※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

実母が豆電球をつけないと眠れないが、豆電球は体に悪いためつけていない。どうしたらいいですか?

里帰りをします。出産のとき入院中、実母が息子の面倒を見てくれるのですが、母は豆電球をつけてないと眠れないから、どうしようといっています。うちは豆電球が寝てるときの体に悪いのでつけていません。どうすればよいでしょう。

コメント

るう

豆電球って体に悪いんですか??初めて聞きました!!うちは基本寝るときつけてましたー!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

豆電球って体に悪いんですか!?
高校生くらいから実家出るまでは真っ暗で寝てましたけど、ちっちゃいときや今は豆電球で寝てます!
旦那が豆電球でしか寝れません。
何も問題ないと思ってるんですが…
気のせい!?

• mam

mam

成長ホルモンの分泌を妨げるみたいです。。

• 2月4日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうなんですか(°ω°)!
    初めて聞きました。
    小さいスタンド電気を買って、なるべく息子さんの方に向けないようにして、お母さん側だけ少し明るい‥
    みたいな感じはいかがでしょう?

• 2月4日
らるるたん 

豆電球つけてます󾭛󾭛どんな影響あるんですか?󾭜

mam

みなさんつけてるんですね💦
質のいい睡眠ができないのと、大人は太るみたいなので、真っ暗なほうがいいみたいです!

るう

我が家もそうですが、みなさんつけてるそうですし、そんなに気にすることはないと思いますよ!!

らるるたん 

えー!初めて聞きました(;_;)
回答ありがとうございます😊✨
うちは20時半~朝まで娘寝てますよ😊
ただ慣れてないと大変だと思いますし
預ける人に合わせるかお母さんが
眠れるなら消させてもらうしかないですよね(;_;)
どうしても眠れないなら体力的にも面倒見るのも大変になりそうですから
付けたままも考えなきゃないかもですが。 お母さん無理なんですか?󾍄

mma

初耳です😲
むしろ真っ暗より豆電球の方が、良質な眠りができるって昔なにかで見て、豆電球の方がいいと思ってました😲

パンダ

数日のことですし、面倒をみてもらう身なので私なら母がやりやすいように任せます。