※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
妊活

妊活とダイエットを並行していますが、夫からのプレッシャーに悩んでいます。体調も思わしくなく、焦りを感じています。自分を責めてしまい、弱さを感じています。

心が折れそうです。

妊活とダイエットを同時進行でしてます。
旦那に、子供は痩せてから。痩せる努力もしてないくせに的なことを言われました。
ダイエット頑張ってます。体重も減ってきてます。
なのに、その言い方って。しかも今更。
病院にも通っているのに。

自分は先月、腰を悪くして動けなくなって。
自己管理も出来てないくせに、ゲーム三昧。

もうすぐタイミングなのに、今月もダメな予感。

今、そんなに焦らなくていいよ〜子供はつくるよーと更に言われました。言わせたみたいだな。

泣きたい。
私だって若くないのに。作れない時は欲しい気持ちもずっと押し殺してきたのに。

あぁ、、、泣いてしまった。やっちゃった。
ダメだなぁ。

弱い自分が嫌です。ほんとに。

すみません、、吐き出させていただきました。ありがとうございました!

コメント

RenMama❤︎

旦那さん、いつでもできると思ってますね、、
めぐとんさんの気持ち何も考えてない!!

弱くないですよ😭
誰でもそんなこと言われたら泣いてしまいます💦

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます😭ほんとに、軽く考えていて、ツライです。
    私が考え過ぎなのかなと思ったり。
    旦那も私も決して若くないので、余計に焦ります。
    でも、ちょっと泣いてスッキリ、ここでこうしてお話を聞いていただけてスッキリしました!
    ありがとうございます💓めげずに頑張りたいと思います😊

• 2月3日
ぷり

男ってほんと、なぁーんにも分かってないですよね。
つくろうと思えば、いつでもつくれると思っている所が腹が立ちます(꒪⌓꒪)💢

チャンスが1年で、たった12回しかない事をどう思っているのか…

妊活って、見えないゴールですから、心が折れてもいいんです。
泣いてもいいんですよ。弱いなんて事、ないと思います!

言葉に語弊があるかもしれませんが、妊活を頑張ってる人に【弱い人】はいないと思います。
とても強いです‼︎

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます😭
    ほんとに、私が言いたいこと、思っていること、そのままで、、、理解して頂けてとても有難いです!
    泣いてもいいんですね。嬉しいなぁ。
    ありがとうございます💓元気出ました!!

• 2月3日
  • ぷり

ぷり

私もダイエットと妊活を同時にスタートし、クリニックにも通ってたので少なからず、めぐとんさんの気持ちが分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の旦那も、「痩せたら子供できるよー」とアホな事を言っていました😩💨

妊娠に対して旦那は全くの無知だった為、タイミング法の本を読ませました笑

• 2月3日
  • めぐとん

めぐとん

そうだったんですね!?
    今の私と同じだったんですね!!
    痩せたら子供出来る、、言われました😭
    タイミング法の本で旦那さんは何か変化はありましたか??

• 2月3日
  • ぷり

ぷり

その本には妊娠のしくみや
    もちろんタイミングの大事さ
    精子や卵子の質が低下したときのリスク
    など、詳しく記載されていたので、【子供をつくる】事への意識が高くなりました。

子供がなかなか出来ないのは、女性だけの問題では無いと認識したようで、男性向けのサプリを進んで飲むようになったり、毎月のタイミングを大事にしてくれるようになりました^ ^

• 2月3日
  • めぐとん

めぐとん

わぁー✨素晴らしいですね!!
    私も買って読ませてみようかな。でも、プレッシャーにならないかなとも思ってしまって💦
    でも、大切なことなので、書店に行ってみようと思います!!
    やはり協力し合ってこそ、ですよね😊
    また頑張ろうって思えました!!感謝です😭✨ありがとうございます💓

• 2月3日
バロンママ

私は結構なデブですが妊娠できましたよ!旦那さん側には精子の問題は無いのでしょうか?(^_^;
妊活は片方の問題では絶対無いので、そんなこと言われたら私ならキレまくっちゃいます😩
痩せるのも大事ですが、それよりも体内環境を整えることが大事だと思います。亜鉛、葉酸、鉄、ビタミンB,C,Dなど、身体を作るものを積極的に摂ってみて下さい。

• めぐとん

めぐとん

旦那の精子はこれから検査が始まるようです。私は今のところ問題は見つかってはいないです!
    ほんとですよね。私だけの問題じゃないのに、、、。葉酸サプリ摂り始めました✨続けていこうと思います!
    ありがとうございます💓

• 2月3日
*

そればっかりは話し合うしか方法ありませんよ😅
ダイエットしてたら、妊娠しにくくなりますし。
旦那さんときちんと話し合って、子供は簡単にできないということを理解してもらうしかないです!

• めぐとん

めぐとん

分かりました!よく話し合ってみます!ありがとうございました💓

• 2月3日
ナナ

ダイエットだけだってすごく大変なのに(*ノε`*)ストレスも溜まりますよね…溜め込むのは良くないのでここで吐き出したり、お風呂でわーんって泣いたり。。うまくストレス発散してくださいね(≧з≦)
ダイエットのしすぎも妊娠しにくくなると聞いたことがあるのでほどほどに!
応援しています(´ω`)

• めぐとん

めぐとん

ありがとうございます😭
    そうなんです、かなりストレス溜まってしまって。うまく発散させて、上手に付き合っていけたらいいなと思ってます💦応援ありがとうございます💓頑張ります!!

• 2月3日