※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が突発的に熱を出し、病院で診察を受けたが特定の病気ではなかった。熱が続き、解熱剤を使用しているが夜になると熱が上がる状況。突発性発疹の可能性について心配しており、様子を見ている。

一昨日の夜中に
1歳10ヶ月の息子が
38度の熱をだしました。
鼻水や咳は出ておらず
いきなり発熱したので
その日は水分を摂らせて眠らせました。
次の日の朝は38.1度。
病院に行くとインフルは陰性でした。
病院で測ると37.5で先生は風邪かな?って感じでした。
突発性発疹にまだなったことがなかったのでそれかと思い聞くと
今は下がってるから違うと思う、とのことでした。

解熱剤を貰い帰宅。
その日の夜(昨日)にまた38.7度の熱が出ました。
ずっと泣き叫んでいたので宥め
落ち着いた後に解熱剤を飲ませて寝させました。

今日の朝は38度。昼は37.6度
夕方測ると38.8度でした。


やはり夜の方が上がります。。
本人は朝から昼は至っていつも通りですが夕方になると少ししんどそうです。

ひとまず解熱剤はあるので
月曜日まで様子見ですが
突発性ってこんな感じなんでしょうか?

今まで病気知らずで育ってきたので
突然の発熱に参ってます😱😱
食欲はいつもよりは少ないですが
食べることはできます。
水分もとってます。

コメント

ぷぺぽん

突発は熱が出ても元気でしたよ。さすがに39度超えたときはぐったりしてました。夜になると熱が上がり解熱剤を入れて寝かせてました。そんな感じが3日ぐらい続きますよ。うちの子は熱が下がったその日の朝ぐらいは39度超えてました。夕方になると熱が下がりだして次の日に発疹が出て来ました。とりあえず水分も食欲もあるなら様子見で良いと思いますよ!