※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さa
家族・旦那

あぁ、思い出すと腹たってきたので。旦那と喧嘩して、バタバタ実家に帰…

あぁ、思い出すと腹たってきたので。

旦那と喧嘩して、
バタバタ実家に帰りました。
親が迎えに来てくれて、
フェリーに乗ってからの移動なので
時間も限られて家のことを
おろそかにしたまま実家に帰りました。

その2日後くらいかな??
自分の実家に帰ってた旦那が
家に戻ったときに
掃除とかをしてないことに気づいて、
そこまではいいんですよ。
義母と義父まで呼んで家の状態を見せたみたいです。
義母は家のいたるところの写真撮って、
私の実家に電話をしてきて親達に報告してました。
どうしてそこまでされないといけないの…
旦那が片付けたらしいんですが、
それを見て義母たちは
旦那が可哀想、って私の親達に電話で言ったらしいです。
どうして旦那も住んでる家を旦那が片付けて
可哀想になるの???
過保護すぎ。息子どんだけ好きなんだよ。
どんだけ私を悪者にしたいんだよ。
旦那も旦那でどうして嫁の立場を悪くするようなこと
するのか。
私も私で片付けとかしてなかったのも悪いのですが
どうして私ばかり責められなきゃいけないのか、
謎でたまりません

コメント

ひろ

旦那さん…やばいですね😱
義両親もかなりやばいかと思います。

喧嘩の理由も聞かず一方的に奥様だけを責めて、なんか満足するんですかね?だとしたらかなりクレイジー💦

過保護すぎて引きます🙏

  • さa

    さa

    親が親なら子も子って
    このことなんだなぁと思いました。

    自分の息子が悪いことするわけないとか
    思ってそうで怖いです。(笑)

    過保護もマザコンも
    度があるしそろそろ義家族みんなして死んでくれないかなと思うばかりです。。

    • 2月4日
もんもん

自分の家やのに、
なんで片付けへんの?
って感じですね。
なんで さaさんが全部片付けなあかんの?
居らんねんから、旦那さんが片付けたら良いのに。
片付けへんねやったら、
家出てったら良いのに😅
ってすみません💦笑

そしてお義母さん何事?
わざわざ さaさんの実家に電話かけてきて
何がしたいの?
あんたのムスメ、ろくに家事もしてない!
って報告したかったんですかね?

しょーもないちっちゃい人間。
お義母さんも旦那さんも。

クロ(4♂1♀)

旦那さん小学生ですか?😅
「ほら、見てママ!こんなに散らかってるよ!ひどいでしょ?」
ってママを呼んだんですね。
そしてそれを突っ込みもせず写真撮るとか。
失礼ですがクズ過ぎますね😓

さaさんのご両親は何て言ってますか??
私ならもう一緒に暮らすのは無理だと思います😢

  • さa

    さa

    いや、もうほんとに小学生と
    疑っていいほどガキすぎるんです。
    親も親なら子も子です、まさに。

    私の両親は私も悪いよっと、
    それでも旦那の家族はおかしいって
    言っていましたがそれほど悪くは言っていませんでした😞
    旦那と息子と3人で暮らしてる所に
    踏み入って来ないでほしいです。
    家の鍵まで義母に持たれてるので気が気でないです。

    • 2月4日
にゃん

どんだけ過保護😂💦💦
義母さんたち息子可愛いんでしょうね~
そして旦那さんも自分が一番好きなんでしょうね…男の人ってどうしてこんなにお子ちゃまなんですかね😅

お子さん連れてフェリーでの移動大変でしたね、お疲れ様です。
喧嘩となれば後で話し合い等必要かもですが、相手がそんな風だと困りますね💧
まだご実家ですかね?
今はゆっくり過ごしてください😊💓

  • さa

    さa

    ほんとに過保護すぎてびっくりです😞
    どんだけ息子可愛いんだよって、、
    あんたらがそんなだから
    あんたらの息子はいつまでも
    クソガキのまんまなんだよって
    言ってあげたいです…😭(笑)

    ありがとうございます😢
    旦那と喧嘩して話し合いをしても
    死ね、うざい、消えろ、きもい
    ばっかりで話になりません。
    今はまた3人でいるのですが、
    結局戻っても旦那のグチグチ文句は
    消えません。
    お前が消えろって言いたいです😭

    • 2月4日
  • にゃん

    にゃん

    話し合いにならないのは辛いですね…😢
    そもそも旦那さん文句言える立場じゃないのに😅

    そんなに嫌なら実家にいれば?って感じですね。
    お金は入れてもらわないと困りますが(笑)

    • 2月4日
  • さa

    さa

    話しても無駄でしかないです😞
    ほんとにそれです、
    文句ばっか言える立場じゃないくせに
    無駄に偉そうなの恥ずかしくないのかなって(笑)

