※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁしい
家族・旦那

3世帯同居中です。1月から同居開始しまして、お義母さんが旦那に電気代…

3世帯同居中です。
1月から同居開始しまして、お義母さんが旦那に
電気代が高かったと話てたみたいです。
生後4ヶ月娘がいます。
この時期はやはりどうしても
暖房やら加湿器をつけています…
ただ、電気代の件を言われ日中は極力厚着をし
暖房を消してます。
それでも雪の日などはどうしても寒いく
最近喉痛くなったりしてきました。
自営業もあり、電気代、光熱費は
お義父さん達が負担して下さってます。

こんな状況でも暖房はつけないほうがよろしいですか?

コメント

∈m✼̥ s&a

今までの電気代からいくら高くなったか教えたもらって高くなった分を払ってはどうですか?

私なら5000円だけでもお義母さんに電気代として渡して、暖房などを使用するようにします。
ずっと気を使うのも嫌なので(^^;

つむちゃん

私なら電気代、光熱費すこし負担して暖房器具使うと思います

私なら電気代払うようにします!
それか五千円〜1万円渡します\(^^)/
子供のための出費と考えて見てはどうですか?(*^▽^*)

かぁしい

皆さん回答ありがとうございます。
ただ給料的なものは貰ってなく、必要な時に下さる感じです。私も働いてませんので、払うにも払えないとゆーか。。

旦那様は働いてらっしゃらないのですか?( ̄O ̄;)

102

旦那様が自営業のお手伝いされてるということですか?
それならしっかり給料もらえるところで働いた方がいいし、あまり気を使わずに生活できると思います。

のん猫

同居世帯が増えたら、電気代が高くなるのは当たり前じゃないですか?
いくら高くなったかにもよりますが、それくらいは想定の範囲内なのでは?と思ってしまいました。

また自営でお給料をもらってないとすると、旦那様が働いてくれた分、義実家の収入も上がってるはずだと思いますが…同居はどちらが言い出して始まったかはわかりませんが、義両親からの申し出なら気にせず必要最低限は電気を使われたら?と思います。幼子がいるのに、寒い部屋などにいたら風邪をひいて、最悪肺炎にでもなったらダメですから💦