※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

看護師に新生児を預ける際、授乳休みを取りたいと伝えると理由を聞かれ、他の看護師よりも難しい態度を取られることにイライラしています。

昨日もそうだけど夜勤の看護師さんの中の1人。
うちの子は母子同室になってから添い乳じゃないと一時間ぶっ続けで寝てくれないから新生児室に預けようとする度に。

『すみません、1回分の授乳休みたいんですけど…』
『え?何?授乳休むの?ママが疲れちゃった感じかな?』
『はい…。頭ふらふらしてきたんでお願いします…』
『いつ頃むかえにくるの?』
『…起きたらむかえにきます。』

このパターン昨日もしたけど。
え?新生児室って気軽に預けられないわけ?
いちいち理由言わなきゃなの?
出産一時金よりオーバーして高いお金払って他の看護師さんだと笑顔で預かってくれるのに退院するまで甘えちゃダメですか。家帰ったら余計に寝れないのに。

無理して倒れたら良かったんか。
イラつく言い方。

すみません。愚痴です。

コメント

2児のママ☆*。

看護師って絶対そーゆー人
1人はいますよね。
わたし今破水して入院中で
床ずれで体痛くてだるくて
ここ3日くらい寝不足なので
寝ようとしてもぞもぞするたびに
お腹のモニターずれちゃって
看護師なり助産師なり直しにくるんですけど
その時の態度が冷たいです。
何回も何回もとか思われてるんだろーな。
倒れたら倒れたで大変なのあんたらなのに
なんで優しくできないかなって思いますよね。

ヒスイ

看護師さんによって全然態度違いますよね!?
私もそうでした..
なかなかおっぱい吸ってくれず母乳指導してくれた看護師さんが、つぎの授乳また出来なかったらおいでね!って言ってくれたので夕方行ったら別の看護師さんで、え?今から母乳指導なんて出来ませんけど。っていわれて..奥にやってくれた看護師さんがいて、どうしたの〜って飛んできてくれました😭
夜も、元々は夜は別室で見てもらえるのですが、旦那も泊まっていいですかと聞いたらじゃあ母子同室だから。って冷たく言われ、旦那と3人で夜明かして朝来た看護師さんに預けてよかったのに夜も見てたの!?えらいね!って..みんな言ってることも態度も違いすぎて...

私はいい看護師さんがいる時狙って色々聞いたりしてました笑

あかね

分かります。
私が産んだ病院も母子同室でそんな感じでした。
全然休めないですよね😭
無理しないで下さいね💦

ぺーまま

お疲れ様です(´・ω・`)
そーゆー看護師さんも
いらっしゃるんですね。。
私が出産したところは
消灯時等に
夜間どうされますか?って
聞いてくれてました!
なので預けやすかったです!
そんな看護師さんも
いるんだーぐらいで
スルーしましょ!!
うさみーさんの身体が大事です!
預かってもらって
ゆっくり休めてくださいね(ˊᵕˋ)

deleted user

私が出産した病院もベテランで1人そんな人いました…
母子同室だったけど、出産の時の助産師さんに「皆さん、どうされてるんですか?」と聞いたら、「預ける人は預けるよ(^^)」って言ってて二日目くらいの夜にお腹痛くてトイレ行きたいけど、部屋にトイレあっても心配だし夜だからそのまま預けようと新生児室に預けに行ったら、「帝王切開でもないのに、預けるの?退院してそれでやってけるの?」と(-_-)
お腹痛いし心配だからと言っても「今、寝てるじゃない、部屋に連れてってあげるからトイレ行ってきなさい」みたいな感じですんごいムカついたんで、息子に触んな!!って思って引き返しました(-_-)

皆それぞれ言うこと違って困りますよね💦長々とすみませんでした(>_<)

ちむさん٩(Ü*)۶

うちの病院も基本預かってはくれないです…!まあ、たしかに退院したら
誰も預かってくれないですしね…😅💔うちも添い乳じゃないと全然ダメでした(^O^)

deleted user

確かに入院中くらいやすませて!って思いますよね!

でも、その看護師さんも心を鬼にしてるんだと思います!
退院したら1人で育てていかないといけないし!!

どんなに体調悪くてふらふらしても授乳休むことなんてできませんからね(´-﹏-`;)

もんもん

私も産まれたら、
入院してる間、新生児室に預けよう
と思ってたんですが、
ひたすら寝てくれる子で寝顔が可愛くて同室してました。笑

休めるときに休んどかないと
退院したら嫌でも毎日一緒なので、
全然預けて良いと思います!

助産師さん!!
ママも疲れるわ!!って感じですね!
気にしないで。ムカつくけど
ママが身体壊したら元も子もないから
しっかり休んでください。