※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘が下痢をしていますが、インフルエンザと関連があるか不安です。病院に行くべきでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

娘が1時間ぐらいで4回ほど下痢をしています。
熱はないです。
ただ、いつまはこの時間240のミルクを飲むのですが、100しか飲みませんでした。
少し元気もない様子です。

インフルエンザの無症状があると聞いたのですが、下痢でインフルエンザということはあるのでしょうか?
一応予防接種はしてます。

インフルエンザの無症状になった方いましたらお話し聞きたいです。
また、病院は行った方がいいのでしょうか?

コメント

チョコ好き

もしかするとインフルエンザではなくノロウイルスなどのお腹にくるウイルスかもしれないですよ💦
今上の子の幼稚園でもインフルエンザと同時に嘔吐や下痢のウイルスも流行ってます💦
ミルクの飲みもいつもと違うとのことなので、一度病院へ行ってみることを勧めます😫
お大事にしてくださいね💦

  • すー

    すー

    夜間の救急で病院行った方がいいですかね😭?
    それとも今晩様子見て明日でも大丈夫でしょうか😭
    こんなの初めてで少しパニクってます😭

    • 2月3日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    私なら嘔吐、高熱があれば救急でかかりますが、下痢だけであるなら明日まで様子を見ます!
    というのも、救急でかかっても貰える薬や処置はたぶんあまりないと思うので…💦
    下痢ならお腹の中のウイルスを出した方がいいと薬が出されないケースと、成長剤が貰えるケース、ドクターによっていろいろです💦
    上の子が一歳くらいのときにノロにかかって夜間救急へ行った時は、吐き気止めの座薬しかだされず、『明日小児科へかかってね!』と言われたのでまた、よっぽどのことがない限り救急には行かないです〜😫
    あくまでも私の場合ですが💦
    もし救急にかかられないのであれば、
    水分補給だけはしっかりとして明日小児科へかかることをすすめます!!!
    ポカリやOS-1のようなものがいいと思います😫
    吐いてしまうようなら白湯や麦茶でも飲めるものを飲ませるのが一番です!!

    • 2月3日
  • すー

    すー

    先ほど吐いてしまったので、今から救急で病院行ってきます!!

    • 2月3日
  • チョコ好き

    チョコ好き

    お大事にしてくださいね!
    早く良くなりますように💦

    • 2月3日
ゆきんちょ

なにかのウィルスの可能性もあります。早めに病院を受診したほうがいいですよ(・・;)

  • すー

    すー

    夜間の救急で行った方がいいでしょうか(;_;)?

    • 2月3日
  • ゆきんちょ

    ゆきんちょ

    #8000 に電話すると、看護婦さんが色々アドバイスくれます。まずは相談してみてはどうですか?

    • 2月3日
なち

ノロかなぁ、、と思いました😭😩
嘔吐などありますか??
下痢などで脱水症状引き起こしかねないので、できれば今はミルクよりポカリなど水分が取れるものの方が良さそうな気がします!
あと、お母様も、お子さんのおべんはなるべく触らぬよう気をつけてください、もしノロだった場合は吐瀉物や下痢などでも飛沫感染します😵😵

  • すー

    すー

    嘔吐はないです。
    ただ下痢がすごいです。。
    ほぼ水分のような感じでポソポソのカスみたいなのがでてます😭
    さっき下痢思い切り触ってしまいました😭
    次から気をつけます😭

    • 2月3日
  • なち

    なち

    一度病院行かれるとのコメントみたので、お気をつけて😭寒いですしあったかくして、、早く治りますように🙌

    • 2月3日
まるきち

どちらにしても、ミルクの飲みがいつもより少ないのと、下痢ということで脱水の心配もありますし、できれば今夜連れて行ってあげた方が安心かなと思いました!!
それか、電話相談にかけてみて指示をあおがれるのもいいかもですね!

  • すー

    すー

    電話相談で聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月3日
  • まるきち

    まるきち


    お大事にされてください!

    • 2月3日
ゆきんちょ

ここですよ♪(o^-^o)

  • すー

    すー

    ありがとうございます!!!

    • 2月3日
すー

皆さんありがとうございました!
今救急行ってきたところ、胃腸炎との事でした。
すばやい回答ありがとうございます😊