※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊活

妊娠に関する悩み。排卵検査薬で妊娠しやすいタイミングを知りたい。3日前、前日、当日に試したが失敗。アドバイスをお願いします。

今日またリセットしちゃいました😣
辛いです…隣の芝生はの共感しちゃいますね。まだ病院にはいってないけど早く病院でみてもらったほうがいいのかなとも。3月までに妊娠しなきゃ2018年に出産できないし、年齢も1つ増えるし
あと2ヶ月頑張らなきゃです😣
排卵検査薬して強陽性なった時点でいつが一番妊娠しやすいですか?
今回は強陽性の3日前、前日、当日とりましたがだめでした。少し期待していただけに。アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

ももあんふう

早く欲しいなら早く病院に行くべきだと思います。
やはり素人があーだこーだやるよりもプロにエコー見てもらえば排卵は何日後だね、と言ってもらえますし。
多分何本も排卵検査薬使うより1回エコーしてもらう方が安くつくような...。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    ですよね…初めて受診するには生理が終わっていつぐらいから受診したらよいんでしょうか…無知ですみません。
    仰るとおり排卵検査薬も高くつきますね。

    • 2月4日
なっちゃん

強陽性になる前、強陽性の時、陰性になった時にもタイミング取った方がいいと思います☺️基礎体温はつけていらっしゃいますか?病院にいくなら基礎体温つけておいた方がいいと思います♩排卵検査薬で排卵日を特定するのは難しいです💦
皆さんも仰っている通り病院にいくのが一番の近道だと思います😁

  • ぷーさん

    ぷーさん

    陰性になったときはタイミングとってませんでした。
    基礎体温はつけていましたが、12月に携帯つぶれてアプリが初期からになり消えました。1月分はあります!
    昨日測ったら見事に下がっていて、今日リセットされました。
    基礎体温はかってないとタイミング法みてくれないんでしょうか?

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    病院によると思いますが基礎体温が無いからと言って見てくれない事はないと思います☺️1ヶ月分でもあれば多少は参考になると思いますよ💡
    妊活してどれくらいになりますか?
    何ヶ月も経っている場合タイミングでは授かれない原因もあるかもしれないので💦
    又私は排卵検査薬のタイミングと実際病院で診てもらった排卵のタイミングがずれていたのであまり当てにならなかったです😿

    • 2月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    まだ3ヶ月ほどです。今月排卵のあと体調が悪くて数日基礎体温はかれてません💦子どもなくしているので早く帰ってきてほしいんですけどうまくいきません。
    排卵検査薬のタイミングと内診でずれている可能性やっぱり否定できませんよね😣どれくらいずれていたのですか?差し支えなければ教えてください。

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も昨年死産したので早く次の子が来て欲しい気持ち分かりますよ☺️一度妊娠できた身体ですからきっとまた妊娠できますし、心待ちにしているママのところに赤ちゃんも絶対来てくれます💓

    私が使っていたDAVIDという検査薬は排卵の24〜48時間前に反応するというものでした!
    朝検査薬を使ったところ強陽性が出たのでその日のお昼にエコーで診てもらうと既に排卵していました💦
    排卵してからどれくらい経っていたのかは定かではないのですが、その日は既に高温期1日目に入っていたので前日が排卵日だとすると

    強陽性の日→排卵の翌日
    でも、強陽性=排卵日の2日前
    要するにもう排卵されたのにこれからタイミングを取ろうとしているっていうことになります。

    最大で3日ずれてることになりますよね💦卵子が寿命は24時間なので3日もズレてたとなると確率はほぼ0%だと😿

    これはあくまで私の場合なので正確にホルモンが反応してタイミングが合う方もいると思います☺️自分がどういうタイプなのか知るためにも、1ヶ月に一日しかない排卵日を逃さないためにも自分の身体を知ることは大事だと思いますよ💓

    長くなってしまいすみません😰

    • 2月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    返信するところ間違えてしまいました。すみません。

    • 2月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私は死産後半年程は妊活お休みしていましたが、再開して4ヶ月目で赤ちゃん来てくれました👶3ヶ月目の時はもう妊娠できないんじゃないかなあと同じく思っていました😥

    私はドゥーテスト使ったことがないのですが、日本製の方が精度が高いと聞いたことがあります💡
    タイミングは合っているかもしれませんし、あまり深く考えないで下さいね😿

    赤ちゃんが来てくれること祈っています🙏✨💓

    • 2月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    昨日は精神的に落ち込んでしまっていました。また来月頑張ります。

    ありがとうございました。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

病院に行くのが一番だと思います😌
私自身も自分なりに妊活してましたけど排卵日とか間違ってたみたいで、先生にタイミング取ってもらったら授かりましたよ✨✨

  • ぷーさん

    ぷーさん


    排卵検査薬で検査していても、確実とはいえないんですね。
    来月は自分なりに最後頑張って妊娠しなければ翌月から病院いくか今回からいくか悩みます😣

    • 2月4日
ゆず

私も病院に行くのが一番早いかと思います。我が家も自己流でタイミングとっていましたが授かれず、早く欲しかったので早々と自己流は切り上げ病院に行き、男性不妊がわかりAIHで授かりましたよ。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    早く欲しければ早めがいいですよね。
    生理が終わっていつのタイミングで最初病院いけばよいんでしょうか…
    なにもわからなくて、病院に電話するのも勇気がいりますね😣

    • 2月4日
ぷーさん

ご丁寧にありがとうございます。

なっちゃんさんもお辛い経験されたのですね。きっと戻ってきてくれると信じます。

海外製の検査薬ですよね。そんなにですか👀どんなに頑張っていても、排卵があっていなければ確率は0%ですもんね。

私は今、ドゥーテスト1日前にわかるやつ使っていますが、きっとタイミングがあっていないんだと思います💦
今回はちょっと期待してしまっていたのでバカでした😣

最初の時はすぐ妊娠できたので、大丈夫だろうって思ってましたけど、難しいですね。
だんだん精神的に辛くなってきて…
病院いくなら早めに受診します。

本当にありがとうございます。