※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に2、3回起きる。オムツを替え、授乳後にベッドに戻す。授乳なしで寝かしつける方法を知りたい。

7ヶ月の娘がいます。夜中に起きる時の質問です。うちは夜7時過ぎには寝て、朝6時半起きなんですが、夜中に2、3回起きます。基本的にはオムツが濡れて起きるのですが、ベビーベッドで寝かせているので、もそもそ動き出し、そのうちに寝返りをしてぐずったところで抱き上げます。うちはオムツを替えたあとほとんど授乳をして寝たところでベッドに戻します。皆さんはどーやって寝かしつけていますか?授乳なしで寝かしつける方いますか?

コメント

私は完ミで、19時半から6時までは
途中何度となく起きますがミルクなしで
トントンやれば寝ます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• みゆな

みゆな

回答ありがとうございます。オムツ替えで赤ちゃんが半分起きてしまった後もトントンで寝てくれますか?

• 2月3日

退会ユーザー

完全に起きてギャン泣きしない限りオムツは交換せずに寝かせてしまいます!(^◇^;)
    でも半起きぐらいならトントンで寝ますよー!

• 2月3日
おちびちゃん

毎回授乳しています!
寝ている時間や起きる回数は大体同じくらいだと思います。
たまーに寝言のような泣きの時なら少しトントンしてみて、ねちゃうこともありますが、やっぱり起きてるなって感じだったり、オムツ替えたりしたら授乳しなきゃ寝てくれないです

• みゆな

みゆな

おちびちゃんさん回答ありがとうございます!やっぱり授乳なんですね!月齢が近い赤ちゃんのママ友がおっぱいの出が悪くなってきたからオムツ替えたあとも抱っこであやして寝かせるって言ってたので、みんなはどーしてるのかなーと思ったんです。

• 2月3日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

そうなんですね!抱っこであやして寝かせるより添い乳で寝てくれちゃった方が私は楽なので、添い乳が多いです😂それでもぐずった時は抱っこユラユラして寝かせてますが、ほんと長くなるとしんどくて😭

• 2月4日