※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
妊娠・出産

28週、切迫早産で入院中。点滴で張りが収まらず、ステロイドも追加か。37週まで持つ不安。同じ経験の方いますか?

28週、切迫早産で入院中です。
24時間点滴してますが、張りが収まらず...
もうすぐmaxまで上げるかもしれないと言われました。
(しかもまだ入院して3日...)

それでも収まらない時はステロイドも追加すると
言われています。

まだ28週なのに、37週まで持つのか不安で仕方がないです。

28週位から入院されて同じような経験された方いますか?
正産期までは持たなかった時のためにも色々知っておきたいです。

コメント

ビッグマミー

私自身が一人目の時に切迫早産で入院しました。32週でしたが、24時間トイレ以外ベッドの上で1ヶ月半の入院だした。しかし、結局は予定日より遅れて誘発分娩しました。友人は、主さんと同じ28週で入院し、35週で破水して分娩になりましま。子供は1ヶ月保育器で入院になりましたけど、スクスク育ってますよ

• きーむ

きーむ

お返事ありがとうございます🙇💕
    私も今、同じくトイレ以外はベッド上で過ごしています!😂
    ご友人の方は、35週で出産されたんですね!😊スクスク育ってるって聞いて少し安心しました!これから何が起こるか分からないけど、私もそこまで持つように赤ちゃん信じて頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 2月4日
810

理由は違いますが26週から出産まで管理入院してます。
胎盤の位置が悪く37週までもたないだろうと先生から言われていて、予定帝王切開で35〜36週で出す予定になっていますが、もしそれより早く胎盤が剥がれたり出血したらステロイドの注射をして緊急帝王切開になると言われました。

張り止めの点滴つらいですよね。理由違うから何の参考にもならないとは思いますがなるべく長くお腹にいてもらえるようにお互い入院頑張りましょう!

• きーむ

きーむ

こんにちは😊
    26週から入院されてるんですね!
    入院理由は違っても、1日1日無事に過ごせるか不安ですよね😭‼️
    私も帝王切開ですが、一人目が緊急でバタバタと出産になったので、また夜中とかに急変するんじゃないかとヒヤヒヤしています。NSTの時間が恐怖です(笑)
    話全然それてしまいますが...😂
    810さんも上のお子さんがいらっしゃるみたいですが、面会とか来ますか?

• 2月4日
  • 810

810

私も1人目緊急帝王切開でした😅なので帝王切開の恐怖みたいなのはそんなにないんですが早産になる不安はあります💦
    面会は主人が休みの日に一緒に来ますが総合病院で入院期間が長くなるので大部屋にいるので長い時間は会えなくて20分くらいで帰らせてます😅
    小さい子の面会制限されているのでなかなか厳しいです😅

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

一緒ですね😭
    上の子の時は、何がなんだか分からずに手術になったので、私は最初~最後まで泣いてました(笑)
    今回は、急変にならなければ心の準備も出来るし泣かないだろうと思ってはいますが...突然なったらまた泣くかもです(笑)😂弱い....😢
    私も、総合病院です!
    大部屋だと話も小声だし、長い時間は無理ですよね😭‼️うちの子はまだ2歳なのでジッもしてないし、居ても10分が限界です(笑)
    自分が動ければ、面会室とかに行けるんだろうけと....。
    お茶とか売店に行きたくても行けないし、動けないって不便ですよね😂

• 2月4日
  • 810

810

うちもなかなかじっとはしてないですよー🤣
    こんなに動かないでいて退院する時筋力落ちすぎて歩けなくなってるんじゃないかと心配です😅

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

分かります!
    ゆっくーーーり歩いて動きたいですよね😂今もNSTしてるんですが、赤ちゃん動いて取れなかったり〜で、もう1時間位してて疲れてきました(笑)😳
    産後の体力が怖いです😱‼️

• 2月4日
  • 810

810

うちも毎日NST中に赤ちゃん移動して取れずにかなりの時間お腹出してます🤣
    もう少し週数たって赤ちゃん大きくなったら動きづらくなって取りやすくなるよーって看護師さんに言われました(笑)

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

毎日、心音聞けて安心はするけど、時間が長いときついですよねー😂
    まだスペースがあるから動きやすいんでしょーね😊私のベビーは小さめだから特にかなー?😳
    陣痛の数値のところはいつもどの位ですか?
    私は上がって20とかなんですけど、いいのか?悪いのか?よく分からなくて....😭

• 2月4日
  • 810

810

私は胎盤の位置が悪くて張ると出血のリスクが上がるのでチェックで張りもはかってるんですが今のところ張りはほぼ無しに近いです😊たまーに張るので張り止めは点滴ではなく内服でしてます😊週数増えて張りが増えたら点滴に変更になると言われてます😅
    ベビーは1300まで育ってるんですが、胎盤の位置的に栄養が行きにくいらしくてあまり大きくなれない可能性もあると言われたので微妙な感じです💦

• 2月4日
  • 810

810

張りが1時間に何回あるかとか規則的にきて陣痛みたいになってないかとかを調べてるみたいなので数値は私も見てなくて詳しくはわからないです😅

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

なるほどー!
    張りが続かないように...陣痛に繋がらないようにみてるんですね😊
    何もなく生まれるって本当に凄いことなんですね!こうやってお話してるとつくづく思います😳こーいうサイトがないと、病室の人と仲良くなることも少ないだろうし...カーテンの仕切られた部屋で自分だけ、なんで?ってなりそうですよね(笑)

