※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

21週で子宮頸管が短く切迫流産のため絶対安静。同じ経験の方、無事出産できた方いますか?不安で困っています。

こんばんは!今日健診に行ったら切迫流産になっていました、今21週なのですが子宮頸管が2.9センチしかなく絶対安静の状態です。同じような方で無事出産できた、早産にはなったけど大丈夫だったと言う方いらっしゃいますか、、
信じているけど、不安でどうしようもないです、

コメント

あーち

21週で切迫流産と言われ休職、自宅安静となりました。
28週~37週まで入院。なかなかツラくて大変な妊娠期間でしたが、39週で無事に出産しました。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!まだ入院までは行ってないですが、安静に過ごそうと思います!

• 2月3日
akko1375

私は1人目切迫でした。絶対安静4ヶ月。でも、37週までもちましたよ!
3人目も切迫で。32週1500グラムで産まれてしまいましたが、今小学3年生。なんの障害も無く元気です。
ちなみに、友達は子宮口2センチ開いた状態で入院しましたが、38週までもってましたよ。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!なんだか大丈夫なような、希望が見えた気がします。
    とにかく安静に過ごそうと思います!

• 2月3日
ママ

一人目切迫早産で23週から自宅安静30週から37週まで入院してました!
37週4日に2560gでうまれてきました。
現在二人目、入院はなんとか逃れてて張り止めを飲みながらの生活ですが今35週です!
ちなみにわたしは、一人目、3.0切った時点で入院と言われましたが、二人目、2.3ぐらいですがそれでも入院とは言われませんでした!
安静度、入院になる基準は先生によって全然違います😭

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!入院の場合は緊急性があるからなんでしょうか😢
    基準はそれぞれなんですね、、
    自宅安静を頑張ればきっと無事産まれて来てくれると信じ前向きに行こうと思います😢 ありがとうございます😢

• 2月3日