※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後の旦那へのご飯を作り置きしたいです。7〜10日分で、温める程度のメニューがいいです。外食を避けたいのでアイデアを教えてください。

出産での入院中、旦那さんへのご飯を冷凍して作り置きしておきたいです。
大体7〜10日分。
朝はコーンフレークなど食べるので昼夜の分を(^^)
旦那は産まれた時に長期の仕事から帰ってきてまたその一ヶ月後半年消えます。笑
お仕事頑張ってくれてるお礼&出産月はお金かけたくないのでできれば外食は避けたいため、なのでみんなの知恵かしてください(๑•̀ㅂ•́)و✧


メニュー浮かびません(T_T)笑
浮かんだメニュー教えてください!
おすすめでも構いません(^^)
実際にこれやったよ〜でも大丈夫です。


できれば、食べるときに温める、焼く、揚げるとか程度が良いです^^

コメント

maminaya

ハンバーグ
照焼きチキン
ハーブチキン
唐揚げ
しょうが焼き
きんぴら
炊き込みご飯
チキンライス
ピラフ、チャーハン
とかですかね☺️

  • まい

    まい

    旦那の好みの物ばっかりです!✨笑
    全部作っておきます、ありがとうございます(*^^*)♥

    • 2月3日
nao

カレーやハンバーグを温めるだけにして用意しておきました!
後は、野菜とお肉を味付けてジップロックに入れて、炒めるだけとかは簡単に作れるかな?と思います!生姜焼き、甘辛タレ、味噌味...等、味も色々かえておきました。シンプルに焼き魚に出来るよう魚とかも(笑)後はおひたしとかの野菜かな?煮物とかきんぴら、ひじきとかも温めたら一品になりますねー

  • まい

    まい

    野菜炒めいいですね!浮かばなかった!✨
    味変えるのも確かに有り、、、(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます♥

    • 2月3日
m

私も里帰り中旦那のご飯を冷凍庫パンパンにしてから帰りました💦

・ビーフシチュー
・カレー
・クリームシチュー
・ハンバーグの種
・野菜カット
・そぼろ
・トマトのチキン煮込み

とかですかね💦肉系と、シチューが好きなのでそのへんを大量に笑
あとは、パン買って冷凍ストックしてました。

  • まい

    まい

    トマトのチキン煮込み!
    それも作ろう(*^^*)
    パンも参考になります〜✨

    • 2月3日
よち

ロールキャベツとか冷凍しても
解答した時美味しかったです♪

結構作り置きは、スーパーの冷食
見て参考にしてます( *˙ω˙*)و グッ!

  • まい

    まい

    ロールキャベツ全く浮かばなかったです!✨笑
    作らせてもらいまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧
    スーパー、、、たしかに参考になる、、近々巡ってきます!笑

    • 2月3日
こみだ

副菜はお惣菜を買ってもらうことにして、とにかくメインを作っておこう!という発想で、豚肉の生姜焼き、ミニハンバーグ、鶏むね肉のケチャップ炒め、カレーチーズピカタとお肉料理ばかり揃えました!

37〜38週頃にまとめて作ったのですが、実際に産まれたのが41週で…
少しずつコツコツ作るのがおススメです。

  • まい

    まい

    やはり男👦は肉!カレー!ですな!ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)笑
    今からチマチマ作っておこうかな^^;
    お腹の張りと相談しながら作ってみます✨

    • 2月3日
liee

親子丼、カツ丼は便利かなと思います。
鶏肉の薄切り、玉ねぎのスライス、製氷皿で冷凍したダシと調味料をひとまとめにラップにして冷凍しておけばフライパンで火を通しながら解凍し卵でとじればいいんで便利ですよ。同じ感じでトンカツだけで冷凍し玉ねぎ、ダシでセットしてラップする。トンカツ
はレンチンして玉ねぎとダシはフライパンで温めてレンチンしたトンカツ入れて卵でとじるで一品できます。
長男が良く作るドリアですが、冷やご飯に冷凍ブロッコリー、レトルトのミートソース、とろけるチーズでレンジで3分チンするだけの簡単ドリアです。
お役に立てればと思います。

  • まい

    まい

    丼浮かばなかったなあ〜!✨
    製氷皿もすごい!いいアイディアですね✨やろう!
    ドリアも簡単なのに美味しそう!私が食べたい、、、笑
    全てそれ取り入れさせてもらいます(*^^*)✨

    • 2月3日
macoco

つくね(鳥むねのひき肉)
カレー
ハンバーグ
ササミかつ(揚げずにパン粉までつけたもの)
きんぴらごぼう
肉じゃが(冷凍しなくてもいつも3日はもちます!)

