※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

30週に突入し、退職する際に同僚にお菓子を贈りたい。オランダ屋のお菓子を考えているが、他にオススメはあるか。

今日から30週に突入‼︎
仕事も残り2週間となりました。
そこで、ご相談なのですが、
今は正社員ではなく時間パートをしていて
産休ではなく退職となります。

職場はわたし含め14人ほどです。
最後にお菓子でもと思っていますが、
お菓子だけでは寂し位でしょうか?
お菓子は出身が千葉県で今は他県に嫁いでいるため、
千葉のオランダ屋の詰め合わせを取り寄せしようかと思っています。

オススメのお菓子や、その他でのオススメはありますか?
またみなさんはどんなものを渡しましたか?

よろしくお願いします。

コメント

Kumagawooo

同じく私も産休で退職のパートでした
ただ出戻りの会社で昔からの上司なども多く、配る人数があまりにも多かったので、
シャトレーゼにしました
直属の上司が集まる部署には少しいいお値段のおせんべい
とにかく人数がいる営業部には数が入ってるチョコレートのお菓子
人事部は接点あまりなかったので同じく
仲の良い先輩と同じ部署の事務の方々には地元で美味しいと有名なお菓子を
それぞれ詰め合わせにして渡しました

退職時、オモチャのセットとオムツケーキ、花束を頂き
出産後もお仕事でも、仲良い先輩達にはプライベートでも未だにお世話になってるので渡してよかったと思いました

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはりお菓子が定番ですかね😊
    人数も少ないので一人ひとりとはとても濃く関われたので、少し多めに配れたらとは思っています!

    体験談ありがとうございました(*^ω^*)

    • 2月4日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    グッドアンサーありがとうございます
    気持ちがこもって入れば喜ばれると思いますよ

    • 2月4日
さとみっち

私の職場は、甘いものをお土産で配られる事が多々あるので、ショッパイ系が案外喜ばれる傾向に有ります。

モチキチってお煎餅屋さんのが美味しくて、詰め合わせ的な感じで沢山入ってるのが有ったので、それにしました!!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お煎餅も美味しいですよね(*^ω^*)
    県外なのであまり美味しいお菓子とかもわからず…なので、地元でよく食べていた物をと思っています😊
    味も保証付きなので笑

    教えて下さりありがとうございました♡

    • 2月4日
コタ

オランダ屋の落花生パイ美味しいですよね🎶

お仕事お疲れ様です!!
出産も頑張りましょうね♡

わたしも来月に三級なのでお菓子とか考えないとだーーー💧

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    オランダ屋知ってますか😊?
    うれしー(*^ω^*)!
    頑張りましょう👶🏻
    お互い元気な赤ちゃんな産まれますよーに!

    • 2月5日