※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
775
子育て・グッズ

娘の乾燥肌のケアに悩んでいます。ヒルドイドとワセリンを使っていますが、ワセリンがすぐ取れてしまうため困っています。顔にはヒルドイドを塗っていません。加湿もしていますが、肌が乾燥していて心配です。赤ちゃん肌に戻す方法はあるでしょうか。

乾燥肌のお子さんをもつママに質問です!

お子さんのお肌のケアはどうしてますか?

うちの娘は全身乾燥肌です。
病院ではヒルドイドとワセリンを処方されてるのでそれを塗ってます。
私がアトピー持ちなので娘もアトピーじゃないかな?と思います。
月齢が月齢なので病院行ってもとりあえずワセリン塗っとけって感じです😅
最近はまぶたとかまゆげあたりをゴシゴシしてるのでかゆいのかな?って感じなんですがワセリンってすぐ取れちゃうじゃないですかー😣
ヒルドイドは顔が赤くなっちゃうかもしれないと言われてあまり顔には塗ってません。
部屋の加湿もしてるんですが肌は乾燥していてかわいそうです😣
どうすれば本来の赤ちゃん肌になるでしょうか😣
肌質だから仕方ないんでしょうか😣

コメント

まるまるもりもり

うちの子供たちも乾燥肌です
上の子はアトピーと言われました
2、3ヶ月の頃乳児湿疹がすごく皮膚科はしごで
やっと出会えた病院で言われたのが
あまり石鹸でゴシゴシ
洗ってはいけないと言われました!

お風呂上がりすぐ(五分以内)に塗るようにして
こまめにに塗ってあげたら
1ヶ月ほどで良くなって来ました!

月齢が月齢ですが
皮膚科によっては対応違うかもです!
早く良くなりますように、、

  • 775

    775

    今はポンプ式のボディーソープで優しく頭だけ洗ってます。
    顔はお湯につけたガーゼで軽く拭くだけなんですけど乾燥肌だからそれでいいんですかね?

    1ヶ月はかかるんですね😵😵

    先生にアトピーか聞いたら4ヶ月くらいにならないとわからないと言われましたが、経験上アトピーっぽいなと思います😭😭

    • 2月4日
  • まるまるもりもり

    まるまるもりもり

    うちの子達は頭もカサカサで可哀想だったので
    石鹸使わずでした!

    軽く拭き取るので大丈夫だと思います!
    ただ脂漏性湿疹っていう黄色いの湿疹が眉毛とかに出てきたら
    そこは石鹸で優しく洗ってあげるといいそうです!

    肌荒れがすごいと食物アレルギーにもなりやすいとうちは言われて
    案の定上の子はアレルギー沢山ありました( ; ; )

    • 2月4日
  • 775

    775

    頭もたまにフケっぽくなります💦
    なのででかけたり汗かいた日だけ洗ってます😵
    黄色いのはいまんとこないですね⭐️

    えーそうなんですか?💦
    やだなぁ😭😭😭
    荒れすぎないようにしてあげるとその確率は下がるんですかる

    • 2月4日
angel

旦那がアトピーで娘も結果アトピーでした😭
うちの子も新生児期から乳児湿疹が酷くて、
皮膚科に行って薬貰いました!
この時期は濡れる薬は限られてくるので、
もう少しすると強い薬貰えるかもですね....
とりあえず朝とお風呂上がりに保湿する事ですね!

  • 775

    775

    やっぱ遺伝しますよねー😩😩
    耳が膿んでしまったのでキンダベートはもらいました!
    耳用にもらったので他の部位に塗るのは怖いですけど😵
    ワセリンは授乳のたびに塗ってます😭

    • 2月4日