※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の子供にチョコレートをあげるか悩んでいます。ママ友の子供にバレンタインのお菓子をあげたいけど、チョコは食べているか不明。ビスケットが安全か検討中。ラッピングしてあげることも考えています。

2歳なりたてのお子さんチョコレート食べてますか?ママ友の子供にバレンタイン市販のお菓子あげたいのですがチョコレートは食べているか分からないのでビスケットなどが無難ですかね(^-^)?
ラッピングしたらありですよね?

結構なんでも食べている感じなのですが、チョコレートはわからなくて。アンパンマンのとかありかわいいなあとはおもうのですが😂

自分の娘は2歳半ですがアレルギー持ちで、卵、乳ダメなためあげたことないです!

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちはほんの少しだけならあげたりします。
あげるあげないは家庭それぞれだと思うので無難にクッキーとかアレルギー物質を使ってないものとかの方が良さそうですね!

• りー

りー

ありがとうございます(^-^)!
    ママ友の子もチョコチップのパンとか食べてた気がします( *´︶`*)
    ママ友の子はアレルギーないのですが、無難に大丈夫そうなクッキーとかにしてみます♡

• 2月4日

3歳の息子がいます。
うちは私がいない所で旦那が勝手に食べさせてますが、まわりのお友達はまだ食べてない子も多いです。
なのでチョコレートはまだ避けた方が無難と思います。

• りー

りー

ありがとうございます!
    3歳でも食べてない子も多いのですね( *´︶`*)違うものにします♡

• 2月4日
ぽぽ

まだほとんどあげてないです💦
(クッキーに入ってるチョコチップとかなら、ほんの少しあげたことはあります。)
気にしない人は気にせずあげてると思いますが、私だったらビスケットを貰える方が嬉しいです☺️💕
周りでは、まだあげてない人の方が多いと思います!

• りー

りー

ありがとうございます!
    theチョコレートはあげてない感じですね!
    ビスケットなどにしようと思います( *´︶`*)

• 2月4日
ろろろろろん

3歳になるまではあげない予定で、3歳になっても特別な時しか食べさせないです。
小学生位からは気にしないかな😊

• りー

りー

ありがとうございます( *´︶`*)!
    違うものにします!

• 2月4日
m

チョコは3歳になってからでした。2歳の時にもらうチョコとかキャンディは迷惑でしたし、あげませんでした。2歳くらいはなるべく素材とかも気にしてあげてました。