※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後腰痛がひどくて、時々寝れないほど痛いことがあります。湿布を貼ったりして対処していますが、恥骨結合離開が関係しているのでしょうか?

産後腰痛が酷くなった方いますか?
時々寝れないくらい痛い時があります。
湿布貼ってなんかとか寝てますが...。

恥骨結合離開になったのが
関係してるんですかね?

コメント

骨盤が歪んでるといたみますよ。

• 🐰

🐰

そうなんですね💦

• 2月4日

退会ユーザー

腰が痛すぎて整骨院駆け込みました。すんごく骨盤が歪んでるからだよって言われました

• 2月4日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます💦

• 2月4日
あくあ

私も腰痛酷くなりました‼︎
私の場合はオムツ替えで中腰とか、立ち抱っこのときに痛みが酷くなり接骨院に行きました💦
やはり骨盤の歪みが原因だそうです‼︎

ただこの1ヶ月通えずにいたら背中の痛みも出てきて、寝起きに背中と腰が固まったー‼︎っていう痛みになったので放置しないで治療してもらったほうがいいですよ(>_<)
探せば託児付きの接骨院とかありますので(´∀`)

• 🐰

🐰

接骨院でなにかしらしてもらえるんですか😭?
    湿布処方されてコルセット買わされるだけかと思ってました💧

• 2月4日
  • あくあ

あくあ

やってもらえますよー♪
    私が通っているところは特殊な台に乗って骨盤を正しい位置に戻すんですが全く痛くないし終わった後は少し楽になります(´∀`)
    腰痛なら電気も流してもらえますよ♪

それに、痛みが出たのが2週間以内と言うと治療のための骨盤矯正なので保険適用されるみたいです(*・艸・)
    コルセット買わされるかは症状の程度と先生によるとは思いますが💦

• 2月4日
  • 🐰

🐰

2週間以内だと保険適用なんですか!!
    詳しくありがとうございます😭
    結構マメに通ってますか?

• 2月4日
  • あくあ

あくあ

週1で通ってます(´∀`)
    首の痛みもあったので全部見てもらって1回3千円くらいですʕ•͡౪•ʔ

体痛いと疲れ倍増ですよね(´;ω;`)
    骨盤矯正って高いけど探せば安いところあると思いますよー(b・ω・d)

• 2月4日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦
    調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月4日
ayuko_o*

酷くなりましたよー!
寝返りも打てないくらい辛かったですが、産後半年が過ぎて骨盤が元に戻ったあたりからマシになりました!
妊娠前のジーンズが履けるようになったのが産後7〜8ヶ月だったと思うので、それまでは骨盤歪んだなーと思ってました💦

• 🐰

🐰

妊娠前のジーンズ履けるまでそれくらいかかるんですか😱
    ベルトとかなにかしてましたか?

• 2月4日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

体重は産後1ヶ月ちょいで元に戻りましたが、骨盤の開きがなかなか治らなくて💦ストレッチの入っていない固いデニムが好みだったので、骨盤で引っかかってしまい全然履けませんでした💦
    骨盤ベルトはすぐにズレてしまって直すのが面倒だったので入院中しかつけませんでした💧

• 2月4日
  • 🐰

🐰

まさに同じ感じです💧
    入院中からずっと、骨盤ベルトはお風呂以外常にしてるんですが
    凄く痛くて...⤵︎仰向けで寝ればちょっと和らぎますが😭
    接骨院とか行くべきなんですかね...

• 2月4日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

痛いですよねー。なんか身体バキバキのボロボロって感じ💧
    2人目をすぐに考えていないなら整骨院や整体に行った方がラクになると思います。
    私はすぐに2人目を考えていたので、せっかくお金かけて矯正したところでまたすぐ開くし…と思ってこの出産が終わったらしっかり通おうと思ってます。

• 2月4日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭😭

• 2月4日