• 2月4日
  • 810

810

何事もなく安産とかミラクルですよね😳✨
    寝てるだけだし、誰とも喋らないし孤独になりますよね😅

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

私の周りはそーいう人がいなくて普通に産めると思ってました(笑)
    一人目なら入院も別に旦那だけだし、自分で好きなご飯とか食べるだろうーと大丈夫だったんですが、今は上の子がいるので、周りに助けられて、安心して入院生活が送れている状況です😊

• 2月4日
  • 810

810

私も1人目うむまでポン!って出てくるくらいの気楽な気持ちでした😅
    安心して入院できる環境があるだけでも良い方だと思えますね😊

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

です、です😊
    有難い環境で助けられています‼️
    810さんは予定日いつですか?
    私は4.23です😊

• 2月4日
  • 810

810

予定日は4月の17日なんですけど、胎盤の兼ね合いでどれだけ粘っても3月27日までには出すと先生に言われてます😅

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

おはようございます🌞
    そうなんですね!
    どうか3.27まで粘って欲しいですね😊
    私もなんだかもっても3月になりそうな予感がします😳‼️

• 2月5日
  • 810

810

おはようございます😃
    学年変わってしまうのでどうかなーと思ってましたが😅
    お互いなるべく長くお腹に入れときましょうね😊

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

そうなんですよねー!
    学年が変わるから3月と4月じゃ違いますよね😂‼️
    はい、頑張りましょう💪🏻

• 2月5日
  • 810

810

4月生まれにしたくて計画練ってせっかくうまくいったんですけどね😅まぁこればっかりは仕方ないです😊💦

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

凄い👏✨計画通りに妊娠できるって素晴らしい‼️‼️
    私は一人目は、2年位かかりました😂
    でも二人目は、1発で出来たのでビックリでした(笑)😳
    3人目は考えていますか?😊

• 2月5日
  • 810

810

同じく1人目2年かかりました😅2人目は4月生まれならこれくらいかなー?くらいの計算で(笑)たまたまミラクルで一発でした🤣
    3人目は年齢的な事と今回胎盤の件で考えてないです😅

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

一緒ですね😳‼️
    しかも1発で....(笑)
    そうなんですねー😊‼️
    色々トラブルがあると考えますよねー😂何も計画せずに出来たなら生むだろうけど、私も計画してまでは作らないかなと今は思っています😊
    でも男の子も育ててみたいとも思ったり....(笑)

• 2月5日
  • 810

810

男の子かわいいですよー💕💕お腹のべびちゃんは女子?😊うちは女子っぽいって言われてます😊

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

はい、次の子も女の子だろうと言われています😊男の子だと、ハッキリ分かるもんなんですかね?どうでしたか?😊

• 2月5日
  • 810

810

1人目は9ヶ月までわからなかったです😅
    女子は育てたことないからどんなかなぁと今からドキドキです😅

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

えぇー、そんなですねー😳‼️
    男の子は、わかりやすいかと思ってました😂
    そしたら、赤ちゃんの服とか、準備が大変でしたね😊

• 2月5日
  • 810

810

わからないから黄色やベージュばっかりでした🤣
    女子はお洋服とか買うのも楽しそうでそれが今からたのしみです😊💕

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

そうなりますよねー😊無難な色を選ぶしかないですもんね😁🎶
    女の子は髪型とかもアレンジしたり、楽しいですよね😊
    逆に私は、男の子服ばっかりに目が言ってしまいます(笑)甥っ子の服選びとか楽しくてつい買っちゃったりしてます(笑)

• 2月5日
  • 810

810

私器用じゃないのでアレンジとかできるかな?😵(笑)
    男の子服色とか地味じゃないですか?😅女の子みたいにカラフルじゃないというか😅
    うちの子白、黒、紺、グレー、ブルーばっかりで😅

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

そーいう私も、そこまで出来ないですけどね😊(笑)
    シンプルな格好の男の子とか好きなので、娘のも柄とかより無地を選んでしまいます😍

• 2月5日
  • 810

810

合わせ方わからなくていつも無地な感じの服です(笑)保育所でも1人だけ大人の小さい版みたいな格好です😅

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

いいじゃないですかー😊🎶
    小さい子は何着ても可愛いですよね!
    大人になるとそうもいかないけど(笑)

• 2月5日
  • 810

810

クラスのお友達とか可愛い柄物やらカラフルな服きてるからうちの子地味やなーと自分で着せといて思います(笑)
    赤ちゃんなんかタオル巻かれてるだけでも可愛いですもんね💕

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

赤ちゃんの病院着は、クリオネみたいですよね😊(笑)
    保育園の帰りは、柄×柄とかあるあるですよね😂

• 2月5日
  • 810

810

クリオネ(笑)確かに!真っ白な長いの着せられてます(笑)
    保育所でお着替えしたら微妙な組み合わせで帰る時あります🤣

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

赤ちゃんと毎日すれ違うので、
    娘のクリオネを思い出してました(笑)

もう慣れたけど、最初は嫌でした(笑)
    ちゃんと上下入れてるのに、チグハグで帰ってくると可愛さが半減しますよね(笑)

• 2月5日
  • 810

810

新生児室の赤ちゃんたくさん並んでるの可愛いです😍
    上だけ汚したりするから組み合わせて入れてても意味ないんですよね🤣斬新な組み合わせの時たまにビックリします🤣

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

そーなんですよぉー!
    今まで新生児室見て勇気を貰いたい位です笑。
    産まないと入れないから残念です‼️
    私は、今日から男の子の実習生が付いて1時間モニター見学されながらお話でした😂気疲れなのか?昼寝を二時間もしてしまいましたー(笑)

