
フォローアップミルクの配合についてですが、150ml作る場合、スプーン何杯か教えてください。
はぐくみからフォローアップミルクのチルミルに移行しようと思うんですが、ミルクの配合がわからないので質問させてください💦
現在はぐくみを飲んでるんですが、普通の配合なら200作るのに付属スプーンで10杯です。
娘は1回150飲んでるんですが、主治医の先生からはミルクを薄めるよう言われてて120の分量(スプーン6杯)で150作って飲んでます。
フォローアップミルクの作り方を見たところ、200作るのにスプーン5杯と書いてあるんですが、この場合150飲むのにはスプーン何杯のミルクで配合すればいいんでしょうか?3杯で合ってますか?
複雑ですいません😓💦
- sakuープロフをご覧くださいー(8歳)
コメント

m.
薄めて飲む場合ということですかね?
フォロミのスプーンは1杯40なので
3杯であってますよ!!

たれこ
通常薄めるように指導しないと思うのですが…。
フォローアップミルクのスプーンは大きいですよね。1杯40のスプーンのようなので、減らしたいなら4杯で160cc作ればいいと思いますが?
-
sakuープロフをご覧くださいー
病気や体重の関係で薄めざるを得ない状況なので。
ありがとうございます- 2月3日
-
たれこ
病気の関係だったのですね。失礼しました。
- 2月3日
sakuープロフをご覧くださいー
そうです!ありがとうございます!