※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
ココロ・悩み

短大の後輩が妊活中で、元彼と関係を持ってしまい悩んでいます。妊活に協力してくれない旦那との関係に悩み、アドバイスを求めています。周りに相談できず、どうしたらいいか迷っています。

皆さんの意見を聞かせてください。
短大の後輩からの悩み相談を受けました。
その子も私と同じく、妊活中です。
その子には結婚しても忘れられない人がいるそうです。
以前私もこちらで、元彼からメールがきたと投稿しました。その話もあって、相談を受けました。私はメールがきてそしてお互いの近況を報告しあってそれで終わりました。
でもその子は好きだったからメールだけでなくて逢ってしまったそうです。元彼さんも結婚してるようです。子どもはいないらしいです。逢ったら楽しくてそのまま関係もったらしくて。
ちなみに、うちも淡白で困ってますがまだ妊活には協力してくれてるのでいいかーって感じなんですが、その子の旦那さんは性欲0?って感じであまり妊活には協力してくれないらしいです。レスな寂しさとかもあって関係をもったらしくて。元彼さんちも奥様がレスらしくて。
でも、妊活したい!けど、旦那さんとはうまくいかない。寂しさから逃げたい。その先には元彼がいる。でも今の生活を壊したくはないって感じでどーしたらいいかと相談がありました。
妊活して本当に子どもが欲しいなら、きっぱり切るべきと伝えたのですが、彼女の苦しみも分からないでもなくて。うちもややレス気味で辛かったので。
皆さんならどんなアドバイスしますか?
結局は本人同士の問題で、本人同士が納得しないと解決しないとも思うのですが、悩んでる姿見てると辛くて。。本人同士と言いましたが、周りの人がみんな傷つくのも確かですよね。

私の周りの友達には逆に相談できず。ここで、アドバイス頂きたくて質問しました。ちなみに、彼らは今の生活を壊すつもりはないそうです。ややこしいです。。不快にさせてしまったらごめんなさい。

コメント

clover(*´∀`)

今の生活を壊したくないなら別れるべきですが彼女は今癒しが欲しいのと女性として見られたいんでしょうね。

だから周りが何を言ってもこの関係は終わらないと思います。

不倫はダメって簡単に言えますが気持ちはおさえられない人も居るのが現実

反対すればまた燃えてしまう

結局どうなるかはお互いで決めるしかないのでしょうか😓

• 雛

女性として見られたかったのだと思います。不倫はダメって頭では分かっているようなんですが、確かに反対すれば燃えそうです。
    リスクを伝えて後は、本人に任せるしかないのかもですね(T.T)ありがとうございます

• 9月17日
えぽ

今の生活を壊したくないなら、元彼さんとは縁を切り、旦那さんとこれからの事を話し合ったらいいと思います。後輩さんがレスの事で悩んでいるなら、その悩みを旦那さんに言わなきゃ伝わらないと思います。
でも、なかなか難しいかもしれないですね。結婚しても忘れられなかった人。本当は後輩さんが結婚したかった人なのかな?
元彼さんも本当に奥さんとレスかどうかも分かりませんよね。奥さんに赤ちゃんが出来たりしたら、目が覚めるのかも(ーー;)
不倫は人の道から外れた事だと私は思っているので、因果応報あると思います。

• 雛

因果応報。。確かにありますよね。余計にレスになってる気がします。
    元彼さんがレスかは分からないですね。うまいこと言ってるだけかもですしね。
    強くなって欲しいなって思います。
    レスの話は旦那さんには伝えても改善されないみたいで。うちもややそうだったので、改善は難しいのかもしれないです。
    旦那さんが同じことしたらどう思うかとか話してみます。
    ありがとうございます(^_^)

• 9月17日
3Rmama

旦那さんと別れる気がないのであれば彼とは切るしかありません。どんなに寂しくても辛くても婚姻関係を結んでいる以上不倫です。どちらかを取る道を選ぶしかないと思います。
お友達はれいさんに何を相談したいのだろう?!っと思いました。「間違ってないよ。旦那さんが悪いよ。だから今のままでいいんじゃない?」と背中を押して欲しいのかな?今のままで言い訳はないのでやはりお友達がどうしたいのか決断するしかないと思います。