• 2月6日
  • 810

810

男の子実習珍しいですね😳
    私も実習生みたいな女の子が看護師さんとともに来る時多いです🤣

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

前も男の子の実習生で、また今回も...😂明日の朝が憂鬱です笑。
    個人病院じゃないから、断りにくいですよね😳

• 2月6日
  • 810

810

1人目の時も胎盤ギリギリだったので珍しいからか経膣エコーに研修医見学させてくださいってのよくありました(笑)
    今回は研修医いないみたいで言われてないですがモニターとかに看護師さんの実習生とかいっぱいきますよ😅週数若いからなかなか赤ちゃんつかまえれないからつかまえる練習?みたいになってます(笑)胎盤下だからーこの辺でーとかいろいろベテランさんが教えてるのを真剣にみてはります(笑)

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

私は、さすがにお腹だけだと思います😊看護実習生だし、研修医だと経膣エコーもあるんですね😳‼️
    モニターの時には、毛を見られないかヒヤヒヤです(笑)

• 2月6日
  • 810

810

毛(笑)
    嫌だったら無理にではなくて勉強のためにーって言われたらじゃあって🤣産科医少ないって聞くし役にたつならいいかなって(笑)胎盤の位置悪い人ってそんなにたくさんいるわけじゃないみたいなんで見れる機会もあんまりないのかな?って😅エコー自体は先生がしてくれるなら見るくらいならいいかな?って😊

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

色んな経験に繋がっていい勉強になりますよね、きっと😊
    私は、毎日朝に膣に薬を入れてるんですけど、ベッド上でするので〜懐中電灯で照らされるのが地味に恥ずかしいです(笑)そして、毎回先生が違うのが少し...(笑)そして、あの広げる感じが痛いんですよね😂奥の奥〜に入れてくれようとしてるんでしょうけど痛くて苦痛です😢

• 2月6日
  • 810

810

薬痛そうですね😱
    懐中電灯とか(笑)処置室とかじゃないんですね😳

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

移動をなるべく減らす為だと思います😊

• 2月6日
  • 810

810

なるほど😳それでもちょっと抵抗ありますよね😅

• 2月7日
  • きーむ

きーむ

そうなんです(笑)
    今日もまた、実習生が来るかと思うとなんだか落ち着かないです😢(笑)
    何を話したらいいのか?話題作りが大変でーす😂

• 2月7日
  • 810

810

まさか入院先で話題作り悩むとは思いませんよね(笑)

• 2月7日
  • きーむ

きーむ

そうなんです(笑)
    1時間近くベット横にいるので...話さないわけにはいかないし、あと2週間長いです😂
    810さんはトコちゃんベルトとかしてますか?😊私はずっとしてたんですけど、入院中もした方がいいのか?とふと思って聞いてみました👀

• 2月7日
  • 810

810

二週間かなり長い(笑)
    トコちゃんベルトはしてないんですけどお腹を支えるのが入ったハラマキしてます😊
    1人目の時買ってたんですが、産後つけたら帝王切開の傷にあたって痛すぎてつけれずに捨てました(笑)

• 2月7日
  • 810

810

こんなんです😊

• 2月7日
  • きーむ

きーむ

モニターの時などの脱着は簡単ですか?😊
    産後は、確かに痛いかもしれないですね😂‼️私も産後ちょっと過ぎてから締めた記憶があります。
    あとガードルも履いて骨盤締めるのに夢中でした(笑)

• 2月7日
  • 810

810

普通のハラマキみたいな感じなので上か下かにズリってずらせます🤣
    骨盤締めなかったからか産後全く体型戻らずでした🤣

• 2月7日
  • きーむ

きーむ

それなら、簡単でいいですね😊
    私は、骨盤矯正も行ったけど...ボキボキならされて1回で辞めました(笑)

• 2月8日
  • 810

810

傷が怖くて骨盤矯正もビビリで行かなかったです🤣ボキボキも痛そう😵

• 2月8日
  • きーむ

きーむ

結構傷の痛み長引きましたか?
    私は痛みに鈍感なのか?3日後からスイスイ歩いてて助産師さん達に笑われました😊(笑)
    だから次もそうだといいけど、二人目は後陣痛がキツいとか聞くしビビってます😢
    ボキボキは痛くはないけど、なんか気持ちよくもなくてむしろ不快でやめました🙄だから次はボキボキしないところに行きたくて探してる最中です😊

• 2月8日
  • 810

810

私痛みに弱いのかまぁまぁ長い間痛かったです🤣
    ボキボキってだけで痛そうで行きたくない(笑)

• 2月8日
  • きーむ

きーむ

そうなんですねぇー‼️
    この痛みも人それぞれですもんね😂
    痛みとかは、体験談とか聞いてても、宛にならないことが多いですよねー(笑)

• 2月8日
  • 810

810

帝王切開の傷痛みどめいらない人とかもいるみたいだから様々ですね😊

• 2月8日
  • きーむ

きーむ

おはようございます🌞
    痛み止め要らないとか最高ですね😆🎶
    昨日は映画見てたらキュンキュンしちゃって、お腹が張ってヤバかったです(笑)

• 2月9日
  • 810

810

映画いいですねー😊
    うちは今日お部屋の大移動で産婦さんが多すぎて管理入院の人ばっかりを2部屋にまとめて残りの大部屋全部産婦さんにしたみたいです(笑)
    昨日産婦さんで母子同室の方が同じ部屋にいたので授乳のタイミングで私も一緒に起きてたから部屋移動してくれて助かりました😅

