※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

今日の○時に行く! これから行くね! など義両親の当日アポはなんて言えば…

今日の○時に行く! これから行くね!
など義両親の当日アポはなんて言えばやめてもらえますかね😅

用事なくてもいきなりだと焦るし、予定がある日はもっと困ります。
いまは里帰りで実家にいるので実家の母親にもいきなりの来客だと申し訳なく思います。

コメント

じゅん525

何回も断るのを繰り返せば、さすがに連絡くれるのではないですか?

• みさと

みさと

断っても断っても変わらなくて…

• 2月4日
あさの

理由つけて断ったり、今は手が離せないので〜時からでいいですか?みたいに時間を指定してしまえばいいと思います。何回か続けば、事前に伝えとかないとなって気付くのではないですかね…?

• みさと

みさと

旦那に連絡すればいいよーとなってしまうんです…
    なので言葉ではっきり言った方がいいのかなと。

• 2月4日
あ☆

はじめまして!
まさに、同じ状況でした!迷惑ですよね💦今なにしてる?あとで行くねみたいな。
我慢しきれず旦那にそれとなく状況話して、義親に前もって連絡するよう言ってもらいました。それからピタリとこなくなったのですが、それはそれで申し訳無く思ったり。
義親はなにかと気を遣うので大変ですよね。それにありんこさんはまだ生後間もないお子さんいらっしゃるのに。
お昼寝中に電話きたりしたらうざいですよ(笑)←経験あり。
一度旦那様に相談してみてはどうですか?😊

• みさと

みさと

旦那に言っているのですが、もう仕事休んでしまっていたりで仕方ないとなって結局やってきます。

• 2月4日

ちょっと状況は違いますが、旦那の義家族は車で700km近く離れてる所に暮らしており、産後孫に会うために行くねと話しがありました。
生まれる前にです😱
まだ生まれてもないのに○○日に行くねと。。。
仮にその日が生まれた後だとしても実家に帰ってるし、旦那は土日休めないから日を改めて!と何度も言っているのに、もうホテルも取っちゃったから行きますと、一歩もひいてくれませんでした…
私からストレートに義母に伝えなんとか日にちを伸ばせたのですが、、
まあその当日も近くまで着いたら連絡してって言ってあったのに、家の目の前まできて着いたと。
こっちはまだ支度済んでないのに、そんなのいいから入るよー!みたいな感じでした。イライラしました😑

どこも義家族は、こっちの都合関係なしに言ってくるケース多いですね😱本当迷惑ですよね😓
旦那から伝えてもらうはうちの場合全然効果なかったので、もう私から全て言いました💦
ですが、このやり方はオススメできません😱仲がどんどん悪くなるだけなので😱すみませんアドバイスになってなくて😓

• みさと

みさと

やっぱり私から直接言ってはダメですよね。
    旦那に何度も訴えているのに改善されず、実家に里帰りしてても当日アポなのでもう本当に嫌です。

• 2月4日

退会ユーザー

仲が悪くなっても…なら直接でも😓
    ですが、当日アポなしで来れるほど近い距離なら尚更やめた方がいいかもですね😣
    うちは年に1回会うか会わないかなので…

あとはもう友達きてるから!とかの言い訳、居留守しかないですね😣

• 2月4日
  • みさと

みさと

実家も自宅も車で20分くらいの場所にあるので😢
    断り続けるしかないですよね。

• 2月4日
こしあん

今、友達がお祝いに来てくれてるのでごめんなさい。

今寝たところなのでごめんなさい。

今から病院です。

今家主の実両親出掛けてるので、ごめんなさい。

これでダメなら居留守。を数回。
心を鬼に!!

• みさと

みさと

頑張ります!!

• 2月4日
アッコちゃん

大変ですねぇ。
うちの義理の親は旦那と絶縁状態なので絶対にこないから気楽にしてます。

アポなしで突然来られるのほんと困るというか図々しいというか。
私なら今月忙しくてバタバタしてるから、前もって言ってくださーい
って言っちゃいます。
その日予定あったら無理なので〜って。

実の親でさえ、ちゃんと人の予定聞いてくるのに、なんなんですかね?

• みさと

みさと

大人としてどうかと思いますよね。

• 2月4日
ma♡

今は離婚していますが、義母がまさにそれでした(笑)
私も最初それとなくいったり、元旦那に言ってもらったりしましたがなおらず・・・旦那も義母に強くは言ってなかったみたいです。
私もあまりにもひどくて旦那にブチ切れて義母にその場で電話してもらってました(笑)
それ以前も非常識な行動する人だったので、我慢の限界がきてましたね(笑)

• みさと

みさと

うちの旦那もきっと強く言ってないのだと思います。
    子供が産まれて余計そういうのが増えたら、私も我慢の限界が近い気がします。

• 2月4日