※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

トリップトラップとマジカルチェアを検討中。クッションやテーブルの必要性についてアドバイスを求めています。他メーカーの意見も歓迎。

ストッケ トリップトラップ
マジカルチェア

先程、ベビーチェアの相談をさせていただきたくさんアドバイスを聞かせていただきました!ありがとうございます!
本命はトリップトラップですが、高いのでマジカルチェアを検討しています。

別売りのクッション、ベビーチェアにセットするテーブル
あったほうがいいでしょうか??
クッションは腰が据わる前は安定せず座りにくそうなのが改善されたとか書いてました。
テーブルは大人と同じテーブル使ったらいいんじゃ?と考えてるので特段メリットがなければ買わない予定です。

トリップトラップ、マジカルチェア使ってる方からの意見ありがたいです✨それ以外のメーカーでもアドバイスあれば教えて下さい😊

コメント

なあ

マジカルチェア使ってます^ ^
テーブルなしで、クッションも買いませんでした!
でも、ご飯中動くときがあるので
クッション買い足します!
今届くの待ってます(*'ω'*)

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!やはりクッションあった方がいいんですね💦
    完全に腰が据わるまでは膝の上でたべさせてましたか?

• 2月4日
  • なあ

なあ

手間じゃなければタオル詰めたりでもいけます!
    膝上か、ハイローチェアでした★

• 2月4日
  • ぴの

ぴの

ブランケット丸めたもの詰め込んでもいけるかな?と思ったんですが、毎日のこととなるとめんどくさいかなーと思いつつ、マジカルチェアのクッションのデザインのラインナップちょっと壊滅的じゃないですか?笑
    特に男の子が使えるデザイン、、
    もうちょっとマシなデザインがよかった(;▽;)
    大水玉ネイビーにしようかなと思ってるんですが、何にされました??

• 2月4日
  • なあ

なあ

わかりますわかりますわかります!笑
    もう無地でいいから!って思います😂
    私はメルカリで買ったので選んでないんですが、茶色とベージュの花柄みたいなやつです!

• 2月4日
ぴの

ほんとそうです。笑
さすが中国製、生地のチョイスが、、って感じです😅
あー、あの柄ですね!わたしもあの中だったら水玉ネイビーか、その花柄かなって思ってました😱クッション欲しいけど柄が邪魔して悩みどころです。笑

ありがとうございます🌿😙