• 2月9日
  • きーむ

きーむ

多いんですねぇー😊‼️
    私の所も、妊婦さんと産後の人と婦人科と部屋が別けてあるみたいです😆🎶部屋の窓側に行きたいけど、なかなか順番が回ってこず...入り口ばっかりです笑

• 2月9日

25週から36週からまで切迫早産で入院していました☺️
私の場合は、正期産までもち、37週1日で出産となりました🙂

• きーむ

きーむ

こんにちは!
    37w1dー!!素晴らしいですね👏✨私もそこまで頑張れたらいいですが...。点滴で経過みてたんですか?頚管長とかも短めでしたか?質問ばっかりですみません。

• 2月4日

退会ユーザー

24時間ずーっと点滴でした😨
    頸管長短くて、入院した時から36週まで退院できないと言われました😭
    入院中は何ミリとかをさまよってたと思います💦

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

そうですかー‼️
    私は6ミリらしくて...もうずっと入院と言われています😢
    でもひまわりさんみたいに37週まで持った方もいると思えば頑張れます!😊

• 2月4日

退会ユーザー

そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊
    入院してるのが1番安全なんですし、その時の状況によって最前尽くしてくれます🙂
    私も2人目も入院になるんだろうなと今から上の子と離れるのが不安ですがその時になったら割り切って映画など見まくって存分にゴロゴロしようと思ってます😊

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

そうですね😊
    心強い言葉、ありがとうございます🙇💕
    私も二回目だから〜と余裕ぶってましたが...入院した途端に熱が出たりトラブルが一気に来たので弱気になってしまいました😂‼️
    娘と離れるのも不安でしたが、娘は普通に来て普通に帰ってくので大丈夫なんだと分かってホッとしたところでした😀
    私もYouTubeとAmazonプライムがお友達です😁

• 2月4日
maaa

私は一人目時に28〜35まで入院しました!
お風呂も入れず食事も寝たきりでした💦
安静にしてたのでなんとか持ちこたえて35週で退院して
五日後に破水してそのまま分娩になりましたよ!
張り止めの点滴は震えるしドキドキするし大変でした💧
切迫早産のおかげなのか分かりませんが、分娩は初産にしてはものすごくスピード出産でした!

今の医学は進んでいます。
仮に早く産まれてしまっても
500gから助かります!
その後障害が残る子もいれば
残らない子もいます。

お母さんが赤ちゃんの為に今できることは、絶対安静と、不安にならないことですよ!!
赤ちゃん、全部お母さんの気持ち伝わってます!
辛いのは分かります!私も泣いてました。色々想像しました。
でも楽しいこと考えて乗り切りましょう!

• きーむ

きーむ

こんにちは!
    私も同じくです。
    手の震えと動悸と頭痛があります。😭
    なるべく障害のリスクとか少なくなってから産みたいと思っているので頑張ります!!
    赤ちゃん信じて、せめて35週出来れば37週をゆっくり待ちたいと思います!😊励ましのお言葉ありがとうございます🙇💕

• 2月4日
  • maaa

maaa

副作用つらいですよね💦
    私の周りには700gで産まれた子がいますがなんの障害もなく元気に育っていますよ!
    ちなみに私は検診の時に頚管が0.4mmしかありませんでした!そのまま車椅子持ってこられて緊急入院から1ヶ月半持ちこたえましたよ!!

頑張りましょう!!きっと大丈夫です✨

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

0.4ミリですかー😳
    私0.6ミリなんです‼️
    みんな2cmとかで入院されてる方が多かったので、私は特別短すぎるのかと不安だったんですが...良かったです😳

• 2月4日
  • maaa

maaa

えー!私もこんな自分の頚管の短さに近い方、初めてでビックリです!!!

もう5年も前なんですけどね💦
    切迫になってから2回目、3回目の妊娠は
    シロッカー手術をしましたよ!
    もうあんな長い入院はしたくないってのもあって!

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

私もシロッカーって手術?を知っていれば今回しとけば良かったなーと思いました!一人目と同じ病院だけど、何も言われなかったので最近まで知りませんでした😂
    シロッカー手術受けたら、2.3回目の経過はやっぱり違いましたか?
    ちなみにどんな手術するんですか?

• 2月4日
  • maaa

maaa

シロッカーもあまりする人は多くないみたいですね😓

二人目からシロッカーしたのですが
    切迫早産になることはありませんでした!
    子宮頚管も3センチ以上を保ていました😊
    手術はですね、結構ちゃんとした手術で、下半身麻酔をして頚管を糸で縛る手術です!
    だからお腹が張りやすかったり、もしかしたら破水するかもしれませんという、リスクもありますが。。
    3人目は二日前にしたばかりです☺️

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

そうなんですか😳‼️ママリではシロッカーってよく見るので多いのかと思ってました!
    下半身麻酔って事は帝王切開と同じく脊髄麻酔ですか?🙄
    何日が入院するんですか?
    今3人目の赤ちゃんは13週ってことですが、結局早い段階でされるんですね😊しかも年頃じゃないですか?😍💗💗

• 2月4日
  • maaa

maaa

私が住んでるのが田舎ってのもありますが、二人目シロッカーした時は
    その病院では年に3人ほどしかしないと!
    今も賛否両論あるみたいで😓

あ!そうですよ!
    脊椎麻酔です!
    1週間〜10日ほど入院します!
    これも病院や、経過によっては異なるかな??

シロッカーは4ヶ月からするみたいです😊
    二人目も違う病院でしたが4ヶ月でしました!!
    年齢だと年子なんです!学年だと2歳差なんですよ😂
    予期せぬ妊娠でびっくりでした!

