※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
ココロ・悩み

便秘に効く食べ物を教えてください。毎日の食事にフルグラ+ハチミツのヨーグルトを取り入れているが効果が薄いです。

いつもお世話になってます(´,,•ω•,,)
最近便秘でお腹は重いし、張ってるしで解消したいのですが何か便秘に効く食べ物ありますか?

毎日フルグラ+ハチミツのヨーグルトを食べてますが効果があまり...(๑´•ω•)

コレ食べたら良くなった!という食べ物あれば教えて下さい(>_<)

コメント

しっぽ

サツマイモ蒸かしたものを食べるかファイブミニ飲んでましたよー!(^^)v

• ☆りこ☆

☆りこ☆

サツマイモ効きそうですね!体重気になりそうですが(^_^;)(笑)
    最終手段でやってみます╭(・ㅂ・)

• 9月18日
さちまる

私も便秘中です(>_<)
病院でお薬もらってますけど、効きにくくなってる気がするので、最近はヤクルトとプルーン、ヨーグルト食べるようにしてますよ😃

妹の友達は、食事を見直して毎日9割野菜のご飯にしたら毎日快便だったそうです❗

• ☆りこ☆

☆りこ☆

ヤクルト、プルーン良さそうですね(๑´∀`๑)
    9割野菜ってスゴイ(⊙ω⊙)
    悪阻フェードアウト中でご飯が美味しく感じてきてるので、今は真似できなさそうです(^_^;)(笑)

• 9月18日
ぺ

やっぱり野菜ですかね!

あとヨーグルトとフルーツ☺︎♡

• ☆りこ☆

☆りこ☆

最近野菜たくさんのお鍋食べてるのに頑固な便秘に(´╥ω╥`)

ヨーグルトにフルーツ良さそうですね!バナナあったのでやってみます(´,,•ω•,,)

• 9月18日

私は、毎食キャベツのサラダを食べるようになってから、毎日快調ですよ〜(^O^)
食物繊維が多いお野菜を食べるといいと思います♡

• ☆りこ☆

☆りこ☆

キャベツ有能ですね('ロ'('ロ'('ロ')
    毎食どれ位の量食べてますか?

食物繊維が多い野菜というとセロリとかですかね?他に思いつかなく...(笑)

• 9月18日