※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん☆
妊娠・出産

7w1dの妊婦です。左足で軽くつまづき、子宮に負担を感じました。出血や痛みはないですが反省しています。

7w1d。今日会社で軽くつまづいちゃいました…本当に軽くですが左足で着地したとき、子宮に響いて負担かかったかと思うと…。出血等はしてないですし、お腹も痛くないですが本当反省です。…>_<…

コメント

Y❤︎

私もよくつまづきますよ!
びっくりしたね〜ごめんね〜と
赤ちゃんに話しかけてます!

• おん☆

おん☆

そうですね!赤ちゃんにごめんね、と言って次から気をつければ大丈夫ですね(T^T)回答ありがとうございます★

• 9月17日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

あたしも妊娠中よくつまづいてました>_<
営業だったので外回りのときは注意してはいたのですが、それでもふとしたときにつまづきました!
でも元気に産まれてきてくれました♡

• おん☆

おん☆

経験談、ありがとうございます!
    私は来客があったので、慌てて迎えに行こうとしたらつまづいちゃいました…>_<…
    赤ちゃんは元気に産まれてきたのですね♪次から注意するようにします。

• 9月17日
りゅうり

私は妊娠してる事の自覚なくて、走ってしまいました‥
あっやばい‥って反省してます。

• おん☆

おん☆

回答ありがとうございます★
    初期だと胎動もないし、ついつい妊婦であることを忘れてしまったりしますよね…(^^;;
    私もダッシュしたくなるのをなんとかこらえてます笑。時間に余裕を持って行動するようにしなくては……。

• 9月17日
ゆぅてぃん

私は4ヶ月の時に用水路に足を滑らせて転落しました…💦ほんとに焦りました😢仕事で、3日後くらいに病院行きましたが、大丈夫でしたが、ほんとに心配ならもっと早く来なさいと怒られました😢安定期前だったので、病院行くまで心配でしたが、以外と大丈夫なのかなーって😌つまづいたり、階段一段踏み外したり…どんくさかったです。
ごめんね🙏💦💦って赤ちゃんに話してあげて下さいね❗

• おん☆

おん☆

経験談ありがとうございます!
    その後順調に8ヶ月まで来ていらしてるのですね(^^)少し安心しました。赤ちゃんには、そそっかしくてゴメン、と話しかけるようにしますね😭

• 9月17日
チビマム

私もおん☆さんと同じくらいの時に三角コーンにつまづいて、右膝を打ちました(笑)
心配になりましたが、赤ちゃんは元気にそだってます!
初期の頃は羊水に守られているので少しの振動では腹痛や出血がなければ大丈夫のようです。
でも、怖いですからお互い気を付けましょうね♪

• おん☆

おん☆

みなさん、大なり小なり経験あるみたいで少し安心しました。
    その後、右膝は具合如何ですか?
    本当に怖かったので次からもっと慎重に行動するようにします。
    赤ちゃんを守ってあげられるのは、お母さんだけですもんね(T^T)

• 9月17日
はるかちん

初期の頃、背中に思いっきり頭突きをされたことがあります!!
でも、出血も痛みもなく順調に35wまできましたよ(*^^*)

子どもに関わる仕事をしてて、子どもたちにもこんこんと話をしてたんですが...
その時はめっちゃ反省しました(´∵`)

• おん☆

おん☆

頭突きですか⁈⁈
    それはとっても痛そう(/_;)でもご無事でよかったです♪
    本当に反省しちゃいますよね……私も次からもっと気をつけるようにしようと心に誓いました。

• 9月17日
3KIDS☺︎︎mama

安定期に入る前に上の子を保育園送って出ていく時に滑って尻もちつきましたが元気に産まれました(¨̮)
不安でしたら病院行ってみてもいいと思います(*´ω`*)

• おん☆

おん☆

経験談ありがとうございます★
    尻もちもドキっとしちゃいますね(/_;)でもその後無事に出産されたとのこと、本当によかったです!日曜日に検診があるので、そこで相談しようと思います!
    でもこれからはもっと慎重に行動するように心掛けます…(T^T)

• 9月17日
季ママ

妊娠初期~中期辺りに、脚立から落ちました(;^_^A
病院の先生より、主人に怒られましたね~
でも、特に何もなく無事出産後しました(*^▽^*)

気になるなら、病院に行った方がいいです。

• おん☆

おん☆

アドバイスありがとうございます。
    脚立ですか〜(/_;)痛そうです。。でも、無事に出産されたとのことでよかったです♪
    日曜日に病院の検診に行ったところ、元気に成長しており、安心しました。思っている以上に赤ちゃんの生命力は強いのですね❗️
    これからは気をつけて過ごしたいと思います。

• 9月23日