• 2月4日
  • きーむ

きーむ

そうなんですね!😳
    対処法も先生によって考えた方とかも違いますもんね!
    私の今回の主治医は点滴はあまりしたくないタイプみたいだけど、週数稼ぐためにやってるみたいです(笑)

もうmamiさんは脊髄麻酔のプロですね😊私今から、またあの麻酔があると思うと...怖いです😱💧
    反り返ってしまうんじゃないかと!

三人目のお子さんはどっちですかね?💗三姉妹もかわいーーでしょーね😳💗

• 2月5日
やん

27週で頸管1ミリで入院になりました💦
もう産まれる!!って感じで先生たちが大慌てで救急車を呼んでくれたのですが、37週までもちました😊
最悪産まれても何とかなるから!って励ましてくれていたので、もし産まれてしまっても助かります‼️
入院中に6ミリまで伸びたので安静にしていれば回復することもあると思いますよ😊
ちなみに切迫の人は安産という話は本当っぽいです✨
30分で辛い痛みを迎えずに産めました😍

• きーむ

きーむ

こんばんわ😊
    27週で生まれる!ってヒヤヒヤでしたね!でもそういうプラスな言葉をドクターが言ってくれると安心しますね!😊私の担当医は、ちょっと脅かしてきます(笑)
    しかも担当医の他にも先生があと二人いてなにがなんだか分かりません(笑)一人目も今も同じく切迫で帝王切開だったので、今回も帝王切開なんですよぉー!😭

• 2月4日
りた

24週から35週2日の出産まで入院しました!

正規産までNICUで息子は入院しましたが今は早産だとわからないくらいスクスク育ちました❗️

• きーむ

きーむ

りたさん
    こんばんは😊
    24週から入院って長かったですね😭
    スクスク育ってると聞いて安心しました😊🎶🎶私もせめて35週までは頑張りたいです!!

• 2月5日

28週から切迫で入院しました!

即24時間点滴が始まりましたが張りがおさまらず、2日目にはウテメリンmaxまでなっていました。
それでも張りがおさまらず、ウテメリンmaxに+マグセントmaxも入れました。
ウテメリンは子宮だけの薬ですが、マグセントは全身の筋肉を緩める薬なので副作用はいろいろありました😩

どちらもmaxの状態で一度も点滴を抜く事なく、シャワーも針を刺したまましていました💦

でも36週6日の夜退院するまでもってくれましたよ😊

• きーむ

きーむ

こんばんは!
    28週から入院、一緒です😭
    私見二日で点滴MAXになってしまいました!今のところ落ち着いてはいますが、時々張りはあるのでマグセント使用もあるかもしれません😭‼️
    どんな副作用がありましたか?
    聞いておきたいです。

• 2月5日

退会ユーザー

辛いですよね😭
    ちなみに上のお子さんの時はどうでしたか?
    体質だから2人目も同じようになると言われたので2人目に踏み切れずにいて😢

主な副作用はウテメリンと同じでした!
    動悸とか手先の震えとか。
    あとマグセントを入れ始めてから冬でも首から上が熱くて熱くて、火照るというかのぼせるというか、真冬に氷枕で寝ていました😣💦

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

一人目の時は、33週で切迫で入院になって36週で点滴が外れました!
    それから明日退院という時に、
    NSTで心拍が下がり緊急帝王切開で
    36週で生みました。
    2070gと小さかったけど、元気だったので、保育器に入らず退院しました😊今でも小さめだけど、元気いっぱいです😁‼️
    二人目の方が、思ったよりも早く入院になってしまいましたが...やっぱり一人目切迫になった人はなりやすいって私も先生にも言われました😂‼️

そうなんですねー!
    私も手の震えと動悸と体も火照って今氷枕して寝てます😭‼️

• 2月5日

退会ユーザー

そうなのですね〜!😣
    やっぱり体質的なものありますよね😢
    1人目で重めの切迫だったので2人目どうなるんだろうとずっと迷ってます😩
    今は上のお子さんはどちらかのご実家ですか?

そうだったんですね😣
    ペンを持って書こうとしたら手が震えて書けなかった事に驚いたの今でも覚えてます😢
    本当産む寸前まで楽しいマタニティライフ過ごしている方が羨ましいですよね😭

• 2月5日
  • きーむ

きーむ

です、です。
    同じ部屋の人の話が聞こえてくるけど、三人目だけどまた切迫だーとか言ってました😂
    私はなかなか出来ないかな?と思ってチャレンジしたらすぐ出来てビックリしました😳‼️

上の子は、主人が帰りが遅かったり〜夜勤もあるので、私の両親と主人の両親が交代で面倒みてくれています😊
    イヤイヤ期で迷惑かけるかな?と思ったけど、お利口さんにしてるらしく...親が思ってるよりもちゃんと成長していて安心して入院生活できています😁

でもどっちの両親もこんなに早く入院するとは思ってなかったみたいです(笑)

• 2月5日
はじめてのままり

私も27wで切迫早産で入院していました。24時間点滴絶対安静でした。
36wまで入院と言われていました。
29w手前で痛みを伴う張りに変わり、
29w1dで陣痛がきて個人病院から総合病院に救急搬送され出産しました。

• きーむ

きーむ

こんばんは🌛*゜
    29wで出産されたんですね!
    体重はどのくらいだったんですか?
    私が明日で29w1dです。
    痛みを伴う張りってどんな痛さですか?私も張りがあって痛みはない?とか聞かれるんですが、よく分からなくて...😢ぐーっと盛り上がってくる感じはあるけど、どれくらい痛みが出るとダメなのか分かっていません😭‼️

• 2月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1242グラムで出産しました!
    私も初めての出産で、最初張りも分からずでした。
    痛みを伴うのはお腹がキューッと硬くなって生理痛のかなり痛い版です!
    多分これが前駆陣痛ですね。この時は15分に1回くらい痛かったです。
    次の日、
    気付いた時には5分感覚で本陣痛がきてました💦
    2ヶ月半くらいNICUにいました。
    今では8、5キロくらいあり未熟児とは思えないってよくみんなから言われます!