    大好きなお母さんいるんだから
    実家にいればいいのに。
    わざわざまた一緒に暮らしたいとか言ってきたくせに
    戻ればまたグチグチと😇
    死ねばいいのに…
    別居中お金一切もらえなかったです(笑)

    • 2月4日
  • にゃん

    にゃん

    旦那さんの方からまた一緒に暮らしたいって言ってきたんですか😱
    それでその文句って意味わかんないです💢
    頭おかしすぎる😵💦

    今後のことは難題ですが…
    ご両親の理解があるようなので、気持ちの面でも頼って今はできるだけストレス溜めずに過ごしてくださいね😣

    • 2月4日
deleted user

うーん、マザコンですね…
理由があって出て行ってるのに、片付けとか知るかよって感じですね🌀
義母も人様の娘にケチつけてないで、自分の息子が妻と上手くやっていけるようにアドバイスしなさいよって感じですね😓

  • さa

    さa

    マザコンにも程があります😰
    片付ける余裕あれば
    片付けてたわって話です…
    自分の息子には何も言わないくせに
    私のことはとても言ってるようで😇
    ほんとに早く他界してくれ…
    まだ43だから先は長いですが…😭😭😭😭

    • 2月4日
mayumixjuice

読んでて、他人の事とはいえ腹立たしい!!!なんか幼稚園とか小学校とかにいるモンスターペアレントみたいですね!(✽︎´ཫ`✽︎)

夫婦のことで親が出てくることがまず親離れ、子離れ出来ていない証拠ですね。
にゃんさんのご両親は状況わかってくれているんですよね?
ママのストレスは赤ちゃんにも絶対良くないので、排除しましょう。


どうか心穏やかに過ごせますように♡

  • さa

    さa

    いやほんとに、普段の旦那がまず
    幼稚園とかそこら辺レベルです…

    旦那、自分の親達と一緒に仕事をしているので、
    離れるにも離れられないんでしょうね…
    しかもずーっとその仕事しかしたこないから社会を知らないんです。
    親が親なら子も子です。
    両親はわかってくれています😭
    とりあえず、
    旦那の家族さえ消えてくれれば
    私のストレスは解消されるんです…(笑)

    • 2月4日
  • mayumixjuice

    mayumixjuice

    ごめんなさい!名前間違ってました:( ;´Д`;):


    世間知らずというのはまさにこのような人達のことをいうんですね。怖い、怖い😱

    • 2月4日
あんな

ご主人も住んでいる家なのに、どうひてさaさんだけが片付けなきゃいけないんですかね?!

申し訳ないけど、ご主人もお義母さんも頭おかしい!

  • さa

    さa

    片付けて可哀想とか、
    そんなこと思われてる旦那が可哀想です😂😂😂😂
    親がクソなので旦那もクソなんだなとら改めてわかりました。

    義母、旦那だけでなく
    義家族みんな頭おかしいです😌(笑)

    • 2月4日
3人子育て奮闘中

夫婦の問題に親が顔を出してくるところが、イラッとしました(ごめんなさい)
仲直りした後のことを考えてないんですかね!
向こうの親も、お嫁さんの親に報告して何を求めてるんですかね。意味不明ですΣ( ̄皿 ̄;;

まい

さaさんが片付けて当たり前と思ってるあたりが図々しいです。

汚くて気になるなら
10分だけでも整理したら片付くのに。

うちの旦那もですが
散らかってると思うのに片付けないんですよね。
バカなんですかね。笑

きゅうちゃん

きもーーい😱写メ付きの告げ口😱しかも親も電話してくるとかヤバイですね😱😱😱

給与明細写真撮って家族に見せちゃいますか( ̄▽ ̄)笑

シズカ💋

それはほんとに謎😅
一緒に住んでるんだから
旦那も片付けとかするの
当たり前でしょ?
家事とかするのは
女がするのが普通だから?
今のご時世そんなの関係ないから
男もやって当然でしょ
うちも一緒に生活するの無理ですねー
自分の親達に見せて
嫁の立場を悪くしてる旦那の
時点で鳥肌立つし気色が悪い。
これからもなにかあった度にそんな事されそうで
一緒にいたくない。
一生ママーでいて下さい。って
こっちから別れます。

のん猫

旦那さんダメですね。大人の男性じゃない!義母も息子離れ出来てない変人です(失言すみません)わざわざ写真撮って送るなんて…卑怯過ぎる‼︎

幼子がいて、掃除が行き届いてる家なんて…私は見た事ないですけどねw
無理でしょ?

うちは子供と夫が散らかし回ってもう大変ですよ‼︎それを見て一人暮らしの几帳面な義父が片付いてないと言うのですが、「一人暮らしと一緒にしないで下さいよ!」と言ってます。

これからお子さんが大きくなったら、ますます家の片付けは大変です。夫婦共同作業じゃないと無理ですよ。それを一方的に悪いって…義母も子育て経験あるならわかるでしょ?