※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるちゃん
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくて、結婚式にドレスで行くのが心配。早く浮腫みを取る方法はありますか?助けてください。

足の浮腫みがものすごく、本当にゾウさん…みたいになっています。

水分を沢山取るようにしたり、着圧靴下はやってはいるんですが、出来るだけ早く浮腫みを取る方法って何かありませんか??

明日、友人の結婚式があるんですが、こんな浮腫みゾウさん足でドレス着て行くのか…と。

今日とりあえず一式着た時に、自分でもショックだったところに、旦那からも『それは酷いね…』と言われてしまい(T_T)

お助け下さい(。>д<)

コメント

まるきち

マッサージされてみてはいかがですか??
酷いねっていうならご主人にも手伝ってもらいましょ😊

  • あるちゃん

    あるちゃん

    コメントありがとうございました(*^^*)

    とにかくひたすらマッサージしました!
    旦那はすでに隣でグースカしてました(笑)

    • 2月4日
Eri♥️

私は産婦人科で
浮腫あるときに
水分結構とってるんじゃない?って言われて
多くとると水分が浮腫になるから
夏で暑いから水分多くとるのは仕方ないけど気をつけてねって言われました
飲料入ったペットボトルつけて歩いてるのと一緒みたいなものやからしんどいでしょー?とも言われて(´・ω・`; )

私は浮腫酷いときはずっと旦那に
マッサージしてもらってました(笑)

  • あるちゃん

    あるちゃん

    コメントありがとうございました(*^^*)

    私は元が水分あまり取らないタイプで、水分は多めに取った方がいい。って書いてあったので頑張って飲んでたんですが、逆効果だったんですかね…

    旦那はすでに隣で寝ていましたが、まずはマッサージ!と思ってマッサージひたすら頑張りました(笑)
    結果、少しはマシな状態でした(*´-`)

    • 2月4日
はる

むくみ痛いですよね(T . T)
痛すぎてゾウ脚すぎてお腹より足首に妊娠線できるんじゃないかってレベル😂
結婚式はパンツスタイルにしてドレスは諦めたらどうですか?(T . T)
まずパンプスが入るかも心配です😅
自分はひたすら足あげて寝てます💦

  • あるちゃん

    あるちゃん

    コメントありがとうございました(*^^*)

    痛みはまだないのですが、妊娠線は出来ていそうな…
    と言うか、成長線ですでにあります(笑)

    ドレスはわざわざマタニティ用買ったので、何としても着たく(笑)
    浮腫みは足首から上でパンプスは大丈夫でした!

    マッサージして、足はあげて寝ました(*´-`)
    しばらく毎日浮腫み対策はしようかと思います♪

    • 2月4日
deleted user

私は妊娠前から謎のむくみに悩まされ
悪化して行くばかりです。

むくみの原因は運動不足、水分不足
血行が悪いことみたいで
足あげて寝たり、
お風呂の際に冷やしてからお湯につけるを繰り返したり
マッサージすると大抵はよくなるみたいですよ🙄✨

  • あるちゃん

    あるちゃん

    コメントありがとうございました(*^^*)

    妊娠前からですか…それは辛いですね(。>д<)
    ただ私も、運動不足・水分不足は常々あります…
    やっぱり日頃からきちんとしないとダメってことですよね(・・;)

    まだ産まれるまでもありますし、出来ることはやっていこうと思います♪

    • 2月4日
ななん

私も後期にはかなり酷い浮腫みに悩まされ、夕方には立ってるのも痛いくらいでした💦
病院では、塩分控えめにと栄養指導されたりしました。元々かなりの薄味なので、どうしようもありませんでしたが(>_<)
寝るときには足をあげて寝たり、湯船に使って温め血行をよくしたりしていましたよ❗あと、弾性ソックスなどもはいてましたが、やはり夕方には浮腫んでいました(^^;
水分は取った方が良いとはいいますが、今の時期は汗もあまりかきませんし、運動量も減ってしまうので、取りすぎもあまり良くないかとも思います。
一度、病院で助産師さんにご相談してみてはいかがでしょうか(^-^)?

  • あるちゃん

    あるちゃん

    コメントありがとうございました(*^^*)

    痛みはまだ感じたことないですが、痛いのはイヤですね…
    塩分!!そう言えば気にしてなかったです(´Д`)

    まだしばらくは付き合わないといけないっぽいので、食事なども気を付けて行きたいと思います。

    • 2月4日
ふうか

私は小豆茶飲んでました!
小豆をトースターかフライパンで乾煎り、鍋で沸騰させます☺️
おしっこがめっちゃ出ます(笑)
むくんで痛くて仕方なかった足がマシになりました✨
ただ明日の結婚式には難しいですね😱
ひたすら揉んでもらいましょう😅

  • あるちゃん

    あるちゃん

    コメントありがとうございました(*^^*)

    昨日は頑張って自分でマッサージしました(笑)
    少しはマシでしたが、やっぱり凹むのは変わらずでした…

    小豆茶ですか!
    まだ先もあるので、試してみます(*^^*)

    • 2月4日