※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

子供が泣くと呼吸困難になり、苦しくなる症状が続いています。自分が精神的な病気なのか不安です。経験のある方いますか?

うちの子は毎日小分けに何時間か夜泣きします
それに加え最近では昼間も泣いてる時が多く
子供の泣き声を聞くと呼吸困難になり酸欠で苦しくなるようになってきました…
さっきも夜泣きをしていたのですが苦しくなり意識も朦朧として思わず耳を塞ぎ泣き声が聞こえないよう
「あーーっ」と叫んでいて
落ち着いたらあやしてまた苦しくなって落ち着いての繰り返しでようやく寝かしつけられました
はじめてなった時は1日中子供にイライラしていた日でいきなり気分が悪くなり泣いてる訳でもないのに苦しくなってきて深呼吸をし
落ち着いたので車に乗ったのですが後々呼吸困難になり酸欠で意識が朦朧とし、交差点だったので越えてから車を止めようと思ったのですがブレーキを踏むことと前を見るのがやっとでした。
やばいんでしょうか私、精神的な病気ですかね?
みなさん経験ありますか?

コメント

babyboymama💖

育児ノイローゼじゃないかなと思います。ご自分の息抜きできる時間もありませんよね😅車の運転にも支障が出るようなら危険なので1度病院へカウンセリングを受けに行った方がいいと思いますよ😭

• ゆう

ゆう

まさか自分がここまで追い込まれてるとは思いもしなくて
    症状が出てきてやっとやばいかもと思いはじめました😅
    精神科いくべきですよね
    ありがとうございます!

• 2月4日
ri_na☺︎

大丈夫ですか?😢
自分が思ってるより、相当お疲れなんだと思います…💦
ご主人やご家族に預けられるなら、1日お子さんから離れてゆっくりした方がいいですよ!
それでもダメなら地域の保健師さんとかに相談して、カウンセリングとかも考えた方がいいかもです😭

• ゆう

ゆう

自覚は全くなかったんですが今も鼓動が早くなっていて落ち着かないです💦
    息抜きはある程度挟んでるつもりだったのですが足りなかったんですかね😭
    カウンセリング行ってみようとおもいます
    ありがとうございます!

• 2月4日
こしあん

パニック発作かな?って思います。ハンカチやビニール袋準備して、苦しくなったら、口を覆ってゆっくり息をしてみてください。自分の吐いた息をまた吸う感じです。
運転は、危ないのでなるべくやめましょう!

• ゆう

ゆう

まさか自分にこんな症状が起きるなんてびっくりしてます…
    やっぱり異常ですよね
    パニック発作ということはパニック障害の可能性があるということですよね。
    病院に行ってみます😅
    ありがとうございます!

• 2月4日
  • こしあん

こしあん

最初は、心療内科とかでも良いカモです。カウンセリングは、保険が効かないはずなので、普通に初診1時間くらいで、その後は、5〜15分→処方みたいになると思います。

• 2月4日