※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。予定日は2月20日で、3200グラムの男の子を産む夢を見ました。

難産、安産、様々な皆さんの出産エピソード教えて下さい💕

ちなみに…2月20日予定日ですが、
2月13日の深夜1時に3200グラムの男の子を産む夢を
見ました😍

コメント

たおまま♡

私は17時間陣痛に耐え、胎児機能不全で緊急帝王切開になりました!
骨盤広いし私は安産だ。って思っていたので
びっくりしました💦
ちなみに普通へその緒が5~6cmあるところ3cmしかなかったのでどっちにしろ緊急帝王切開になってたと思います😅
また、術後がしんどく、傷口痛いし、麻酔の副作用で頭痛と肩こりがすごくてトラウマです😱
出産ってほんとなにがあるかわからないなぁとおもいました!

• ♡

コメントありがとうございます😊

私も下半身ガッチリしてるので、安産だと思い込んでおります😱
    へその緒の長さで出産も左右される事始めて知りました!
    帝王切開1番怖いイメージです…ほんとに十人十色だと思います出産!!
    何があっても息子の為に踏ん張ります!

• 2月4日
2児のママ☆*。

1人目
予定日12日超過して促進剤での出産。
錠剤→バルーン→点滴をした時点で
和痛分娩に切り替えたので
トータル40時間の難産でした。
2人目
今月2日に破水して
昨日促進剤使ったが全く進まず。
入院当日から今日まで寝不足で
現在すこぶる体調悪いです。
また今日も8時頃から促進剤なんですが
もう体持ちそうにないですw

• ♡

大変な時にコメントありがとうございます!!!コメント頂いてからもう数十時間…産まれていて欲しいです!!

もし産まれていたらゆっくりお休みになって下さい!産後ハイになって暇を持て余してたらお話聞きたいです♩
    頑張れorお疲れ様の気持ちを込めてグッドアンサーさせてもらいます💕💕

• 2月4日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

グッドアンサーありがとうございます🙌💕
    2月4日に無事女の子出産しました✨✨
    分娩室入ってから数十分とゆう
    スピード安産??でしたw

• 2月5日
na

凄く明確な夢ですね☺️💖

私は初産でトータル5時間破水して1時間出てきました◡̈♥︎
朝の検診では子宮口2センチだったのにいきなり開きました!
思っていたより痛くなかったので次もいける気がします今だから言える事かもしれませんが😫😫

• ♡

最初陣痛からの出産だったんですね♩わたしも陣痛→破水→すぽん!が理想ですが、陣痛中に気絶する夢をよく見ます😱笑
    出産は痛いものだと思ってますが、aさんの様に思ったより痛くなかった!と言えるお産希望です🙌笑

• 2月4日
  • ♡

明るいコメントありがとうございます😊

• 2月4日

おはようございます
私の場合は安産です♩
1人目は、夜中に下痢のような腹痛に襲われ、トイレに。
便が出ないなあ〜なんて思いながら再度就寝。10分位で起きて痛みが強くなっていたので、初めて陣痛と気付き病院へ😂
トータル3時間半で出産しました(笑)

2人目は、夜中に破水。
破水したまま、自分で運転し病院へ。
陣痛がこなくて、昼過ぎに陣痛がきて2時間で出産。

3人目は、朝にちょろちょろと地味に破水し、とりあえず次女を保育園に送っていき、タクシーで病院へ。
そのまま入院になり、昼過ぎに陣痛がきて1時間半で出産しました💋

• ♡

もう、ゆうきさんの余裕が凄すぎて尊敬です!
    陣痛の種類も、生理痛、腰痛、腹痛と色々あるみたいですね!!
    私は一昨日久しぶりに生理痛の痛みを感じたので、多分本陣痛もそんな感じなのかなー?なんて呑気に考えております😂
    私は一人っ子計画の予定で、最初で最後なので難産でも安産でも思い出に残るお産にしたいです♡