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

結構痛くなるんですね!😭
    生理痛も経験した事ないんですが、きっとお腹壊した時のような感じなんですかね😊
    8.5㌔‼️😊ぷにぷにして可愛いでしょーね💗赤ちゃんのちぎりパンみたいな足とか腕はたまらないですよね(笑)

• 2月6日
ヒーママ

29週から切迫と高血圧で入院してました。リトドリンMAX、マグセントMAXギリギリ行かないで24時間点滴でトイレ以外は立ち上がるの禁止でした😂2週間に1回ほど頭を洗ってもらえました😂それでも張りはおさまらなかったですけど点滴止めた36週その日に帝王切開で産まれました💦

• きーむ

きーむ

切迫と高血圧で入院されていたんですね😭産後は血圧落ち着いていますか?😊
    私は、点滴より頭か洗えないのがキツくて辛いです😭‼️まだ寒いからいいけど、夏とかだったらストレスだったかも😳
    36週まで持ってくれたら、早産だけど安心ですよね💗私の娘も36週のカイザーで生まれました😊⭐️わ

• 2月6日
  • ヒーママ

ヒーママ

産後は血圧下がらずで2日子供に会えませんでした💦
    わかります~!めっちゃ痒いしベタベタしますよね!洗って貰うのも寝ながらベッド移動で最後のドライヤーのみ座れました。移動の周りの目が気になって仕方なかったです笑

上のお子様の時も入院しましたか?私次も入院になる言われてしまい二人目欲しいけど上の子を考えるとって旦那と色々相談してます😅

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

大変な産後でしたね😭
    そのまま降圧剤飲み続ける人もいるっていいますもんね!その時だけで良かったですね☺️
    一人目は、33wで入院でした😂
    二人目もなるだろうと先生からも言われていたし、覚悟はしてましたが...こんなに早くなるとは思いませんでした😢まだ抱っことかして欲しい時期なので仕方がないかなーと思ったりしてます😊💗

• 2月6日
あちゃまま

28週で入院して24時間マグセントマックスで予定日超過しました。
入院中はハリもよくありずっとベッドで寝たきりだったんですけど35週で退院したら意外と生まれてきませんでした!とても不安で辛いと思いますが今だけと思って頑張ってください!応援してます。

• きーむ

きーむ

予定日超過!
    凄いですねーーー👏✨
    私も、点滴しながらも張りがあるので心配ですが、頑張ります!!
    応援ありがとうございます🙇💕

• 2月6日
kiki

こんにちは♥
29週から入院して、36週に退院。産まれたのは38週でした♥
張りがとってもひどくて、リトドリン24時間点滴していても退院まで10分おきくらいに張ってました😅
わかります、とっても不安な気持ち!
毎日毎日、今日は大丈夫だった、今日は大丈夫だったって1日が過ぎて行きました。

でも案外点滴抜いて退院してもすぐ産まれず、、、あれ?って感じでした。
張りやすい体質だったのかもしれないです。

切迫早産だと出産のとき安産が多いって聞きますよね!わたしも陣痛から8時間で産まれました✊🏻✨

• きーむ

きーむ

えぇー素晴らしいですね👏✨
    羨ましいです‼️‼️
    そうなんです、今日も今からNSTなのでまた無事に終わるのか?不安です😂

• 2月6日
みかん☆

こんにちは。私は26週で頸管0センチ子宮口2センチ空いていました。張りは全くないのに、いきなり入院に搬送という形でした。

張り止めも張ってないから流量あげれず人並みで😅

33週まで持ちました!病院側は26週ですぐ生まれるだろうと覚悟していたそうですよ。

早産でしたが今は元気いっぱい!修正4ヶ月でしたが、寝返りマスターし目が離せませんよ♡

• きーむ

きーむ

頚管長0ミリって凄いですね😳
    私は6ミリで、短すぎると言われたので‼️張りなく、点滴も辛いですね😢

でも33週まで赤ちゃん頑張ってくれて良かったですね💗
    寝返りー、可愛いでしょうね😭💗💗

• 2月6日
  • みかん☆

みかん☆

入院中の私にとって6ミリでも喜んでいたと思います😂❣️上にお子さんがいると辛さが倍ですよね💦💦

私もいつか2人目と思っていますが怖くて踏み出せません😢

陰ながら応援しています!!

• 2月6日
  • きーむ

きーむ

ありがとうございます🙇💕
    頑張ります!

