※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

旦那に赤ちゃんやつわりのこと相談できず、辛い。一人目のときは入籍前で知らなかった。

赤ちゃんのこと、旦那からは絶対に話してこないです。
そんなもんですか?
なんか辛いです。

妊婦の悪阻も、わかってもらえず
朝起きて二度寝しようとしたら
『また寝るの?』といわれました。

吐きつわりも初期は酷くて
家事が手につきませんでした。
『つわりで家事やらない人なんていないからね。』
といわれました。

※一人目のときはまだ入籍してなくて
別で暮らしてたのでつわりで寝込んでいたことは知りません。

コメント

麦夏ママ

ウチもそうですよ(^ω^)笑
旦那に聞いたら、女は自分の中で育つ赤ちゃんを感じられるけど、男の俺にはイマイチ実感が湧かないんだよと言われました☝🏻
娘のことは溺愛してます!

つわりで家事しない女ここにおります🙋❤️
旦那さんの前で大げさに吐いてやりましょ🙆

ERIKA

なら代わってよ!悪阻で入院する人も居ます!
私は食べ悪阻でした、起きてるとお腹すくので寝てました
旦那は安定期来てるのに、まだ安定期来てない感じなの?!洗い物くらいしとけよ!こういうのうざい!と。はっきり覚えてます。ははは。

ひよこ🐤

私の旦那さんも赤ちゃんの話はしてきません。赤ちゃんは居るけど父親になるという自覚がまだわからないそうです。

悪阻で家事が出来なくなる人結構居ますよ💧人それぞれ体調も変わりますし…。
そもそも何基準で、悪阻で家事やらない人は居ないなんて言ってるのでしょう。私も家事が出来なくなり、食事どころか水分も摂れなかったです💦

みみとも⌒☆

それは酷すぎます!!
一度真剣に話し合った方がいいと思います。
二人の赤ちゃんですし,命のかかっている事ですからね…(T^T)
私も今18週ですが大事にされすぎるくらいしてもらってます★

こた❤️せいmama☘️

つわりで家事しない人はいないってどこ情報なのでしょうか?笑
人によって軽い、重いはありますが無理なら無理でしょ💦
うちは初めての妊娠ですが、主人はもう自分で自分のことパパって言うし、赤ちゃんにも毎日話しかけて悪阻のときは家事もしてくれました。
2人の赤ちゃんなのに、あんちゃんさんだけ責められるなんて意味分かりません。

アンマ

2人目以降はそんなものかも。
でも大丈夫、生まれたらメロメロですよ😊
うちは2人目が女の子で女子力高い甘え上手な子なので、妊娠中あんなに関心なかった夫は、デレデレしてますよ❤️

• アンマ

アンマ

つわりについて理解がないのは腹が立ちますね。男性は身をもって体験してないから、辛さがわからないとしても、想像力あるやろ!と言ってやりたいですね。ってごめんなさい、旦那様に💧

• 2月3日
ひろん

男の人はホントわからないんだろね…!私もまだ初期ですが家事がおろそかになっててブチブチ言われます

あいす

コメントありがとうございます😭💕
お返事遅くなってすみませんでした😢
あれから本当に腹が立ったので
泣きながら伝えたら分かってくれたようです。