• 2月4日
ひあゆー

1人目は家で陣痛耐え過ぎてお股に丸いものが降りてきてて頭?!?!と思って慌てて電話したらすぐ来い言われ、陣痛進み過ぎててタクシー断られそうになるも必死に頼み病院へ行き、着いてから1時間しないうちに産まれました☺️旦那がギリギリ間に合ったくらいでした(笑)
2人目は、規則的な張りがあり入院したものの3分間隔の張りがあり子宮口6cm以上になっても痛みが全くなく、先生が卵膜剥離しようかーって言ってくれて破水させたらすぐに痛みが付き、5回陣痛耐えてもう無理ーってなり、破水させてから18分後フリースタイルでつるんと出てきました😂
会陰も切れることなく、産まれる18分前まで笑って痛くなれーと願っていた、面白い出産でした♡
先生にはこんなお産なかなか無いよ!もう1人産まない?と産んで10分後くらいに言われました(笑)

• ♡

楽しいコメントありがとうございます😊
    私も陣痛が先にきたらギリギリまで家に居ようと心に決めています!!
    元々痛みに強い方でしたか?
    私も色々出産レポ聞きましたが、はじめてのケースです🤣🤣
    是非少子化対策に貢献しで下さい!笑

• 2月4日
  • ひあゆー

ひあゆー

生理痛が嫌で薬飲むくらい痛みに弱い?痛みが嫌い?な人間でしたが、何故か妊娠中は出産の恐怖心がなく、いつか終わるし痛いの当たり前だしくらいに思ってました(笑)
    家でひとりで気にせず痛いー!と叫べるのは私には合ってたようで良かったです♡でもギリギリも限界があるのでお気をつけ下さい😂
    私はスマホリビングに置いてしまい寝室で耐えてたので痛くて取りに行けずに1人目はギリギリになってしまいました(笑)ぜひスマホはお手元に!
    転勤族でなきゃ3人目考えたのですが😅

• 2月5日
ちー

もうすぐですね、楽しみですね。
私は6月20日の予定でしたが、先日もそうだったかた、多いと思います、信憑性はともかく、満月に赤ちゃんが産まれるという言い伝えがありますね。私も「今夜はストロベリームーン」とニュースで見た6月10日の夕方、それまで、ぞうきんがけやスクワットなど、安産のための運動もしていなく、おしるし、前駆陣痛、検診で子宮口が何センチ開いているなどの兆しもなかったので、あした1週間おきの検診行こうと思っていた38週4日目の夕方、なんの前触れもなく破水、病院に連絡して、そのまま入院後もしばらくなにもなくて、朝までにうまれなければ促進剤使いましょうとのことでしたが、ご飯食べてテレビを見ていたら、突然何分間隔なんてない陣痛から4時間のスピード出産でした。安産で良かったと言われますが、痛いもんは痛かった!!だって和痛分娩予約していたのに、お産が急に進んで、麻酔が効く前に赤ちゃん産まれるからこのまま行くよ!って状態だったんだもん!Σ(×_×;)!でもそんな安産なら、しなくて良かったです("⌒∇⌒")

• ♡

満月の日は病室がいっぱいになるって、あれホントですよね!私は信じてます♩
    予定と違うと絶対に焦りますよね💦
    私は普通分娩予定ですが、皆さんの話を聞いて色々イメトレして出産に臨みたいと思います!
    ちなみに次の満月は16日みたいです♩

• 2月4日

私は1人目34時間で
私自身の身長が低く、赤ちゃん大きくて
会陰切開7箇所され、吸引され出産。
もう産後なんて笑えない、歩けない、寝れない、座れない、動けない。
トラウマになってしまい
二人目はぜーーーーたいに無痛分娩にするから!
って言いまくりました😂

2人目は計画無痛分娩で
低体重児を産みました👶🏻
小さかったからか、会陰切開は2箇所。
産後のダメージもほぼ無く。
ちょっと貧血気味だったので毎朝点滴されてましたが😊
これなら何人でも産める!!って思いました☺

因みに二人とも性別違いますがツワリは全く無かったです😆

• ♡

7箇所って7箇所メスを入れたって事ですか😱😱怖すぎます!!
    私は切開が少し怖いので、身体を洗う時自己流ですがマッサージしてますww

日本では普通分娩が良いって風潮ですが、アメリカなんか行くと無痛が普通ですもんね!なんですかね、この風潮w私もお金に余裕があったら絶対無痛を選んでます💕😂

• 2月4日
奈々ゝ

とってもはっきりした夢ですね!
正夢になりそうですね💓

前日の昼健診で
子宮口指一本分&娘まだ高い所に居ると言われて(笑)
日付が変わった頃腹痛で起こされてトイレへ😂
間隔測ったら1~3分😱
あり得ないと思って様子見てたら3~10に落ち着いて
自分で前駆と判断(笑)
様子見てたらまた1~3分に短くなって焦って病院に電話相談して病院に向かって💦
病院着いたら子宮口5cm開いてて
お昼頃生まれるかな~?と言われましたが
病院着いてすぐ本陣痛に変わって2時間半後生まれました😊

