※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kの実
子育て・グッズ

男の子が他人好きで特に強面のおじさんに興奮し、人見知りはしないのは普通ですか?

強面のおじさんが好きなうちの子...

5ヶ月半の男の子ですが、人見知りするどころか他人が大好きでところ構わず愛想を振り撒いています。

しかも、若いお姉さんとかには興味がないようで、おじさん(髭面だったり、ぱっと見ヤバそうな...)を見るとキャッキャッと声を出して喜んでは触りに行こうとします。抱かれたときなんてもう興奮。

私は、その都度タジタジ。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??
また、愛想を振り撒いているような子も突然人見知りはやってきますか?

コメント

かなみママ

こちらはまだ3ヶ月目なので、これから人見知りシーズン到来予定です(;//́Д/̀/)

人見知りしない、むしろKの実さんのようにニコニコする赤ちゃんもいる!って雑誌で読んだことありますよ。確か...「人見知りする子はママとの信頼関係がしっかりしてる子、ニコニコ赤ちゃんは誰とでも仲良くなれる明るい子、どちらもママが上手に育ててる証拠」って書いてありましたよ(*´ㅂ`*)

れい

うちは6ヶ月の男の子です。
うちの子も他人にはめちゃくちゃ愛想がいいですよ。

Kの実

人見知りしない子もいるのですね!そうなってくれることを祈ります❤

Kの実

人見知りってみんなするものだと思っていたのでちょっと安心しました!これも、個性ですね(*´∀`)

あやまん

同じく5ヶ月半です( ^ω^ )
うちは女の子で、いま実家に帰省してますが、人見知り、場所見知りがかなりあります。

でも、私に抱っこされてスーパーとか、今回の帰省の新幹線の中などでは寧ろ抱っこひもから身を乗り出して周りのお客さんに笑顔で愛想を振りまき、笑ってくれるのー?!こんにちは、などと見知らぬ人に言われ、よくよしよしやほっぺをつんつんされたり、握手されたりしてますσ(^_^;)

Kの実

場所見知りなんてのもあるのですね!?
抱っこされてると安心していられるんですね❤可愛いです~