※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子が、アクエリアスや食事を吐いている。食事や睡眠のリズムが変化している。病気の可能性があるか心配。

3歳5ヶ月。男の子。保育園には通っていません。いきなりアクエリアスと痰を吐き、処理した直後に苺を吐きました。アクエリアスと苺は朝食に口にした物です。その日は嘔吐は終了。次の日の夜、またアクエリアスと夕食に食べたラーメンを吐きました。子供の様子は、いつも昼寝しないのに朝、起きて少し何か食べて30分もしない間にまた寝ます。そして12半前後に起きてまた何か食べてまた夕方まで寝るのが続いています。夜もすぐ眠くなって21時には寝てます。もし、これはこんな病気かもしれないですよ!ってことがあれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

かちん

嘔吐がみられるので胃腸炎の可能性あるかもしれません。
明日にでも小児科行ってみてはどうでしょう

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    そうですよね。
    ありがとうございました。

    • 2月5日
さーちゃん

よく寝るというのとは
何かしらに かかっている
ような気がしますが…
看護師でわなく
保育士からみた感じ…
感染性胃腸炎とか
溶連菌感染症とかの
可能性があるかなと
思いました(>_<)

水分だけとってみて
水分も吐くようなら
病院行った方がいいかと
思います💦

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございました。

    • 2月5日
ぴー

胃腸炎かノロウィルスとかですね!
うちの子も嘔吐して胃腸炎でした。

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    そうですよね。
    ありがとうございました。

    • 2月5日
アントーナ

熱と下痢が出て来たらロタかも?ノロケはもっと嘔吐ひどいかな?と思います

  • ひろこひろこ

    ひろこひろこ

    こんばんは。
    熱、下痢はでてないです。
    もっと嘔吐が酷いとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 2月5日