娘が小ぶりだったからかもですが想像してたよりスピード安産でした💓
お昼に生まれてたら研修に来てる学生さんたちに見守られながら出産になる所でした(笑)

• ♡

私は研修医に見守られながらの出産だったみたいですww
    娘さんタイミングばっちりでお利口さんです😍😍

37週の検診の時に子宮口は開いて無いけど、下がってきてるし柔らかくなってるよ!って言われました♡
    出産するイメージがぜんっぜん湧きません!
    当日ヒーヒー言ってそうですww

• 2月4日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

夢の中で人がいっぱいだった感じですか😱
    ちょっと遠慮してもらいたいですね💦
    娘には感謝してます💓

私も37wは子宮口開いてなかったです!
    下がって来てて柔らかくなってるなら
    私より少しずつ進んでるかもですね💕

私もまだまだと思ってた所いきなりだったので出産するイメージ0でした(笑)
    想像してたより短いお産だったので
    意外とヒーヒー言わなかったですが
    長時間だと大変そうですよね💦

• 2月5日
ニック

私はトータル38時間の陣痛でした!
出産の前々日の夜から何かお腹めっちゃ貼るし、肛門が押されてるような?と感じ、次の昼頃には病院へ。
病院に着いたときは子宮口4cmから8cmに10時間かけて開きそこから一向に開かず(;´Д`)9時間経っても8cmのままだったので緊急帝王切開になりました😅😅赤ちゃんの首と体にへその緒が巻き付いていた様で、赤ちゃんがなかなか降りず、子宮口も開かかなかったのはその為だったのかな??

• ♡

姉が最近出産し、子宮口開いてる時間が1番辛かったと聞きました!
    なかなか開かないとなると帝王切開になるんですね🧐
    無知なもので…頭に入れておきます♡!

• 2月4日
sooooooo

7ヵ月から逆子が治らず、計画的帝王切開でしたが、2日前におしるしがあり、5時間後に破水してその日に帝王切開になりました😊
腰椎麻酔が痛いって聞いてたので怖かったですが、全然痛くなく普通の注射みたいで安心しました❤️
手術は無事に終わりましたが、後陣痛が3日程痛かったです😫
今はスクスク育ってます👼🏻💗💗

あたしの誕生日が2.13なのでコメントさせて頂きました🙏💕
無事に赤ちゃん産まれることお祈りしてます😊💗

• ♡

お誕生日一緒になったら嬉しいです💕

帝王切開の後陣痛最近はじめて聞いたワードです😱
    帝王切開の術後が辛いってそこからきてるんですかね😭?
    出産お疲れ様でした😭😭

• 2月4日
  • sooooooo

sooooooo

大きくなった子宮を切って縫うので、いきなり小さくなってしまうので痛みを伴うみたいです😫
    怖い思いにさせたらすみません😓🙏

• 2月5日
まほ

初産でしたが9時間で産みました❣️
それも眠れずオール明けで(笑)若くてよかったです(笑)😩
でも後半は目の前が真っ暗になったりして記憶ないです😂次の日全身筋肉痛でしたね(笑)

