなんと伝えればいいのでしょう。
わかる方いたらお願いします。

コメント

🎀

あたしならその定員になんとかしてもらいます!笑
そっちのミスなのにこちらが動いて尚且つ手数料まで払わなきゃいけないのか、、ってなります(^^)

• ひまわり

ひまわり

ですよね(笑)
    店側で処理するより直接メルカリに問い合わせた方が楽ですよって言われて、は?ってなりました(笑)

• 2月4日
里織

えー!私も前にありましたけど店員さんがヤマトさんに連絡して、夕方までに直接事務所に来てくれれば本日中に処理できます!と言われたそうで、すべてやってくださいました😭私は電話で報告もらうだけで済みました💦

ファミマの本部にクレーム入れてもいいと思いますよ💦

• ひまわり

ひまわり

昨日の夜に行って多分昼くらいにヤマトきてもう持ってかれたかもしれないんですが今から電話しても対応してくれますかね😂

• 2月4日
  • 里織

里織

微妙なところですよね😅
    それか手っ取り早く『こういうことがあった、おかしくないか』と店に電話を入れて、責任者から折り返しの電話を待つとか…それも時間掛かってしまいますかね😣

• 2月4日
  • ひまわり

ひまわり

ですよね😂
    余計めんどくさくなりそうです(笑)
    多分ヤマトから連絡くるのでそれ待ちます(笑)

• 2月4日
ひーちゃん

私も前に100サイズの物を持って行って店員さんも100サイズと目の前で測っていたのにメルカリ見たら120サイズになってたのでメルカリの問い合わせで100サイズが120サイズで計算されている、このまま送料が引かれてしまうのかとの趣旨の問い合わせしたら今回は店員側のミスだと思われますので差額を返金しますと差額返金されました。