※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2人育児でおしゃぶりを使おうか悩んでいます。上の子は使わなかったため、心配しています。同じ理由で使用した方いますか?

おしゃぶりについて
2人育児が大変になり、下の子は私の都合で時々おしゃぶりを使おうかと思っています。
おしゃぶりを使うときは、上の子がお昼寝するときや夜寝るときにもし下の子がおっぱいですんなり寝なかった場合や、下の子が眠いけど寝れなくて抱っこしてほしいと泣いているときに、どうしても抱っこができない場合などに使おうと思っています。

申し訳ないけれど私の都合でおしゃぶりを使おうかと思っていますが>_<、こんな使い方をしても大丈夫なのかとすこし心配です。

上の子はおしゃぶりは使用しなかったので、おしゃぶりがはじめてでよく分からない部分があります。

2人育児で同じような理由で使用された方はいらっしゃいますか?

コメント

はな✿

おはようございます!
まさに私も同じことを考えていましたー(;ω;)
上の子も一時的に使っていて、すごく楽だったので✨身勝手な理由で...とか思われがちかもしれないけど、どうしてもの時だけだし、私はいいと思ってます!!
早速今日買いに行くつもりでした🤣

• ゆうママ

ゆうママ

そうだったんですね!
    おしゃぶりがないと寝れないとかにならないように、頻度には気をつけて使いたいとおもうのですが、やはり困ったときに使わせてもらうと思うので、もし癖になってしまわないかとかは少し心配です…
    どうなのでしょうかね😣

• 2月4日
  • はな✿

はな✿

上の子の時は、もうすぐで寝そうだけどなかなか寝付かないって時にくわえさせてました!日常的に使っていたわけではないので全く癖にはなりませんでしたよ✨😌
    一度試してみるのもアリだと思います👌

• 2月4日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!使いながら様子をみてみたいとおもいます!寝返りができるようになったら、うつぶせトントンに移行を考えています^ ^

• 2月4日
しま

私も同じような理由で使おうと思ったのですが、拒否されてしまい使えませんでした💦

• ゆうママ

ゆうママ

そうだったのですね( T_T)赤ちゃんが拒否してしまったら使えないですよね。涙 上の子は同じく全く拒否だったので一切使いませんでしたが、そのぶん抱っこが大変だったり、おっぱいがものすごく好きだったりしていました…>_<

• 2月4日