※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが可愛くて眠れない。夜型で、子供を見ていると眠るのがもったいない。母乳に影響があるか不安。同じ経験の方いますか?

くだらなくてすみません。
今2ヶ月半の子がいます。
親バカで仕方ないんですが、子どもの寝顔が可愛くて私が眠れません🙄
ものすごくネガティヴなので、寝ている間にSIDSとか何かあったら…という不安も大きいですが😣

元々超夜型人間で、睡眠時間も昔から基本4時間くらい、たまに忙しくて疲れると10時間くらいまとめて寝ているタイプでした。
眠いとも思うし寝た方がいいとも思うんですが、目の前でスヤスヤしている我が子を見ていると可愛くて可愛くて、眠るのがもったいないんです😭
結局今日(?)も、3時前に流石に寝なきゃ!と思って寝て、子どもがオナラを踏ん張る唸りで5時半頃目が覚めて(夜中よくあります)、そのまま起きてしまってます😵
今の時間から寝るのもなんか変だなぁ…と思いそのまま。
たまに昼間限界がきて1時間くらい抱っこしたまま寝ますが、毎日こんな感じです💦

同じような感覚の方はいらっしゃいますか?😅
寝ようと思えば全然眠れるくらいの眠気は常にあるんですが、やっぱり寝ないと母乳(完母です)にも影響あるんでしょうか?😵

コメント

僕、たぶんドラえもん

寝た方が母乳の分泌は上がるので、寝た方がいいですよ🤣🤣

• しーまま

しーまま

なるほど!たしかに母乳は起きている間は横になってもなりませんが、寝ている間とパットを通り越してビショビショになるくらい出ます 笑
    出なくなっでも困るので、寝るべきですね😭

• 2月4日
ちぃ

何かの記事で、食べる物より睡眠時間の方が味が変わるというのを読みました
信憑性は定かではないですが
寝不足よりは睡眠足りてる方がよさげな気はします(´ω`)

• しーまま

しーまま

そうなんですか!!
    それは愛するならば尚更寝たほうが良さそうですね😢
    私もその辺り調べてみようかなと思います!

• 2月4日
haru☆

確かに可愛い、ずっと見ていたい気持ちはありますが、最近は3時間以上まとめて寝れたことがないので、ちょこちょこでも寝ないと私の身がもたないので、寝るようにしています。2ヶ月半くらいだとうちと同じくらいですかね( ¨̮ )笑顔とかでてきて可愛い時期ですね((´。╯ω╰。 ))。ο♡

• しーまま

しーまま

恐らく一般的にはちゃんと寝ないと身体もたないと思います😭
    私が元々いつ寝てるの?って聞かれるタイプだったから、変なんだと思います😅
    気持ちわかってもらえて嬉しいです♡
    そうですね!機嫌がいいと通りすがってもニコニコと笑いかけてくれて、忙しくバタバタしてる時でもつい駆け寄ってしまいます😂

• 2月4日