※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

生後4ヶ月半で生理再開し、経血が赤く続いている状況。出産後の身体の変化について心配です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月半で生理が再開しました。
出産前は大体4-5日で終わる方で、
どちらかというと少ない方だったと思うんですが、
今回なかなか終わらなくて、、、😥
同じような方いますか??

生後4ヶ月半で生理再開し、
その時はずっと黒っぽい感じが4-5日続き、自然に量も少なくなり終わっていったんですが、
またその2週間後に生理が来てしまい、
前とは違ってずっと赤いのが続いています。
量も減っていく感じはなく、もう6日経ちますが赤いままなんです。

今までこういったことは無かったんですが、
出産して何か身体が変わってしまったんでしょうか??

コメント

deleted user

まだ、安定してないだけだと思います。
私も2週間くらい出血続く時がありました!
心配で病院に行きましたが、何ともなかったです。

  • はな

    はな

    2週間も続いてたんですね、、、
    私もあと1週間は覚悟して少し
    様子見てみます!!
    ありがとうございます!!😄

    • 2月4日
ナッキー

私も以前より長く量も増えていました❗4日間位は出掛けられないくらい頻繁にトイレに行かないといけない状態でした~完全に終わるまでは8日くらいかかりました😱

  • はな

    はな

    お返事遅くなりましたっ💦
    やっと9日目にして少なくなってきました!本当にいつまで続くのか不安だったんで良かったです〜💦
    同じような方がいらして少し安心しました❤

    • 2月7日
なつこ

全く同じ状況でした!!

結局、10日くらい続いてようやく終わりました。
でもまだなんとなく血が混じったオリモノが出てますよ…。
まだ安定しない時期だと思いますが、不安ですよね。わかります!!
2週間続いたら病院行こうかと思ってましたが、突然終わったので病院には行ってません。

  • はな

    はな

    お返事遅くなりましたっ💦
    私も10日目にしてやっと終わりが見えてきました!不安だったので良かったです〜!
    同じような方がいらして少し安心しました!!ありがとうございました!!

    • 2月7日