横ですが、、レスだから寂しい。これを理由に不倫をするなら離婚を考えるべきだと思います。我が家は出会った頃からレスです。妊活に関してはとても協力的ですが普段は皆無です。でも関係性はきちんと出来上がってとても良好です。レスに不満があるなら納得いくまで話し合うべきです。

• 雛

そうですね。本当は背中を押して欲しい気持ちもあったのかもですね。私が元彼から連絡きた話をしたので。確かに結婚したかった元彼からの連絡でしたが、今は今の幸せな生活があるので私はメールで終われたのですが。。。
    納得するまで話すことも伝えてみます。難しいのかもしれないですが。不倫していて妊活してるって矛盾してますしね。矛盾以前に、不倫はダメですよね。
    ありがとうございます!

• 9月17日
すず

旦那さんと話し合うようにと、元彼と会うなら別れたら?と言います。

それと、赤ちゃんほしい時に不倫なんかしてたら、赤ちゃんできても悪い事が起こっちゃうよ?後悔してもしきるないよ?っておどします(・Д・)ノ

• 雛

赤ちゃんできても悪いことしか起きないってすごく思います!
    強く言ってみます。ありがとうございます

• 9月18日
うさぎ女。

本人たちの気持ち次第だと思います。
人間失敗しなきゃわからないこともあります。
取り返しがつかない場合もありますが(´・ω・`)
自分が浮気しているときって
わりかし相手に同じことされても
なにも感じなかったりします。
後輩さんは
旦那さんに不安や不満があったのだろうと
思いますが
きちんと今後の方向性など
夫婦で話し合うべきと思います。
家庭を壊す気はないとのことですが
不倫がバレれば
今の生活は壊れます。
それは確実にです。
壊す気がなくても
壊れるときは壊れるんです。
取り返しがつかなくなるまえに
切るべきだと思います。
過去にほんとに好きだった人でも
今はもう他人なんですから。
体の関係があり
この先続いていったとして
子供ができたとき
どっちの子かわからない...
なんて状況は
ぶっちゃけ素直に喜べません。
まだ見ぬ未来の自分と
家族のために早めに
切ってしまうことをおすすめします(´・ω・`)

• 雛

ですよね。本当にどっちの子どもがわからないとか、絶対にあり得ないです。。
    今はもう他人って納得です。きっと今と比べて昔がよく思えるだけなんだろうなって思います。
    でも、それで壊れるものは壊れてしまうんですよね?
    もっと目を覚まして欲しいので伝えます。そして、後は本人に任せてみます。壊れてからはもう相談になる気はないので。。
    ありがとうございます。

• 9月18日

こんばんは。

『彼らはお互いに今の生活を壊すつもりはないそうです。』

これが答えですよね。
ならああでこうで...と言い訳をするのではなく、本来の道に戻る努力をするしかないです。

今はその関係が楽しいのだと思います。

相手は相談だと言いますがどちらかと言うとただ話を聞いてほしい・同調してほしいのではないかと。

要はまだ現実から目を逸らしてるんですよね。

周りがどうこう言ってなんとかなるとは思えないので、やはり自分がモヤモヤしないように距離を取るしかないと思います。

下手してバレたとき「あなたも知っていたんですよね?」なんて巻き込まれたら大変ですよ...。

私なら「やはり良いことではないから、辞めれないならこれ以上言えることはないかな」と伝えて距離を置くと思います。

• 雛

巻き込まれるなんて考えてもなかったです。確かに、何かあって言われたらそれまでですね。大切な後輩ですが、続けていって巻き込まれるのはさすがに、私の家庭も迷惑なので、説得して距離を置いてみます。
    後輩には同情はレスについてはできますが、同調はできなので、私の気持ちを伝えて後は本人が考えるしかないと伝えてみます。
    ありがとうございます

• 9月18日