※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

親知らずを切開して抜いたかた やっぱり麻酔が切れた後は痛かったですか…

親知らずを切開して抜いたかた やっぱり麻酔が切れた後は痛かったですか(T_T)?

上の歯は切開せず抜けたのですが下の歯2本は半分埋まってるので切開で抜かないといけないと言われ怖くてずっとそのままにしてたんですけど今日の朝から親知らずが生えてる歯茎が腫れて痛くて(T_T)

いま歯をみたら歯が黒くなって虫歯になってました、、。
抜くべきですよね😭😭

コメント

ぽんきち

切開してかなりグリグリして抜きました。痛いのは痛いですが、我慢できない程ではなかったです。

とろろ

そんなに痛みは無かったと記憶してますが💧、腫れが凄かったです😢
右と左の頬の違いが💦
抜ける時に抜いておいた方が良いかと思います!

ニーニャ

そこそこ痛かったけど、そんなに我慢出来ない痛みじゃなかったです。
ですが、冗談のくらい腫れました😅
3日くらいはマスクして、しかしマスクじゃ隠れないくらいでした。

たこくま

痛み止めを飲んでたので、全然大丈夫でしたよ。
痛みというより、疼く感じでした。

じゅにこぷ

私もまだ抜いてないんですが💦

生後4ヶ月で親知らず周辺の歯茎が腫れて、翌日口が開かなくなってしまいました😭炎症が広がって筋肉が固まったんだそうです。
点滴して1週間程で改善しましたが、断乳してご飯も思うように食べれず、本当に辛かったです。
今は完ミなので、そろそろ抜こうかと思っています。

抜けるうちに抜いた方が、いいですよ。

歯茎切開して割りながら1時間半かけて抜きました。
麻酔切れた後も痛くなかったです。
ただ腫れはものすごかったです。

チビyuki

私はめちゃくちゃ痛かったです。
抜糸するまでの2週間、ほぼヨーグルトで生き延びました(笑)
下の歯は上の歯よりも痛いみたいです。上の歯を抜いた時はすぐご飯食べれました💦

私の場合、埋まっていて、さらに90度曲がっていたのでかなりゴリゴリされました😭

ROSE🌹

下の歯を切開して抜きましたが痛みも腫れも特に気にならなかったです💨

ぷくぷく

中学高校のときに、下の歯を切開して抜きました😭
麻酔切れたら痛くて涙が出てきたので、痛み止め飲んで寝ました😅
抜くなら病院に水を持って行っておいて、薬もらったら麻酔切れる前に飲んだ方がいいですよ💡2本目は麻酔切れる前に飲んで、また薬が切れそうになったら飲んで、としていたので部活もできました!

切開しました。
正直、2週間痛かったです💦
ボルタレンが手放せませんでした。

接客業だったので、縫うと腫れやすいと言われたので縫わなかったとうこともあるかもしれません。

ヴェローナ💗

最近4本目の下の歯抜きました。

大分前に1本目の歯を抜いたのでうろ覚えですが…
切開して抜いた下の歯はとにかく麻酔が切れた後 激痛でした。
車の運転してる最中に急に痛くなってアクセルを踏む力が出ないほどでした(^_^;)
最近、抜いた時に先生に話したら『それは早く痛め止めのまなかったからだよー』と言われました。

1本目(下)は抜いた後が激痛でものすごく腫れましたが、4本目(下)の時は抜いてる最中がものすごく痛かったです。(しかも一回じゃ抜けずに2回目でようやく抜けました。)

今は前ほど親不知を抜くのを勧めなくなったようですが、とにかく口コミが良くて腕のいい先生に診てもらうことをオススメします。