※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

粘膜栓のようなオリモノが出て不安。検診前に連絡すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ここ数日、粘膜栓のようなドロっとしたオリモノがでてきます💦
お恥ずかしながらママリで教えてもらうまで粘膜栓だと思わなかったのですが、調べてみると粘膜栓に思えてきました💦

まだ正産期まで週数が足りないので不安です。
月曜日に検診なのですが、すぐにでも産院に連絡したほうがいいのでしょうか??
皆さんならどうしますか??

コメント

ひなの

私はそれが出始めてから出産まで1ヶ月かかりましたのでおしるしとかでない限り今すぐ連絡する必要はないかなと思います(*^_^*)

• もも

もも

ありがとうございます!(^^)
    1ヶ月かかったのですか!個人差大きいみたいですね😺
    私も、おしるし出るまではいいかな?と思っていたところです!
    胎動もよく感じるので…とりあえず今日は寝ることにします(*´ω`*)

• 2月3日
mämä

私も38週4日と5日の時にドロっとしたものがでて40週に陣痛きました!
なのでそこまですぐに連絡しなくても大丈夫だと思います( ¨̮ )

• もも

もも

お返事遅くなりごめんなさい!
    今日はほとんど出てないです😁!
    胎動もあるので、
    明日検診まで様子見ようと思います✨

ご経験談ありがとうございます!!

• 2月4日
キキ

私も35wくらいからドロっとしたおりものが出てきて粘膜栓だと思ってたら
まさかのカンジタでした💦
免疫が下がると毎回なりますが
まさかこの時期…
しかもそのせいのおりものだったなんて…

ってなこともあります…
36.37wでおりもの検査があると思いますよー

• もも

もも

お返事遅くなりごめんなさい!
    カンジダだったんですね😱私もちゃんとお医者さんに聞いてみます😭
    私もカンジダなりやすい体質なので、ちゃんと治したいです💦
    経験談ありがとうございます✨

• 2月4日
ゆみこっこ

粘膜栓がでて3~4日後くらいに前の日から破水してて気付かず次の日検診で陣痛きだして内診でまた破水しましたw

• もも

もも

お返事遅くなり申し訳ありません!
    検診の日に陣痛ですか!それはなかなかタイミングがいいですね!(笑)
    明日の検診でしっかり聞こうと思います😊ご経験談ありがとうございます!

• 2月4日