※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

夏に結婚式を挙げることになりました。ゲストの話をしている時に○○のお…

夏に結婚式を挙げることになりました。

ゲストの話をしている時に○○のおじちゃんと誰々と~
と、まぁ普通の内容なんですが
お義父さんは3兄弟なのですが、
いつも1番上のおじ様の話題は
主人からも義両親からも出ますが
なぜかもう1人の話題が出ません。


もう1人のおじさんは?と聞くと
「もう連絡取ってへんみたいやし」
と言っていました。


義父さんも1番上のおじ様も
音信不通のようです。



ただの喧嘩別れくらいなら良いのですが
金銭面や前科(逮捕歴)…とかいう話だと
息子の未来にも関わる話なので
ものすごく気になります。


でも、何で音信不通なのかなんて
ストレートに聞けませんよね…。


なんだかモヤモヤします💦💦

コメント

みゆママ

なんかあったん?って普通に聞けばいいんじゃないですか?(^^;

  • たろう

    たろう


    そうなんですけどね(*_*)
    毎回おじさんのこと聞こうとすると
    歯切れの悪い解答しかなくて💦💦

    • 2月3日
  • みゆママ

    みゆママ

    それは聞きづらいですね。私は結構ぐいぐい聞いちゃうんでもし前科持ちや金銭面でめんどくさそうなら嫌ですね。お義母さんと仲良ければ聞けそうですけど。。

    • 2月3日
  • たろう

    たろう


    お義母さんと仲良しですが
    どこまで踏み込んでいいものか
    分からなくて…(>_<)

    旦那側は公務員一家なんで
    何もないかもしれませんが
    1人だけ落ちこぼれパターンも
    (前科じゃないにしても金銭面だらしないとか)
    無きにしもあらずですよね?💦

    • 2月3日
わし

うちは義祖父が9人兄弟の長男で、今だに皆さん仲良しですが、同じように1人だけ全く話題にあがらない方がいました!
私は特に気にしてなかったのですが、お正月に他の親戚同士の会話の中で、義祖母のお葬式や三回忌で失礼があってそれから疎遠という話でした。
その場に義祖父はおらず、義祖母ラブな義祖父の前で話すのは絶対タブー!との事。
なのでちょっとした事(義祖父にとっては違いますが…)からでも音信不通になる事もあるみたいです!
なのでどうしても気になるなら、親戚の集まりとかでおしゃべりな方に何気なく会話を振るとかですかね…🤔

  • たろう

    たろう


    なるほど…
    前科は私が考えすぎました(>_<)

    私達からしたらちょっとしたことでも
    疎遠になることがあるんですね😓

    確かにうちの親戚でもかなり失礼なことをしでかして
    (近所だけど)ほぼ疎遠なのがいます。
    同じ町内会なので顔を会わす機会もあり
    完全にではないですが…。
    でも親戚一同はもちろんご近所さんからも相手にされてません💦💦

    こんな言い方したらあれですが
    まだ死にそうな方もいなくて
    私の結婚式まで集まらないので
    結婚式で聞くのも変ですよね😭?

    おしゃべりな方がいればいいのですが
    固い方ばかりで濁されそうです…(;_;)

    • 2月4日
  • わし

    わし

    隠されれば隠されるほど気になってしまいますよね😱
    うちの場合、義祖父も弟さんとご近所ですが、義父やあちらのお子さん等が連絡を取り合って鉢合わせないようにまでしているのでよっぽどみたいです😳
    親戚に一人位そういう方がいるものなのかもしれませんね💦
    なるほど、それは難しい状況ですね…😵
    そしたらやっぱり結婚式の招待状って出さなくてもいいのかな?と最終確認みたいな感じで、結婚式きっかけでまた連絡取り合うようになるかもよ✨とポジティブな感じで言ってみるかですかね🤔
    おしゃべりなのも口が堅いのもよしわるしですね😓

    • 2月4日