• ♡

お子さん同級生ですね💕

私はよく陣痛中に気絶する夢を見ますwww…若くていいな笑
    入院バッグに湿布追加しておきます🤪

• 2月4日
花香

●出産の1週間前ごろに おしるし(赤茶色の少量の出血)
●夜間から早朝にかけて前駆陣痛、生理痛より強い痛みで特に腰の辺りが痛い。痛みのせいで眠れないが朝方にはなくなり眠れる。
●出産前日 夜間から早朝にかけての前駆陣痛‼︎ 腰の辺りが痛くて一睡も出来ない。痛みを感じてからしばらくして痛みが和らぐ。そして数分後にまた痛みの波がやってくる。この間隔がだんだん短くなる。午前中になっても痛みの波は治らず持続していた。前駆陣痛から陣痛に繋がっていた‼︎ ただ、自分ではこれが陣痛とわからず、でも痛みは治ってこないので受診する。
●昼12時に受診・先生の診察・念のため入院となる。
●12時半 病院着に着替えパットを付ける、陣痛を測るモニターを付ける。数十分後…助産師さんが記録を見ると陣痛きてます とのこと‼︎
●13時半 破水‼︎ お股から水のようなものや粘着したようなものが出てくる。
●肛門辺りから何か出てきそうな痛み継続… 陣痛が強くならないまでは分娩室にはいけず、様子を見て下さるのは助産師さん
●14時半 分娩室へ。やっと先生現れる‼︎(笑)
●15時半 安産で女の子出産 ◟̆◞̆ ♪♪でした‼︎

• ♡

詳しくありがとうございます😊
    前駆陣痛今のところありません😱
    rainさんみたいにこんな頻繁に強い痛みの前駆陣痛だと本陣痛分からないですよね!!
    お昼に病院に着いてからとても早かったですね😊
    陣痛きてからの破水でぽん!が理想的です🤣💕
    でも、何が起こるか分からないですね!頑張ります!!あ、踏ん張ります!

• 2月4日
たこ

59時間の陣痛で、明日まで生まれなかったら促進剤って言われた翌日の朝方ギリギリ促進剤使うことなくの出産でした😓
5分間隔が丸一日続いて、いつ終わるのか分からないし痛くて吐きそうなのにそんな日のご飯はトンカツだし😭
陣痛が長かった分、分娩室入ってから15分で生まれました😋

無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることをお祈りしてます(*´-`)❤️

• ♡

5.5.5.59時間😱😱😱😱目が回りそうです💦💦💦
    先生もっと早く促進剤やら何かしらの処置おねがいします!って感じですよね😱
    本当にお疲れ様でした!!
    どんな難産でも我が子を見ると忘れるって…私これからそんな素晴らしい初♡体験してきます!笑

• 2月5日
ミラーユ

1人目は、夜20時頃軽い陣痛から始まり日付変わって1時頃出産。
トータル5時間ちょい。
2人目は、予定日の朝おしるしあり、支度して病院に向かってる途中に陣痛始まり、分娩室入って2回のいきみで出産。
おしるしからトータル4時間。
3人目は日付が変わった1時頃夜中に大量のおしるしがあり、耐えられる痛みの為、朝まで我慢し、病院に電話。
早く来るように言われるも、あれやこれややってたら10時過ぎてしまい、すでに7センチ(笑)
そこから2時間半で出産でした!
前駆から12時間くらいかな?
へその緒が首に巻いてたみたいで、お産の進みに時間がかかってたみたいです。

• ♡

とっても安産ですね!!
    ミラーユさんから安産菌いただきます!ぺい!!

• 2月5日

17時間の腰痛に耐え 破水してから
旦那が帰ってくるまで1時間待って
(夜勤だったため)、結局帰ってこれず
義両親に送って貰いました

破水してから5時間、分娩室に
移動してから45分で 2670gの
女の子産みました👶🏻💓

• ♡

陣痛の痛さにも色々種類があるみたいですね!!
    娘さんちょうどいい大きさで羨ましいです♡私もうすでに3キロオーバーみたいです🤣

• 2月5日
ちゃーや

1人目、旦那に行ってらっしゃいとメールした瞬間に破水。
たまたま検診の日だったので、病院行くと即入院に。
夕方から本陣痛なるから待機室に案内されましたが、先に待機してる人が叫びまくってて、それに触発されたのか本陣痛になり、破水から6時間で出産。37w4d。
2人目、夜中に大量出血しましたが、今行くと+料金かかるからと我慢しました(笑)
最終超音波の検診日だったので入院準備して産院に行くと、その時点で子宮口3~4センチ開いててそのままLDRに行き到着1時間半以内で出産。35w4d。

2人とも24000㌘オーバーくらいで小さめでしたが安産で、一時金で返金ありました( ´∀`)

• ♡

私も、なるべく一時金内で収めたいので毎日息子にど平日のど昼間にすぽんだよ、って洗脳作戦にはいっています!笑

破水からの出産だとお風呂に入れないと聞きました!なので、なるべく陣痛からの破水ですぽんが良いです🤣笑
    わがままなかーちゃんですまん!も毎日伝えておりますww

• 2月5日