※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

熱は脇の下で計るのが正確です。熱は場所によって違うことがありますが、熱くない部分もあります。涙や目ヤニは予防接種の影響かもしれません。

お熱はどこで計るのが正確ですか?
今日初めての予防接種を受けたのですが、
先ほど熱を計ったら場所によって違いました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
首の後ろの方で38.3度、脇の下で37.5、首の横の部分で36.9度と転々バラバラです😣
だっこ紐をつけてたので首の後ろは熱くなってたのかなあとは思うんですが…。おでことお顔は熱くないです。

そしてなぜか左目から涙と目ヤニがいつもより出てるんですが、これも予防接種のせいでしょうか😰綿棒でくるくる取ってはいるんですけど。。
機嫌は至って良いです🙆‍♀️💮

コメント

ゆか

脇の下で測るのが一番いいかと思いますが、何回か測る度に体温結構差があったりして何が正しいのかわからないときあります(; ̄ェ ̄)

• こみすけ

こみすけ

脇の下ですね!⭐️
    たしかに毎回少しずつ違う気がします(笑)

• 2月3日
ゆゆゆー

そのくらいならもう脇の下かいいと思いますよ!
抱っことかしたあとすぐじゃなく少し経ってからの方がいいかな?と思います。何の予防接種かわかりませんが、目やにはそんなに気にしなくていいのかな?と思いました。
気になるなら接種した病院に聞くといいと思います。

• こみすけ

こみすけ

もう脇の下なんですね!
    じゃあ37.5度ならまだ大丈夫ですね🙆‍♀️
    予防接種は2ヶ月の時に受ける肺炎球菌B型肝炎ヒブとロタの飲み薬です。
    明日は小児科が休みなのでこちらで聞いてみたのですが月曜まで様子見でいいですかね?

• 2月3日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

いいと思います!というか日曜なのでどこもやってないですしね!目やにならちょっと鼻が詰まってたりしたりゴミで出るとかしょっちゅうなので、あまり気にしません。目がくっつくくらいなら病院行きますけどね!

• 2月3日