• 2月6日
810

私が入院してるとこは婦人科は完全に別の所で、産科とMF ICUってとこに分かれてます😊
産科は産婦さんと管理入院の妊婦さんがいて、今は産婦さんがかなり多いみたいで😅あいたとこに入れてたら全部の部屋に産婦と妊婦がごちゃまぜになってたらしく今朝は師長さんまで出てきて全体的にお引越しして分けてました😅

• 810

810

あ、返信になってない🙏💦

• 2月9日
  • きーむ

きーむ

MFってなんですか?😊
    母子同室同士ならいいけど、
    やっぱり分けてくれた方が、お互いいいですよね🧒

• 2月9日
  • 810

810

なんか状態の悪い妊婦さんと産婦さんが入るとこって説明されました😅たぶんまだまだ週数早いのにうまれそうになってる人とか産後が悪くて入ってる人とかいるみたいです😅

お互い気を使うからわけてくれた方が話も合うし気楽ですよね😊

• 2月9日
  • きーむ

きーむ

ほおーー!!なるほど🤔💡
    同室の方とお話されたりしますか?
    私は、全くです😂
    顔も見たことないです(笑)

• 2月9日
  • 810

810

たまにハミガキしたりトイレ行く時に会ったりしたら話してます😊
    部屋の入り口に洗面台とトイレがあるので😊

• 2月9日
  • きーむ

きーむ

そうなんですね😊
    速度制限でなかなか開けず、遅くなりした😂

• 2月11日
  • 810

810

WiFiつながらないからすぐ速度制限かかりますよね😵💦

• 2月11日
  • きーむ

きーむ

そうなんですよぉー😭
    家みたいに、気にせず映画みてたらあっという間になくなっちゃいました(笑)しばらくは、テレビで過ごします。😳

• 2月11日
  • 810

810

私も月末までもたないかもしれないです(笑)テレビにしたけど特に見たいのもなく無駄についてるだけ😅

• 2月12日
  • きーむ

きーむ

そうなんですよぉー!
    付けてるだけがほとんどだけど、
    ないよりはいいですよね(笑)😂
    ケーブルとか見れたら最高なんですけどね😭‼️‼️総合病院だとこういう所のサービスがダメですよね(笑)😆

• 2月12日
  • 810

810

なんかブルーレイ見れるようになってるけどわざわざ家族に持ってきてもらうのも微妙で😅
    長期入院の人だけ見れるとか何かあればいいのにーと思います😅

• 2月12日
  • きーむ

きーむ

凄いけど、レンタルして返却するのも大変ですもんね😭‼️
    それだったら、チャンネル自由に見放題の方がいいですよねー!
    長期入院割引みたいなやつでもあれば最高ですね(笑)
    ポータブルテレビがあればいいんですけと、わざわざ買うのも....と思ってもうテレビカード買ってます😂

• 2月12日
  • 810

810

私もテレビカード買ってます😊
    今オリンピックばかりであんまりテレビやってないからほんと退屈です🤣

• 2月12日
  • きーむ

きーむ

オリンピックばっかりですね😢‼️
    私は今日やっと30週に入りました😂まだまだ長ーーーーい🙄
    もうそろそろこの生活も飽きてきました(笑)810さんは変わりなく順調ですか?

• 2月12日
  • 810

810

私は今日から31週になりました😅とりあえず早く9ヶ月なりたい🤣
    日曜日の早朝に出血したんですけど止まってきたのでセーフみたいです(笑)連休中なんでほんま焦りました🤣よりによって主治医休みで(笑)

• 2月13日
  • きーむ

きーむ

1週間違いなんですね😊
    えぇーーー、落ち着いて良かったです😭本当に1日1日が怖いですよね😂
    最近落ち着いてるから大丈夫かな?とか思ってるとハプニングが起きたり....😢気が抜けないですよね‼️

• 2月13日
  • 810

810

ちょうど一週違いですね😊
    先生いないし、よりによって連休中だしほんま焦りました🤣
    タイミング悪い(笑)
    毎日無事に終わるように🙏って感じです🤣

• 2月13日
  • きーむ

きーむ

速度制限になって我慢してたけど、
    テレビもつまらないし、課金して買っちゃいました笑。
    携帯触らないのは、不便ですね😭
    1日が長ーーーーく感じてしまう(笑)

• 2月14日
  • 810

810

携帯無いと1日が長いですよね🤣💦

• 2月14日
  • きーむ

きーむ

やっと復活しました😊
    待ち長かったー😂‼️
    どうですか?変わりないですか?😊

• 2月21日
  • 810

810

2回出血してついに点滴つながれました😅
    とりあえず34週まで頑張って6日に帝王切開予定になりました😊出血増えたら緊急になるんですけどね😅

• 2月21日
  • きーむ

きーむ

そうなんですかぁ😢‼️
    6日ってもう、すぐですね!
    どうですか?心の準備はできましたか?😢なんか、持ってほしいような...34wまでくれば母子ともに大丈夫って言われてるから産んで早く退院したいような...複雑な気持ちじゃないですか?😳

• 2月21日
  • 810

810

思ったよりすぐでビックリでした😅
    もうお任せするしかないので開き直ってます🤣

とりあえず、赤ちゃんは37週予定だった3月27日までは保育器予定で異常や体重、赤ちゃんの状態次第でかわるみたいです😊

私は術後の状態にはなるけど普通の帝王切開よりは入院長引くとは言われてるので3月半ばには退院できるかなぁ?ってくらいみたいです😊

• 2月21日
  • きーむ

きーむ

そうなんですね😊‼️
    強いですね💪✨

私も、いつまで持つかなー?って毎日言われてドキドキです😂
    赤ちゃんも小さいし、なるべくはお腹にいて欲しいんですけど...一人目も早かったし、持たないだろうねーって言われてます😢(笑)

• 2月21日
  • 810

810

1人目も早かったんですね😳じゃあ心配ですね😭
    とりあえず、34週までもつか2000こえればだいぶいいらしいのでとりあえずの目標34週で、こえたら一週ずつ伸ばして頑張りましょ😊💕

