※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

左乳が痛くてしこりがあり、乳口炎と乳腺炎を心配しています。病院は月曜まで空いていないので、辛い症状を我慢しなければなりません。同じ経験をされた方はいますか?

今朝起きたら左乳がカンカンになっていて
触ると痛くてしこりが出来ていました。
急いで吸わせると乳首に激痛が走り、
耐えられず、搾乳してあげました。

乳首を見てみると白く丸い出来物があり、
調べると乳口炎と出てきました!
しこりに強い痛みもあり、
乳口炎と乳腺炎を同時に
併発してしまったのでしょうか😂?

生憎土日は病院も空いてないので
月曜までこの痛みに耐えないといけません😢

同じ様な経験された方いませんか?😵💦

コメント

ぱなそん

日曜でも、ご出産された病院で対応できませんか?!

  • みー

    みー

    出産した病院は、平日のみ母乳育児相談があるんですよ😢😢😢

    • 2月3日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    あまり無理せず、搾乳でなんとか乗り切って、月曜日の朝イチで病院です)💦
    直接は痛いですよね、、💦

    • 2月3日
∞こつぶ∞

乳腺炎と白斑じゃないですかね?😣
もし白斑なら激痛を耐えてでも直接授乳した方が治りが早いですよ😣💦
しこり自体は、痛いですが授乳の際にしこりを押しながら飲ませて、赤ちゃんの顎がしこりの方向に向くように授乳した方がいいです✨
なるべく頻回授乳をしてください😣✨
あとは冷えピタなどでちょっと冷やすと痛みが紛れますよ✨
本当に辛いですよね💦💦
なるべく飲んでもらうことが治りに繋がるので頑張ってください😭👍🏻

  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    あとは平日なら近くの桶谷式マッサージや、出産した産院に聞いてみるのもいいと思います😣
    早く良くなるといいですね💦

    • 2月3日
  • みー

    みー

    下に書いてしまいました💦💦

    • 2月3日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    楽になってよかったですね😣✨✨
    でも搾乳しすぎもおっぱいが作られすぎたり乳腺を痛めたりするため良くないので気をつけてくださいね💦
    私も白斑ができた時泣きながら授乳しました😱めちゃくちゃ痛かったです😭そのおかげで治りましたが😂
    治ったと思ってもまたすぐシコリができたりするので気をつけてくださいね😣✨

    • 2月3日
みー

今思いっきり手で搾乳したら嘘みたいに楽になりました!!!😂💦
ただ白班だとしても直接授乳怖すぎます😱😱😱
薬塗ってラップして今様子みてます😭