なんかありきたりですね
すみません😅💨
うちがよく作りおきするものです!

  • まい

    まい

    つくね浮かばなかったです!✨
    ササミも!取り入れさせてもらいます✨
    中々浮かばないですよね(T_T)
    作り置きって案外悩む、、、

    • 2月3日
ようこ

どうでもいいですが旦那さんは船乗りですか?兄も船乗りなので半年消えてますが、船乗りさんなら陸に上がった時は思いっきり外食行きそう。

私はてきとーでした。
2日間はカレー、あとはタッパーにお弁当みたいにハンバーグやらオーブンで焼いた野菜やらを詰めて、日にちを書いて冷凍してました

  • まい

    まい

    よくわかりましたね^^;
    船乗りですが、外食嫌い&売られてるお惣菜が嫌いで私の料理しか基本食べないのです(T_T)
    タイミング悪く産まれるまでの乗船期間が2ヶ月しかなくてお金的に無理なので松屋などにも行けず、、、^^;

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月3日
しょおちゃん

私も出産が近づいてきたため、同じことを考えて、少し前から作り置き始めてます🐱
うちはお弁当もあるため、夕食用は調理して食べるもの、お弁当用はチンするだけで食べれるもの、に分けてますが…
《加熱前食材》
ガーリック ポークソテー
豚肉のパン粉香草焼き+トマトソース
豚カツ
餃子
ハンバーグ
豚肉の味噌炒め
牛プルコギ
《加熱済食材》
肉団子の甘酢あんかけ
グラタン
チキンのトマトソース煮込み
メンチカツ
カツ丼用豚カツ
炊き込みご飯
卵焼き
スパニッシュオムレツ
きんぴらごぼう

今のところこれくらいです❗
組み合わせ次第で一週間は行けるかと✨あとは野菜をとってほしいのでギリギリでお浸しやサラダ、和え物、煮物を作るつもりで鋳ます😛

お互い頑張りましょう🎵

  • まい

    まい

    お弁当用、、、考えただけで嫌です(T_T)笑
    大変だ、、、(T_T)
    どうしよう、メニュー名見てたら全て美味しそうすぎて全部私が食べたいです(T_T)!!
    書かれてるメニュー私もそのまま真似させてもらいます✨!
    旦那の好きなものも沢山書いてあるので助かりました(*^^*)

    ちなみにスパニッシュオムレツどうやったら作れますか!?
    もしよかったら教えてください!(T_T)✨

    • 2月3日
  • まい

    まい

    35wなら本当にもうすぐですね!✨
    お互い安産でありますように(*^^*)♥

    • 2月3日
  • しょおちゃん

    しょおちゃん

    お弁当、ほんとネックです…でも、外の体力使う仕事してるので、コンビニ弁当を毎日だと高くついちゃうし、飽きるというので、詰めるだけ・ご飯に乗せるだけ、ができるように頭使ってます😧
    スパニッシュオムレツは私の勝手なレシピですが…
    玉ねぎスライスや千切り人参、一口に刻んだインゲン、ベーコンをフライパンで炒めて塩コショウで軽めに味付け。しんなりしたら顆粒コンソメを混ぜた溶き卵をまわし入れて蓋をします。片面焼けたら裏返して反対側も焼けば完成です😀食べるときはケチャップ添えるので塩コショウは少な目で。

    材料にじゃがいもや粉チーズとか使うとおいしいですけど、じゃがいもは冷凍に向かないし、粉チーズもわざわざ買うの面倒なので、省きまくりです笑

    こんなんで参考になるでしょうか…💦

    • 2月3日
まいmy

皆さんが書いてあるのも以外でしたら
・豚キムチ
・チャーハン
なども出来ます

  • まい

    まい

    豚キムチ浮かびませんでした!✨
    参考にさせていただきます(*^^*)♥

    • 2月3日