※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

出産前は旦那さんが大好きだったのに出産してから少しの事もイライラし…

出産前は旦那さんが大好きだったのに
出産してから少しの事もイライラして嫌いになりそうです。
何か良い対策はないでしょうか(;_;)
出来れば好きでいたいです

コメント

たろう

私もそうでした(._.)むしろいまだにちょっとそうです。
出産前後はホルモンの関係でそうなる方多いみたいなので気にしなくてもきっとそのうち戻りますよ🙄♥

• あかり

あかり

時が解決してくれますかね(;_;)!!
    手伝ってくれたり本当に良い旦那さんなのに、役に立たないなどと
    心無い言葉をかけてしまい罪悪感がすごくあります💦💦

• 2月4日
  • たろう

たろう

すっごいよくわかります。
    慣れない、わからないなりに頑張って協力してくれてるのになんで嫌な部分ばっかりに目がいくんだろうって悩みました😥
    新生児のときは子供の事でいっぱいいっぱいだから余計にそうなんだと思います。大丈夫です。今だけですから😘

• 2月4日

産後クライシスですかね😅?
自然と私はおさまりました💦
乗り越える壁だと思って
乗り越えました😂

対策かわからないですが
たまにお子さんを預けれるなら預けて
嫌でも2人の時間を作ってみて下さい✩︎

• あかり

あかり

いつ頃から収まりましたか?
    子供は預けるのは難しいので
    ずっと一緒になります

• 2月4日

退会ユーザー

5ヶ月でした😅

• 2月4日
とーこ二児のママです

私もそうです💦
嫌いじゃないんですけど、イライラしてしまうみたいで気付いたら舌打ちしてたりします(๑´•.̫ • `๑)
二人の時間が無くて会話も子供の事ばかりなのがいけないのかなって思うんですけど…実際難しいですよね( ; ; )

• あかり

あかり

そうですよね(;_;)今までと生活が違いすぎて💦💦子育てに慣れて時間に余裕があればどうにかなるんですかね(;_;)

• 2月4日
うさぎ

そのイライラは、旦那さん由来なのでは?
あかりさんが出産して変化したのに旦那さんが変化できてないのでは、イライラするものです。
せめて、自分の事と掃除洗濯くらいはしてもらわないと。

うちも絶賛教育中で、なかなか覚えが悪いですが。

見当違いならごめんなさい。

• あかり

あかり

そうですね(;_;)今までは旦那さんが脱ぎっぱなしでも気にせず片付けてましたが今はイラついて何で片付けないの?などとおもってしまいます。
    教育してイライラするポイントを減らしていくのもいいですね!

• 2月4日
ゆちょ

未だにイライラしまーす!
産前は大好きだったのに…同居人、、子供のパパです。笑

旦那は 二人目欲しいのと 機嫌取り?に「ママ、あいしてるよ!」とか言ってくる時ありますが、私は心にもないこと言えません!笑 好きとか嫌いとか…もう、家族です!笑

子育て家事少しずつわたしのおもう通りにしてくれるようになってきて、イライラが軽減してきました!前より!笑

• あかり

あかり

やはり少しづつ旦那さんに手伝ってもらってストレスをへらしてくしかないですね

• 2月4日
こしあん

わたしは、こんなにしたのにあなたは!?ってとこまで頑張らない、最初数ヶ月は、申し訳無いくらい甘える事ですかね(●´ω`●)