• 2月21日
  • きーむ

きーむ

810さんは、赤ちゃんの体重は今どの位ですか?😊

• 2月21日
  • 810

810

昨日1800だったから先生的には34週で最低でも2000こえてくるだろうって😊今から本当だったら急激に赤ちゃんの体重増える期間になるからうまくいけばもう少し増えるかもって😊

• 2月21日
  • きーむ

きーむ

なるほど🤔💡
    後半がグッと増えるとかいいますもんね!楽しみですね!😊💗💗

• 2月21日
  • 810

810

少しでも大きくなっててほしいです😊💕

• 2月21日
  • きーむ

きーむ

応援してます😊‼️
    頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง

• 2月21日
  • 810

810

がんばります😊💕とりあえずひたすら安静😊

• 2月21日
  • きーむ

きーむ

ですね!安静第一😊✨
    こっちは、またお二人退院されていきました(笑)

• 2月22日
  • 810

810

お久しぶりです!😊
    何とか6日に早産ですけど出産しました😊💕
    赤ちゃんはNICUに1ヶ月ほど入院なんですがとりあえず小さいだけで元気そうです😊

• 3月9日
  • きーむ

きーむ

こんにちは😊
    おめでとうございます🙇💕
    実は、私も5日に緊急帝王切開で女の子が生まれました😊‼️
    1400gで小さいけど、健康優良児を貰い安心してオッパイ届けにNICUに通ってる毎日です💗✨
    私の娘は予定日過ぎまでの入院を考えてるみたいです👏✨

• 3月9日
  • 810

810

おめでとうございます!😊💕💕
    お誕生日一日違いですね!!
    うちは1800でした😊💕
    お互いちょっと早いけど無事に産まれて良かった😊😊💕💕

• 3月9日
  • きーむ

きーむ

本当ですねー、母子共に元気で本当なによりです😊✨
    1800gだったんですね😊
    傷口は大丈夫ですか?ゆっくりして、子育て頑張らないといけないですね🇯🇵👶🍼

• 3月9日
  • 810

810

傷は痛みどめで何とか頑張れる感じです😊
    ゆっくりして体力回復したら頑張らないとですね😊とりあえず下の子入院してるうちに何か月もおりこうにしてた上の子と一緒に退院したらゆっくりしてあげたいなーと思ってます😊

• 3月9日
  • きーむ

きーむ

私もです😊前屈みになりながら、歩いてます(笑)😂
    こんな時に限って、痰が絡んで咳き込みたくなったり...くしゃみがしたくなったり....ビビってます😂‼️

そうですよねー!上の子のケアもしないとですね💗✨
    最近は、退院しても、NICUに行って家の菌とか移って感染症にならないか?と不安になってきました😭‼️

• 3月9日
  • 810

810

咳つらいですよね😭💦
    部屋が乾燥してるんかめっちゃ咳でるから困ります😅

たしかに!ずっと病院にいたから菌とか免疫弱くなっててすぐ風邪ひいたりしたらNICU入れないですよね😭

• 3月9日
  • きーむ

きーむ

出る前に、準備が出来てればいいんたけど、不意に出た時がピキっとなって怖いです😱‼️

そうなんですよぉー!😂
    上の子も昨日今日とお熱で保育園休んでるみたいだし、来週には退院だけど、しばらく会いに行けないかなと思ったりしてます😭
    赤ちゃんに移ったらヤバいですよね😭会いに行きたいけど、そればっかりが怖いです‼️😭

• 3月9日
  • 810

810

むせたりしたらほんと痛すぎてヤバくて😵💦
    赤ちゃんにうつせないから行けなくなりますよね😭ほんと病気怖い😵

• 3月9日
  • きーむ

きーむ

お母さんに話したら、
    そこまで考えてたら、空気清浄機を背中に担いでないとダメだねって軽く笑われました(*´▽`)ノノ(笑)
    手ピカジェル買って防御しなきゃ!!
    (笑)

• 3月10日
  • 810

810

確かに(笑)清潔な空間にいすぎると抵抗力弱まるからまた体をならしていかないとですね(笑)
    赤ちゃんも少しは菌にふれないと弱くなるとか言う人もいるからほどほどに除菌しないと😊手ピカジェル必要ですよね😊💕

• 3月10日
  • きーむ

きーむ

NICUの先生達は、小さい赤ちゃんとか慣れてるから普通なんでしょうけど、心配しすぎーって笑われてそうです😂

ですよね、今の時代の子達は菌に触れてないから弱いとかいいますよね!
    だから小さいうちに動物園とかいくといいっていうんでしょうねー!🎶
    特に帝王切開だと、膣を通ってないし、全部滅菌されたところで産まれてるからアレルギーとかになりやすいってホンマでっか📺で言ってました😂
    これもその子次第なんでしょうけどね☺️💗
    生まれても、心配はつきないですが、あんな小さかった事もあったねーって言える日が早く来るといいですね、お互いに(*´∇`)ノ💞

• 3月10日
  • 810

810

そうですね😊💕
    まわりにいる小さな赤ちゃん達みんな頑張ってるからうちも頑張れるかな😊

• 3月10日
  • きーむ

きーむ

はい(*´∇`)ノ💞
    妊娠中~色々相談にのってもらってありがとうございました👶💞

• 3月10日
  • 810

810

こちらこそ!😊💕お互い無事にとりあえず出産できて一安心😊
    きーむさんとお話しできたから仲間がいるって心強かったです💕ありがとうございます💕💕

• 3月11日